ゴシップオフィサー ファントムS

オールスター25グループ オフィシャルブログ



テーマ:
よく来たな。



ファントムSだ。







約一ヵ月ぶりの更新だ。



更新をさぼっている間に、業界に何やら動きがあったようだな。



すでに聞き及んでいるかもしれないが、



念のため俺からも知らせておこう。






まずはパチンコ回収機問題に大きな進展があったようだ。



事の始まりは先月30日。



警察庁から日工組、全日遊連、日遊協に対し、



パチンコ回収機について3点の要請があった。



① 回収対象機の公表を6月中にすべて行うこと。



② 回収対象機は年内に撤去すること。



③ 撤去に関する声明を14団体で出すこと。






この要請を受け先日23日、日工組から関係団体へ



回収対象機の最終リストが送付された。



これまで今年2月に第1次リスト、3月に第2次リストが発表され、



今後も段階的に発表される見通しだった対象機のすべてが



今回の最終リストに記されることとなった。



そのため今回の対象機は合計93機種37万1,115台と、



第1次の28機種4万8,863台、第2次の17機種8万8,104台を



大きく上回っている。






新たに回収対象となった機種は今回もMAXタイプが中心だ。







CR牙狼魔戒ノ花XX-XX 11万3,355台

CRルパン三世8H9AZ 5万7,603台

CR北斗の拳6拳王H80 4万2,503台

CRヱヴァンゲリヲン10 4万1,507台

CR真・花の慶次L3-K 3万9,850台

CR大海物語3スペシャルMTE-1 3万7,749台

CR牙狼金色になれXX 3万3,570台

CRまわるんパチンコ大海物語3HMB 3万2,121台



ホールの設置台数が多いところではこのあたりだな。



すべての回収対象機を知りたければ、



下の業界サイト内の記事を確認してみるといい。



■ 遊技通信web
http://www.yugitsushin.jp/

日工組、「性能が異なる可能性のある遊技機」で最終リスト






年内撤去については警察庁から要請があったものの、



今のところ正式な発表はない。



まあ警察庁からの要請を無視するわけにもいかねえだろう。



パチンコを設置しているホールは、



年末まで回収対象機種の撤去に追われそうだな。






さて。



岡山にお住まいのみなさん、こんにちは。



ここからは地域ニュースをお伝えしよう。






全国の入替自粛期間が終わり早1ヵ月。



ここ岡山で、再び入替自粛が実施されることが決まった。



来月7/28から開催される高校総体の



総合開会式が岡山で執り行われる。



その開会式に皇室の行啓が予定されているそうだ。



警備にあたる警察の業務軽減が入替自粛の目的だな。






自粛期間は7/24(日)~7/31(日)までの一週間。



それほどホールにもユーザーにも影響はないかと思われたが、



今回の入替自粛は思わぬところへ作用したようだ。










7月にアクロスからリリース予定の「バーサス」。



現在ホールで好調のハナビと同じRTシステムが採用され、



アクロスAプロジェクト第6弾として期待が寄せられている。






このバーサスの全国導入予定日が7/25(月)。



岡山の入替自粛期間と重なったことで、



メーカーがとった対応はこのようなものとなった。






バーサス、岡山は他の地域より一週間早くリリース。






岡山のスロッターには嬉しい知らせとなったな。



全国のバーサスファン、アクロスファンのみなさん、



全国導入が待ちきれなければぜひ大都会・岡山へ。



今回はこのへんで失礼するぜ。



次回もよろしくな。















おっと、挨拶が遅れたな。



初めて来てくれた奴は下の動画を見ておいてくれ。


















■【公式】オールスター25グループ
http://www.allstar25-group.com/









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。