27日、埼玉センターより犬1頭の引取がありました。
ありははさん、搬送ありがとうございました。

収容情報では、パピヨン雑♀とのことでしたが・・・
普通のMIXかな?と思います。
アンダーショット(受け口)ですが可愛い子とのこと。

埼玉MIX♀ 

今朝、預けている動物病院に確認したところ
・体重6キロ
・フィラリア陰性
・血液検査 問題なし
・5種混合ワクチン済
・歯石は多少あるが歯はキレイ、若そう
・検便これから

・・・・ということで、問題なければ、明日30日(木)に病院からピックアップ、
ティアハイムにやってきます。

かなりのビビリさんだそうですが、良いご縁探し、頑張りましょう。


そして今日は、東京センターから犬1頭の引取があります。
飼い主持込の高齢チワワ♂
引取して譲渡はかなり厳しい年齢ですが、同じ飼い主から2頭持込されたうちの1頭で、片方のシーズー♂はオファーがあったので、この子だけを見送ることは出来ませんでした。
同じ出自の子たち、片方だけをガス処分に送りたくありません。
運命の分かれ道が、年齢や犬種だけなら、それは私たちの努力で何とか回避できるはず。


明日は茨城センターから子犬2頭の引取を予定しています。
ティアハイムもフル回転ですが、工夫と労力でなんとかなるはず。

ティアハイムボランティアの皆様、スタッフの皆様、
いつも支えてくださってありがとうございます!