smart&happy
すっかりモニターでお借りしているsmartが生活に定着。
横浜のアチラコチラを颯爽とそしてキビキビと疾走!
とにかく運転していてストレスフリーなのが大好き❤
思いつくまま好きなpointoを書いてみると・・・
先ず、自宅には急な坂を上らないと帰れないのだけれど
「ヒルスタートアシスト」機能のおかげで坂道発進の際に自動的に数秒ブレーキを保持。
だから右足をブレーキペダルからアクセルブレーキへ慌てることなく踏み変えられるのがストレスレス。
急坂だといつもの自宅の車では、
坂道発進の際に油断するとズルッと少し下がってちゃうから、
後続の車にぶつかる事はないのだろうけれどなんとなく心配で気になる。
smartではこの心配がまったくないから、坂道発進の際に下がらない事ってストレスフリーなんだと実感。
そして縦列駐車の気楽さ。
いつもの自宅車だとこの空間しか開いていなかったら車を停めれないなーって諦める
タイトなスペースでもsmartではすんなり駐車可能。
苦手な縦列駐車も死角がほとんどなく運転席から後ろが短くてよく見えるから楽勝。
さらにわざわざ縦列駐車しなくても頭からヒョイって入れて少しバックするだけでOKなのはラクチン。
元町での縦列駐車が楽勝でストレスフリー。
そして、狭い道でもスーイスイで通り抜けれるところもストレスフリー。
道幅が狭い道でもすれ違う大きい車にドキドキせずに済むのも、もちろんストレスフリー。
上のphotoは夜ドライブした時に撮ったもの。
交通量が少なかったけれど、幅もコンパクトなsmartは道に寄せて止まっても他の車の邪魔にならずにストレスフリー。
(あっ、もちろんすぐ移動しましたー)
そう言えば、ちびっ子たちの嬉しそう?楽しそう?な視線を集める事が多いかなー。
リアルなチョロQみたいだもんね。
私も子供たちの笑顔につられて、スマイル顔に。
small happyを頂いてマス。
キビキビとストレスフリーで走れるsmart。
本当に無駄がなく、ただのコンパクトカーではなく洗練されてるって印象に変わってきました。
さー残り1週間、走り回るぞー!









