大阪難波のエステスクール!結果が出る施術でリピートと売上UP

リピート予約がいっぱいになる手技の学校★効果が実感できる小顔リフトアップエステ、ダイエット痩身マッサージ、リラクゼーションの技能で肩こり首コリ、頭痛、腰痛、猫背、足のむくみ、冷え症、ホルモンバランス不調を解消!自宅アロマサロンのスキルアップ講座【奈良京都神戸】

● ホットストーンはホットキャビで温めていませんか?

こんにちは、東條としみです。

先日、お友達セラピストさんとお逢いしたときのことです。

「あなたに言うのも申し訳ないんだけど・・・ホットストーンってあまり気持ち良くないものですね。」っておっしゃいました。

私は、さほど驚きませんでした。そして、どんなホットストーンを受けたのかをお聞きしたら納得しました。

「そうなのよねぇ~そんなサロンがあるから、ホットストーンは毛嫌いされる人が多くなるの。」と怒っちゃいました。

私も体験がありましたので、嫌われる原因は直ぐにわかりました。

それは、ホットストーンを温める時に、ホットキャビを使って温めているのが原因です。

本来は、お水からお鍋のようなもので温めて施術に使います。

勿論、温度計を入れて温度管理をしながら行います。


ホットキャビを使って温めると、ホットストーンの温度は一定に保たれません。

準備をして使おうと思ったら「アチッ」って感じで手で持つことも出来ないくらい熱くなっていることもあります。

施術に使うならそのままでは使えないので、お水につけて温度を下げます。

すると温度は一気に下がりますので、それで施術をしても生温かい感じの体感です。

一度使ったストーンをまた、ホットキャビに入れて温めても、ストーンの内部まで温まっていないまま使うの繰り返しをされるところも多い様です。

アチッって思ったり、生温かかったり・・・お客様としてもリラックス出来ませんね。

当サロンでホットストーンを導入した時にも、他店でホットストーンを受けた経験のあるお客様は、「ホットストーンは熱くて気持ちが良くなかったので・・・。」と断れることもありました。

その当時の私は何故だか分かりませんでした。

しかし、今では毛嫌いされる理由が分かりました。

お鍋で温めているお店でも残念な所はあります。

受講生さんの中には、他校でホットストーンを高額で受講されたけれどお客様からあまり人気がないと、当スクールに受講された方もいらっしゃいます。

その方は、「ホットストーンの使い方がそもそも違う。」とおっしゃいました。

スクールには、それぞれの考え方がありますので、その点は何とも私からは言えません。

私が言えることは「当サロンは暑い夏も年中、ホットストーンは大人気です!!」ってことです。

あなたのサロンで、ホットストーンを導入しているけれど、お客様にあまり喜ばれていないサロンさんも受講大歓迎です。

ホットストーンは、女性のお悩みの冷え・むくみ・痩せたいなどを改善します。

ホットストーン講座の予定        
 2月17日(金)        
 3月 7日(火)

お日にちがお合わない方はお気軽にご相談くださいね。

ホットストーン講座受講はこちら 

最後までお読み頂きありがとうございました。

開催中の講座

ボディ講座
 2月15日(水) 開校 ⇒ 2名
 2月20日(月) 開校 ⇒ 2名
 2月27日(月) 開校 ⇒ 2名
 3月 3日(金) 開校 ⇒ 2名

ボディ講座は、18時間(6時間×3回)ご都合が悪い場合は、お気軽にご相談ください。

ホットストーン講座        
 2月17日(金) 開校 ⇒2名       
 3月 7日(火) 開校 ⇒2名 

頭蓋骨矯正講座
 2月 1日(水) 開校 ⇒1名 
 2月 3日(金) 開校 ⇒1名
  3月 1日(水)  開校 ⇒2名

骨盤矯正講座  
 2月 8日(水) 開校 ⇒2名  
 3月 4日(°) 開校 ⇒2名 

リピーターで予約が埋まるサロン作り講座               
 
*お日にちがお合わない方はお気軽にご相談くださいね。

講座申込みはこちら

■7日間無料セミナー■
「リピーターで予約が埋まるサロン作り講座」個人サロンのリピート率がアップする秘訣をお伝えします。

詳細はこちら


・講師プロフィール
・講座メニュー
お問合せフォーム
受講生の声
・良くある質問

★セラピストに優しいボディ講座・ボディホットストーン講座・フェイシャルホットストーン講座・頭蓋骨矯正講座・骨盤矯正講座・数秘術講座・リピーターに繋げるサロン作り講座・ブログ簡単サポート

★スクール・講座には、大阪市(此花区・西淀川区・福島区・北区・城東区・東淀川区)豊中市・八尾市・堺市・兵庫県(尼崎市・神戸市・明石市・姫路市・西宮市・宝塚市)・京都府・奈良県・和歌山県・愛知県(名古屋市)千葉県・熊本県・島根県からも受講してくれています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

難波のエステスクール:東條としみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります