語学力 | 本田麻里絵オフィシャルブログ「バンコク大人女子ダイアリー」Powered by Ameba

語学力


そう。
韓国語を勉強しに来たんですが、思ったより上達していません(笑)


いればなんとかなるかと思ったんですが、そう甘くないですね(>_<)


まぁ本当に最低限の会話はできるけど…

下ネタばかり(笑)


韓国って女の子が下ネタを話す文化がないんだってー354354汗

日本では下ネタ話してこそ友達!みたいな感じしますけどね(笑)

だから話すとビックリされるけど、私もおもしろがって話してます(笑)


こないだ、仲良くなった韓国人の俳優のお友達に日本語を教えてたんだけど、
もし日本人の女の子に恋しちゃったらかっこよくこう言いな(*^^*)


『お○ぱい、もみたい』

(笑)


あとでネタバラシしたけどまじで面白かったー^^
俳優だから演技も入れて何回も練習してたの(笑)




あと、リアルお兄ちゃんのyuuも日本語の勉強を始めてくれたんだけど

テキストにこんな一例が…


『大変申し上げにくいのですが、一ヶ月500円を貸していただけませんか?』



うけるー(;_;)
まじで笑った




日本にいるときの方がよく勉強してましたね。

しかし書いて覚えるより、話して覚えてるので、
書けないけどぐんぐん覚えていってるような気がします。




そんなこんなでカカオトークには65人の韓国人の友達が登録されました(笑)


すご!

clubでは、かっこいいひとに話し掛けて『友達がお兄さんのことかっこいいっていってるんだけど、電話番号交換してくれませんか?』みたいなことを韓国語で言ってみたり、
そのお兄さんたちがナンパして一緒に飲んでるかわいい女の子に
『お姉さんかわいいですね』みたいなことを言って仲良くなってみたりしてます。


とにかくね、お酒飲んで勢いつけないとだめね(笑)




学校の授業ですが、
とりあえず退屈です。
(笑)



ウリチベ オセヨ
→私達の家に来てください。


これ3ヶ月で使うときあるかな?w
てか使っていいんかな?w



って感じです(^-^;



時間があるときはcafeで勉強するようにしてます
今度お薦めのcafe紹介しますね



質問いただいたんですが、
免税店に行ってないのでブランド品の在庫のことはちょっとよくわからないです(ToT)ごめんなさい。
でも観光で来てた友達はCHANELのbag買って帰ってたので、百貨店もたくさんあるし品揃えはいいんじゃないですかね??(((・・;)

ハイクオリティな偽物もミョンドンにいっぱいあるのでご興味があればぜひ(笑)


ずっとお天気でしたが、週末雨が降って桜が全部散っちゃった(-_-;)








Android携帯からの投稿