こんにちは(*^^*)

本日は気温18℃くらい上がるそうで、
ますます春を感じますね。

来週中頃までは暖かいですが、
来週末は三寒四温で、
また冬の寒さとなりますので、
どうぞお身体ご自愛下さいませ。(*^^*)

さてさて…

昨日も書きましたが、
自身の今後に繋がる動きを
して参りました。

長距離の動きでしたので、
家についた途端動けずバタンキュー(^^;

気力人間ですので、
スイッチ入っている時は元気ですが、
元々はあまり丈夫ではないので、
体力つけろといつも叱られて
おります(^^;

そして、名古屋を離れたら
偏頭痛が治っておりましたが、
名古屋に近づくにつれ、
また偏頭痛でしたので、
そのままベッドの中へ…o(_ _*)Zzz

1日経って回復したところで、
リビングに行くと、
古民家のことがTVでやっていて、
先日書いた古民家とシンクロ…

さらに明日、3/5(土)10:00~15:00
知多市岡田の古民家
(知多市岡田字中谷23)で行われる
”癒しのFamilia in 梅まつり”に
出展致します。

昨日のお話からも古から伝わる
和的なものに重きをおく形と
なっていきそうです。

昨晩、家路に着くまでの間、
久しぶりに聴いた絢香の
『ツヨク想う』

自分の中の想い、
目先の状況に囚われずに
どれだけ信じられるか?
信頼してる方を信じ貫くか…

いろんなこと起こっても、
信念ブレなかったら
状況なんて関係ない。

…と想いを固めておりました。( ̄ー ̄)q

『強く信じ続けたその先へ
誰も知らない景色が侍っている
手を繋ぎ 新しい明日へと
歩き続ける』

今日もぽかぽか笑顔で
元気に参りましょう(*≧∀≦*)

皆様、どうぞ愛と光溢れる
素晴らしい1日を
お過ごし下さいませ。.:*:・'°☆
AD
こんにちは(*^^*)

閏年にあたる今年…
4年に1度の本日は、
大荒れの日となっていますね。(^^;

4年に1度と書きましたが、
実は4年に1度ではない日もあるとか…

地球の公転周期は365日5時間48分45秒で、
これを放置すると、季節と暦が、毎年5時間48分45秒ずつズレ続けてしまいます。

この数時間のズレを調整するのがうるう年の役割なんだとか…。

4年に1度のオリンピックと重なるため、閏年にオリンピックが開催されると
思われている方も多いようです。(^^;

因みに、実家の兄と私はオリンピックの年に生まれております。(^^;

閏年は「400年に97回」やってきますが、366日ぴったりにはならないため、
このわずかなズレを調整するために、うるう年がスキップされることがあるのです。
400年に3回「4年経ったのにうるう年じゃない年」があるのです。

グレゴリオ歴では、西暦が4で割り切れる年はは閏年、以外は平年。
ただし、100で割り切れれば平年
ただし、400で割り切れれば閏年
2100年は、4でも100でも割り切れますが、400で割り切れませんので、
うるう年ではありません。

閏年のうるう(閏)の意味ですがこの漢字の意味は、余分な、などの意味があります。
古来中国では、王は政策をとるなど執務を行いますが、いつも通りの暦より
1日多いうるう年の、平年よりも多い1日には門の中に閉じこもり休養をされ、
平年よりも1日多く潤っている年ということから『うるう年』となったいう説もあります。

閏年があるように、うるう秒というものもあります。
世界で使われている時間の基準になるのは、地球の自転を基にしている時間と、
ものすごい正確なセシウム原子時計が刻む時間があります。

本当に少しずつですが、この2つは少しずずれていて、それを調整するのが「うるう秒」です。1月1日か7月1日、または4月1日と10月1日の午前8時59分の後に、うるう秒が入ります。
閏年生まれの人は4年1度しか年取らないってよくみんなに言われますが、
基本的にうるう年以外は、2月28日の午後12時(または、3月1日の午前0時)に1歳増え、
区役所への出生届も、2月29日生まれの人は、誕生日をずらして28日生まれ
(または3月1日生まれ)として届けを出すことも可能だそうです。

2月29日生まれの方は、今年は本当のお誕生日で祝ってもらえますね(*^^*)

荒れ模様ですが、心晴天で、今日も笑顔で元気に参りましょう(*≧∀≦*)

皆様、どうぞ歓び溢れる素晴らしい時間をお過ごし下さいませ。.:*:・'°☆
AD
おはようございます(*^^*)

12月中旬となり、今年も残すところ
わずかとなって参りましたね(*^^*)

光陰矢のごとし…
1年が過ぎるのは早いものですね。

皆様にとって
どんな1年でしたでしょうか?

私にとって学びの多き1年、
そして、見極めの1年でした。

たくさんの方に出逢いました。

先日、お逢いした方から、
『あなたに逢ってから、良いことばかり起こるのよ。また逢わせたい人がいるから』とお電話を頂き、
また他にも善き流れにいかれたご報告も
頂いて、嬉しい限りでございます。

セッションをしている間に、
お仕事などの依頼が入る方は、
今までにも何回かあり、
セッション後に一気にご活躍された方も
いらっしゃいます。

一時期、周りがどんどん
変わっていくのに、
私は何も変わっていないと
寂しくなったこともありますが、
岐路に立っている方、変化を迎える方に
追い風を吹かせるのが強み、
縁を繋ぐのが強みなんだとわかったら、
それでいいのだと(バカボンパパみたいね(^^;   )と気楽になりました。(*^^*)

後は、陰陽の陰、闇の人だよって
言われることに凄く抵抗ありました。
光溢れるようにといつも
思っていたので…(^^;

ゆっくんの見せる零シリーズや
朝ちゃんがいう、人が持っている
闇の部分を引き出し、向き合わせ、
変えていくことなんだとわかったら、
イヤじゃなくなりました。

いつも陽の方に見護って頂いて、
バランスも保たれて、
今が善きも悪きも最善と気づかされ、
今をしっかりと活き抜くことが
大切だとずっと教えて頂いて、
今の自分があると実感しています。

色々な事、たくさんの方に感謝です。

来年は、新しい試みもあります。
更に変化の1年になりそうです。

今年はあまりイベントに
出展しませんでしたが、
来年は、もう少し出ようかな。(*^^*)

イベント情報ありましたら、
教えて頂けたら幸いでございます。(*^^*)

皆様の来年の抱負、ぜひぜひ
お聞かせ下さいませ。(*^^*)

今日も笑顔で元気に
参りましょう(*≧∀≦*)

皆様、どうぞ歓び溢れる素晴らしい
1日をお過ごし下さいませ。.:*:・'°☆

:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆
各セッションのお申し込み、
ご質問の方は、
メッセージをお送り下さいませ(*^^*)
http://hasumomo.goraikou.com/menu1.html
◆あなたも天使のお仕事してみませんか?(*^^*)
『エンジェルハンドケア』
http://kototamakatari.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
AD