本日、遠路長崎から空輸で、多頭飼育崩壊のマルチーズ12頭が羽田に到着しました。

12時45分、羽田着。

西貨物のANAまでピックアップに行きました。

長崎life of Animal様、大変な中、輸送の手配、ありがとうございました。

 

メグさん、車を出していただいてありがとうございました。

1人では西貨物にたどり着けなかったかもあせる

 

到着したマルチーズたち。

長崎に集結したボランティアトリマーさんたちのお力で、皆、キレイに毛刈りしていただいて、スッキリとしています。

{CABEA9CA-2EB9-4D60-8DDA-6BF5E093021C}

こちら長崎lifeofAnimal様ブログにトリミングの様子が書かれています。

マルチーズ多頭崩壊の続報!

 

 

このバリケンネルには、オス5頭。

 

こちらにはメス4頭。

 

こちらにはオス3頭。

 

12頭の内訳は、オス8頭、メス4頭。

2才以下の若い犬が中心です。

 

 

ティアハイムに到着してから、1頭1頭、個体管理して、それぞれ移動準備。

4頭のオスは、静岡のGo保護犬Go様へ。

ボランティアO様がピックアップに来てくださいました。

 

4頭とも生後7~8ヶ月の幼犬です。

おそらく兄弟ではないでしょうか。

Go様、大変な中、4頭のお引き受け、ありがとうございます。

いつもいつも限界以上に頑張ってしまうGoさんに苦労をかけられない。

すぐに、素敵なご縁が決まりそうな子たちです。

静岡~東京近郊の皆様、この子たちをよろしくお願い致します。

 

 

残り8頭。

ひとまずステンレスゲージにオスメス分けて待機。

 

こちらはオス4頭。

 

こちらにはメス4頭。

 

 

以下の4頭は、夕方、世田谷方面に移動しました。

キートスママさん、搬送ありがとうございました。

左上♂7~8ヶ月、右上♂2~3歳、左下♀1~2歳、右下♀1~2歳

 

 

以下の4頭はティアハイム泊。

左上♂5ヶ月、右上♀1~2歳  しばらくティアハイム滞在します

左下♀1~2歳、右下♂2歳 土曜日夕方に世田谷方面に移動予定

 

みんな重たいウンチまみれの鎧を脱いで、普通の犬らしくなったね。

削痩まではいきませんが、痩せて貧血気味の子もいますので、これからしっかり栄養を取って、里親募集を開始したいと思います。

 

長崎にはまだ入院中の子が9頭もいます。

長崎lifeofAnimal様ブログから

マルチーズ多頭崩壊続報2

{48753D09-4304-4F1C-A17B-8701DBF13DF1}

 

50頭もの多頭、強い子はご飯を食べられますが、小さい子、弱い子、長年毛玉で身動きが取れなかった子たちは、栄養失調で弱っている子もいます。

治療費が多大にかかっていますので、どうか長崎lifeofAnimal様へのご支援、応援も引き続き、よろしくお願い致します。

 

また今回、急な相談にも関わらず、快く対応してご検討いただいた皆様、本当にありがとうございます。

いつもは別々の場所で活動していても、いざという時にはお互いに手を差し延べられるのが、本当の横の繋がりになるのだと実感しています。

 

 

昨日の茨城センター報告は、別途ブログアップします。

犬2頭の引取りがありました。

茨城センターの子たちのことも常に頭にあります。

中型MIX犬は、簡単には譲渡が決まりませんが、それでも1頭ずつ1頭ずつ・・・・

 

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします。
2017年版 アルマチャリティカレンダーの販売を開始しました。
アルマ東京ティアハイム運営サポートショップにて受付しております。
収益はNPO法人アルマの保護犬猫の医療費、保護費、アルマ東京ティアハイムの運営費等として大切に使わせていただきます。
1冊のカレンダー購入で、どうかこの子たちを応援してください。
http://alma-charity.shop-pro.jp/

 

 

リブログ(37)

リブログ一覧を見る