SWAYSのブログ

社会人になると会社以外の友達ってなかなかできませんよね。
SWAYSには、『叶えたい夢がある!』『新しい仲間を作りたい!』
『色々な人達と出会いたい!』など、前向きで楽しい仲間達が集まっています。
このブログではSWAYSのイベント情報活動報告をしていきます♪


テーマ:
2016年の『Vin de l'amour』~ワインに恋して~ は
セパージュ(ブドウ品種)の比較をテーマにして
開催していきます。

6月21日に開催した 2016年6回目のテーマは
『シャルドネとソーヴィニヨン・ブラン』
でした。


今回のワインは写真左から
①スティーンバーグ スパークリング ソーヴィニヨン・ブラン NV
(南アフリカ・ソーヴィニヨン ブラン・白泡)
②ジョゼ・ミッシェル ブラン・ド・ブラン ブリュット NV
(フランス/シャンパーニュ・シャルドネ・白泡)
③インヴィーヴォ マールボロ オーガニック ソーヴィニヨンブラン 2013
(ニュージーランド・ソーヴィニヨン ブラン・白辛口)
④ブルゴーニュ シャルドネ クロード・ショニオン 2014
(フランス/ブルゴーニュ・シャルドネ・白辛口)
⑤コント・ラフォン サンセール グラン・キュヴェ 2013
(フランス/ロワール・ソーヴィニヨン ブラン・白辛口)
⑥ハンゼル シャルドネ ソノマヴァレー 2012
(アメリカ/カリフォルニア・シャルドネ・白辛口)
の6本です。

フランス・ブルゴーニュ地方を中心に栽培されているシャルドネと
フランス・ボルドー地方を中心に栽培されている
ソーヴィニヨン・ブランの白ワイン用ブドウ2品種の違いを感じれる
ラインナップでした。

2種類を飲み比べながらの比較ができる組合せ。
単品で飲むのに合うシャルドネ、料理に合わせやすい
ソーヴィニヨン・ブランという感想を持てました。
目玉である⑥はパワーがありすぎ、時間を掛けることで
変化が楽しめました

3カ月連続の白ワイン用葡萄品種特集で飽きが出るかと
思われましたが満員御礼で盛況に開催できました
参加ありがとうございました

次回は7月27日(水)に開催します。
テーマは『シャンパーニュと泡』です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世界各国の料理を食べ歩くグルメツアー「あいせき6」53カ国目はネパール!

今回は池袋にあるネパール料理の「サグーン池袋店」さんにお邪魔しました!

まずは、ネパール語で乾杯!と言いたいところですが、ネパール語に乾杯という言葉はないようで、日本語で乾杯!

都内では珍しい本格ネパール料理や、東南アジアの料理が続々登場!
チキンテイッカ(骨なしチキン)や、シークケバブ(羊のつくね)、そして最後にほうれん草のサグチキンカレーなど盛りだくさん!いろいろサービスしていただき、大満足でした。

今回の余興はネパールクイズ大会を開催!優勝チームには、富山のレトルトカレー各種が贈呈されました!

以下、登場した料理の一部です。








↓最後はみんなで写真撮影


◆今回のお店
サグーン(Sagun)池袋店
東京都豊島区東池袋1-42-1
JR・各線池袋駅東口徒歩5分
☆SWAYSメンバー特典:ドリンク1杯無料
(メンバーシップカードをご提示ください)

次回は、7月12日(火)、あいせき6☆ブラジル「サウダーデ」さんでお会いしましょう!
(あいせき担当:かめい)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恒例の北海道の漁師さんからお取り寄せした海水ウニ。

グリル鉄板焼きYOSHIBOOで、いろんな料理にしていただき、いただいてきました


イベントアップして1日で満員になる大人気イベント。

期待を裏切らない味で、

イベントが盛り上がったのは言うまでもありません

おなかいっぱいですにこ

前菜は、ウニと魚介の冷製カッペリーニ。
素晴らしい味で、私的には、これが一番好きかも。


エビのウニのせ、イズミダイのグリル。
焼いたウニもいいもんです。


ロールキャベツ。YOSHIBOO自慢のハンバーグネタが入った絶品。
上には、カリッと焼いたチーズが!!


ローストポーク。
シャリアピンソースで!!


うに丼。
これに勝るものなしだな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。