ゴシップオフィサー ファントムS

オールスター25グループ オフィシャルブログ


テーマ:
よく来たな。



ファントムSだ。







深夜になったが更新させてもらう。



週末ともなれば勝負に赴くスロッターも多くなるからな。



情報は早いに越したことはない。






2月14日の記事で岡山の地域性について触れたんだが、



実はカエルの他にも岡山のスロットには大きな特徴がある。



それが今回の記事タイトルにもある「沖スロ」だ。



まだ読んでいなければカエルの記事も合わせて読んでくれ。



■ カエル

http://ameblo.jp/allstar25-phantom/entry-11989918831.html






結論から書くと、岡山は沖スロが圧倒的に少ない。



他県では当然のように設置されているハナハナシリーズ。







P-WORLDで岡山の設置店舗を検索してみたんだが、



結果はわずか3店舗。



CR江頭2:50といい勝負だ。



ここ岡山では沖スロの代わりに



カエルが幅を利かせているとみていいと思うんだが、



なかには例外もある。







純増3枚のATで沖スロを再現した「沖ドキ!」だ。



岡山での設置店舗数は41店舗。



平均稼働率は約50%といったところか。



なかなか良好のようだ。



なぜ沖ドキだけが稼動するのか不思議なところではあるが、



思えばかつて、同じように人気のあった沖スロがもう1つあった。



4号機の「南国育ち」だ。







スペック、ゲーム性、この2機種が共通する点は多い。



どうやら岡山県民はハイビスカスどうのこうのより、



高い出玉性能があるかどうかの方が重要らしい。



とにかく合理的な岡山県民らしいところだな。






気軽に勧められるほど遊べるスペックではないが、



合理的な岡山県民のために沖ドキの狙い目をまとめておく。






■ 沖ドキの狙い目


① 擬似ボーナス間520G~(天井狙い)

② 32G以内の連荘直後の台は避ける(通常Aモードの可能性高)

③ 33G以上のハマリ台が連続している台(通常Aモードを避ける)

④ 設定変更後150~200G(ゾーン狙い)

⑤ 設定変更後200G以内にボーナスを引いた後は、

  32G以内の当選まで打つ(通常B以上が確定)

⑥ 告知で同時点滅した台は32G以内の当選まで打つ

  (次回通常B以上が確定)





ざっとこんなもんだが、シンプルな筺体のわりには奥が深い。



詳しく知りたければこのあたりも見ておくといい。



■ パチ7 沖ドキ!解析

http://pachiseven.jp/machines/tips/4258?tipsId=48&panelNo=48#tab_top



まあ今日の台選びの参考にでもしてくれ。



今回はこのへんで失礼するぜ。



次回もよろしくな。














おっと、挨拶が遅れたな。



初めて来てくれた奴は下の動画を見ておいてくれ。




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。