14日(日)駒沢フリマです。
お天気は大丈夫そう。
どうぞ皆様、お立ち寄りくださいね。お待ちしています。
フリマへのたくさんのご支援物資、本当にありがとうございました。

犬服、犬用品、生活雑貨など販売します。
お買い得満載です。
売上は、保護犬猫の医療費や保護費、活動費として大切に使わせていただきます。

駒沢フリマ

日時: 4月14日(日)9:00~15:00

会場:駒沢オリンピック公園フリマ会場

ご自慢のワンコと一緒にぜひ遊びに来てくださいね



---------------------------------
本日のティアハイムオープンシェルター&里親会、
ご来場ありがとうございました。
保護犬に会いに来てくださった方、これから検討していただける方、たくさん抱っこして遊んでいただいて犬たちにも楽しい時間でした。

ティアハイム 

久しぶりの土曜日開催で、日曜日よりは少しご来場が少なかったですが、ずっと保護犬を抱っこしてくだっている方もあり、保護までのことをお話させていただく時間があったりして、充実した時間でした。


ダックス♀ミュラちゃん
ほんとに良い子で改めてびっくり。
お客様のお出迎えをしても吠えない、他の犬たちにも全く問題ない
そして何より人が大好き。

ミュラ  

ミュラ 

良いご縁が見つかるといいね、ミュラちゃん。
でも大丈夫、きっとすぐそこに赤い糸が見えているからね。


久しぶりにサンタの可愛い表情が撮れたので載せておきます。
この安心してポワーンとした表情。
優しいお顔になりました。
サンタ 

サンタは昨年の11月、キャリーバックに入れて捨てられていた子。
そのままセンターへ。
ヘルニアの後遺症で歩けない、そして高齢。
でも、こうして普通に暮らしています。
毛並も毛艶も良くなって、甘えん坊で抱っこが大好きで。
サンタが一人占めできるおひざがあったらいいのにね。
排泄の感覚はありますから、タイミングだけ気をつけてもらえれば、そんなに手のかかる子ではありません。
いつかご縁が繋がることを願っています。


今日はお手伝いのティハイムボランティアスタッフさんたち8名の他に、hanaさん、コッコさん、きゃんママさん、はちべぇさん、ダックさん、トレーナーのTさん、かゆくっぱさん、モカママさん、あーささん・・・何人の方が来てくださったのか、わからないくらい、愛情で溢れた一日でした。

バックヤードでは、あず母さん&お友達二人の計3人で、4時間かけて6頭のトリミングをしてくださいました。
ダックス♂ウォーク、サンタ、ミュラ、ポメ♂テン、ぷーすけ、ジョディ。
長時間、ありがとうございました。
3人の連携プレーで、シャンプートリミングがどんどん進んでいきました。

長崎ぷーすけも、さらにショートでイケメンに。
東京に来てから4回目のシャンプー&トリミング。
週一コースで磨きがかかっています。

ジョディたち 

ジョディ&子犬あんず が、眼の形が似ていて親子みたにそっくりで、とってもほほえましいんですが、ぷーすけも他の犬とも大丈夫な子ですから、こんな感じの集合写真にいつもなります。
飛び越せそうな柵も飛び越えないジョディさん。
ほんとに落ち着いて良い顔になりました。

あんず 
生後4~5ヵ月のMIX♀あんず 現在6キロくらい
トイレシートはすぐに覚えました。
良い子すぎて忘れてしまいそうですが、里親募集中。
ちょうど歯の生え変わり時期の後半です。

次回、4月20日(土)の板橋区成増での里親会にも参加します。
応援、よろしくお願いします。

今日も夜遅くまで、明日のフリマの物資搬出など、皆さま、お疲れさまでした。
また、ブログでお願いしていた療法食のご支援フードが、たくさん届きました。
お心遣い、ありがとうございます。

ご支援フード 

さっそく、シーズーMIX♀絢ちゃん、柴♀ロゼさん、マルチ♂フレアくん宛に梱包して発送準備も完了。
ポメ♂ラッシー、キャバリア♂コプチャンには、預かりママに手渡し。
他の子たちにも順次、配布させていただきますね。

過日に応援いただいた、腎臓サポート、Phコントロールなども必要な子たちに配布準備しております。
小型犬用の普通食も、今日、小分けして次回里親会に持っていく準備をしました。
猫用腎臓サポートは、ティアハイム滞在の高齢猫たちに。

今日も皆さまのお気持ちに感謝の一日でした。