ゴシップオフィサー ファントムS

オールスター25グループ オフィシャルブログ


テーマ:
よく来たな。



ファントムSだ。







今週、業界内は「遊技機性能調査」の件で持ちきりの一週間だった。



5月20日に機構から調査実施の発表があったことで、



まずは一段落といったところだな。



この件についてはまだ知らないユーザーも多いだろう。



これまでの流れを一旦まとめておこうと思うが、



今回の件はホール側からの情報発信がなかなか困難な部分もある。



悪いが大雑把な情報だけを書かせてもらう。



もっと詳しく知りたい奴は「遊技機性能調査」で検索してみるといい。






遊技機性能調査を実施するに至った経緯



※機構 ― 一般社団法人遊技産業健全化推進機構



4月28日

警察庁、機構に対して立入検査時におけるチェック内容の

追加検討についての要請



警察庁から機構へ

「新たに遊技釘の検査をチェック内容に加えてほしい」






5月14日

機構、警察庁からの要請に対して「遊技機性能調査」を

実施する旨の回答



機構から警察庁へ

「一般入賞口と中央入賞口に重点をおいた遊技釘の検査を加える」

「業界内で周知徹底されるまで半年間の猶予がほしい」






5月15日

警察庁、ホール5団体に対して機構の「遊技機性能調査」に対する

理解と協力を要請



警察庁からホール5団体へ

「機構から新たに遊技機性能調査を実施する旨の回答があった」

「業界の自浄作用を促すため半年程度は猶予期間とする」






5月20日

機構、「遊技機性能調査」の実施を発表



機構より発表

「6月より遊技機性能調査を実施する」

「検査要員の遊技によりデータを収集するものとする」






ファントムS

「堅苦しい文章ばかりでなんだか肩がこるな」






大体こんなもんだ。



俺の肩が上がらなくなるまでの流れは。



おそらく今回の件でホールが最も危惧しているのは、



上がらなくなった俺の肩なんかのことではもちろんなく、



まだ遊技機性能調査における基準が曖昧なことだろう。



「正規遊技機とかけ離れた状態」だとアウトとなるらしいが、



どの程度が「かけ離れた状態」となるのか。



こればかりは今後の情報を待つしかないが、



これからの業界に、



特にパチンコの性能に影響が出ることは間違いなさそうだ。



今後の情報にも注目する必要がありそうだな。



今回はこのへんで失礼するぜ。



次回もよろしくな。














おっと、挨拶が遅れたな。



初めて来てくれた奴は下の動画を見ておいてくれ。











■【公式】オールスター25グループ
http://www.allstar25-group.com/









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。