昨日27日の引取報告です。
ティアハイムの子たちも順次トライアル予定もありますが、決して余裕があるわけではありません。
でも茨城センターの子たちの残して欲しい子の数の多さに、頑張って出来るだけ連れ帰ることにしました。

●中型MIX♀茶白 推定1歳
 人馴れしていて、落ち着いている子です。


この子は前回センターに行った際に、このセンター環境が怖いのか震えていた子です。
飼い主かもしれない人が見に来ると聞いていましたが、結局、探している犬とは違う犬だったのか・・・・ おうちに戻ることはありませんでした。
 IMG_20160121_112759383.jpg 
 

そして、残していただいている犬たち
下の写真の黒茶の兄弟犬、確か11月下旬、水戸市からの収容だった子たちです。
(左下の茶白の子犬は一般からの問合せでセンターが残している子です)


まだ2頭とも臆病で、ちょっと難しい子たちですが、うち1頭、人に興味を持ち始めている子のほうを先に引き出しました。
●MIX子犬♀黒茶 生後6ヶ月


人馴れしている先輩犬を見習って、もう少し慣れてから・・・と思っていたのですが、あまりに時間がたちすぎると、その時期も逸してしまうので、このタイミングがベターな機会かもしれません。
同じ犬舎だったMIX♂ルーク、黒柴系子犬♂ハンも、今ならティアハイムにいますから、短期間でも慣れ親しんだ仲間がいる間に・・・。

そして最終部屋にいた子
下の写真、毛布の上にいる子です。
まだ生後7~8ヶ月と思われる子犬でした。
お世話してくださっている職員さんからも「この子はいい子ですよ」と。
IMG_20160127_230407704.jpg 

●MIX子犬♀白 生後7~8ヶ月
 目の色が薄いブルーで印象的です。
 とても人懐こくて、誰にでもすり寄ってきます。



そして、結局お声がかからなかった酷い毛玉のシーズー。
収容情報ではオスの表記でしたが、メスでした。
全身がフェルト状態で、身動きもやっとです。
●シーズー系♀白灰 推定3~4歳


足先まで毛玉で、固まってしまっているので指も入りません。


性格はとても良くて、すぐに人によってきます。
どのくらいの時間、放置されていたのでしょうか・・・・。


昨日はティアハイムにボランティアトリマーさんが二人来てくださっていたので、終わり17時予定だったところを無理をお願いして、この子のトリミングをしていただきました。
ティアハイム到着、17時40分・・・・
この時間からの開始です。
2時間近くかかって毛玉を全部刈って、シャンプーしていただきました。


可愛いお顔が出てきて、ホッとしました
シーズーかマルチーズ系のMIX犬のようです。
たぶん、ダックスが入っているかも という体型です
大きめですが性格がよくて、トイレもシートで完璧、無駄吠えもありません。



センターには今、子猫はいませんが、譲渡待ちの成猫たちが4~5頭いました。
その中から3頭、紹介します。
●白灰♂ 推定2~3歳 小柄
ちょっと口内の調子が悪そうですが、猫風邪からかもしれません。
とてもキレイな柄の子です。


●茶トラ♀ シニア 10歳くらい
おばあちゃん猫っぽい感じでした。


●全盲のキジトラ
両目が陥没しているのか眼球が見えません。
片目だけ奥のほうに目の片鱗がありました。
人がそばに来るとわかるようでゲージ越しでも甘えてきます。
抱っこされることも好きそうです。
ハンデがありますが、命が繋がりますように。


成猫も引取検討したいのですが、今は、ティアハイムの猫部屋も私の部屋も猫がいっぱい。
私の部屋には、いつの間にか、成猫5頭います。
古株の三毛♀みつ、あけび、白キジ♂ハート、後肢障害のグレイ白♀花梨、それから、先日、引取協力で引き取った葛飾の三毛♀  ・・・いつの間に・・・ という感じで増殖。
新入りさんはご縁見つかりそうなので、募集、これから頑張ります。


前回センターで残していただいた、オッパイが張っていたMIX♀茶白
神栖市収容の子です。
顔も明るくなっていました。
ティアハイムにいたMIX♀かほちゃんくらいのサイズです。
場所が空いたら引取するから待っていてね。



昨年12月25日に引取した乳飲み子4兄弟。
すくすく成長して、現在、生後1ヶ月半くらい。
今日はデッキデビューしました
あいちゃん&わこちゃんも混じってますけどね

4頭のうち、3頭が黒茶のトラ柄なので  見た目、地味ですが・・・
ご縁探し、頑張らなきゃ~
名前も決まりましたよ。
福(ふく)♂、夢(ゆめ)♀、楽(たの)♀、心(ここ)♀

あれ?どこかで聞いたような名前・・・・かも(笑)
茶の女の子が楽(たの)ちゃんです
また改めて1頭1頭のご紹介をしますね。


じろうくん、子犬までは届かないよ



センターから一度引き受けた命を投げ出すことは出来ません。
ご縁が遠くて何年かかっても、状態が悪くても、病気でも・・・・
ずっとこの子たちを守り続けます。

引き続きの応援、どうぞよろしくお願い致します。

アルマファミリーサポート基金、第四期募集を開始しました。
アルマファミリーサポート基金