本日、埼玉センターから犬3頭の引取りがありました。
先々週から引取検討に入っていた子たちです。
どの子も状態が悪い・・・。
遠路、埼玉センターから世田谷方面までの搬送、ありははさん、ありがとうございました。
 
●チワワ♂白茶 推定10歳 体重2.5キロ
 
大きな精巣腫瘍があります。
 
●チワワ♀白茶 推定10歳 体重1.9キロ
乳腺腫瘍あり
 
足の爪が二重に巻いています。
 
●トイプードル♀灰白 推定5~8歳 体重3.9キロ
 
一見、毛玉がないように見えますが、短く刈り込まれているようでも体幹はフェルト化しています。
そして、この足元、爪。
 
何年カットしていないの?
 
こんな状態の子たちは、たいていがブリーダー放棄犬と思われます。
交配に使う時、妊娠した時だけなど、体幹だけバリカンで刈ります。
足先や爪は、そのまま放置。
普通に飼い犬がトリミングに出されてカットしたら爪も切りますからね。
 
いくら捨て犬は犯罪、捨て猫は犯罪といっても、現行犯しか捕まえる方法がありません。
動物愛護法なんて機能しているのか・・・。
捨て犬、捨て猫の捜査なんて、警察はしません。
そのまま保健所、センターに移動して、命の選別が行われる。
 
本日の3頭は、トリミング、医療チェック後に、預り宅に移動しています。
また、来週の引取りとともに、ご紹介いたしますね。
 
 
チワポメ♂コロン
コロンちゃんには、既に里親希望が!?
そんなシンデレラストーリーあるでしょうか。
 
パピヨン♂オウガ
ボチボチ行こうね汗
ちょっと怒りんぼさんなんですあせる
 
 
昨日は台風、今日は九州地方、中国地方で局所的な大雨で大変なことになっています。
どうか皆様、お気をつけて。大事に至らないように祈っております。
天災には私たち人間は非力です。
命を守る行動を優先してくださいね。
 
 
状態の良くない子たちの引取りが続きます。
これから多大な医療費もかかりますので、引き続き、応援お願い致します。
7月1日からアルマファミリーサポート基金の募集が開始されました。

活動への応援、よろしくお願い致します。

 

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

アニコムペット保険代理店
ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。
ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。
以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

リブログ(16)

リブログ一覧を見る