服作りにアイロンが大切なのはよく知られていること!

私も口を酸っぱくして言っております(笑)


そこで、当然アイロンにもこだわりたいのです。

以前ご紹介したティファールの製品でもいいのですが、

さらにこだわりたいのであればコチラ!!!


ナオモト(バキューム機能付アイロン台 )



バキューム付アイロン台???という方も当然多いはず!


そういう方には「クリーニング屋さんで使っているアイロンです」というと少しピンとくるかも???


綺麗にアイロンをかけるためにに大切なのは「熱」・「蒸気」・「重量」、そして「熱と蒸気を素早く抜く事!」

バキューム付アイロン台とは、内蔵されたモーターによるバキューム機能(吸引機能)がついており、


布に加えられた蒸気と熱を素早く吸引するので、

生地が固定され、折り目などもキレイに付きます。

また、作業後に生地にこもる蒸気も残らず吸引し、カラッとした仕上げとなり、シワが戻りません。
ここが家庭用のアイロン台だけの場合との仕上りの違いです。


しかもHYS-410Pまたは520Pタイプのハイスチームタイプアイロンが付属されているセットです。

このハイスチームアイロンも家庭用のアイロンとは比べ物にならないスチームの強さ、そしてアイロンのかけやすさ!

使ってみるとその違いははっきりと分かるはず!


場所もそこまでは取らないし、台の高さも丁度かけやすい高さ。

もちろん私も使用しております♪


値段は張りますし、組立て式な部分が敬遠されがちですが、

一段レベルを上げたい方にはぜひオススメの逸品です!





AD