今日は全国的にクソ暑い中

自治会のソフトボール大会でしたぼけー

 

会社は休めても、これは休めないのです

 

しかも、大事なとこでエラーしようものなら

 

翌日のゴミ出しまで

人目を気にするくらい肩身の狭い思いをしますぐすん

 

訳あって、芸者はピッチャーをやりました

 

スローピッチなので

かなり強烈なピッチャーライナーや

ゴロも飛んできましたが

1年ぶりにしては無難に処理できたので

 

次の大会までの1年間はここに住めそうですてへぺろ

 

ただ、今回は参加チームが少なくて

4チームの総当たりえーん

 

早々に負けて会社で残務整理した後

走るつもりだったのに

 

最終戦まで3ゲームも投げるはめにショック

 

2試合目から軸足の左の臀筋に

衝撃的な痛みが走ったけどびっくり

9人ちょうどだから、代わりもいなくてガーン

 

大会終了後は歩くのも辛くて

ランはお休みにしました

これが噂の坐骨神経痛なのですねえーん

 

周りのオッサンの中では

動ける芸者

 

少し自分がスポーツマンで、タフだと

勘違いをし始めてたみたいです

カラダは正直ですニヤリ(エロいな)

 

四十代半ばのオッサンのカラダです

 

肩も学生の時にこわして

もう何十年も経つのに直らないままです

いや、オッサンになってから余計ヒドイショック

 

今日はキャッチボールだけで辛くて

脂汗かいてましたから

下手投げのピッチャーをやったわけです

 

ある薬の広告を見たら

「細胞の半分が再生するまで

筋肉は48日、骨は7年アセアセ

関節は117年だって、一生ムリじゃんガーン

 

古傷をかかえながらも

走り続けているブロ友さん尊敬します

 

そして、芸者はランで使う関節は

大事にケアしようとあらためて思うのでした

 

昨日はなかなか一緒に出掛けてくれない

中学生の子どもとジブリ展に行きました

 

ちょうど良い機会なので

ロングドライブが大キライな彼に拝み倒して

萩往還の忘れ物を取りに行きました

 

第29回大会が終わってからずっと

魚の骨みたいに

ずっと芸者の心に刺さってた

プライベートエイドの忘れ物

 

まずは佐々並市を出て

大会直前に自販機が撤去された

萩往還休憩所の先の藪

 

ありましたよ

IMG_20170521_224459005.jpg

 

続いて日南瀬首切れ地蔵手前の藪

 

 

当たり前ですが、ありましたよ

IMG_20170521_224459111.jpg

 

この2週間、概ね天気は良かったけど

雨も降ったりしたので、やはり汚れてます

IMG_20170521_224458866.jpg

「いろはす」だったら土に還ったかもイヒ

 

お蔭で、すっきりした気分でジブリ展に行けました

「まっくろくろすけ」も描きましたよ

IMG_20170521_224459025.jpg

これを見つけて

写真を送っていただいた方に

賞品を贈呈します

 

山で採れた

ゼリーと炭酸飲料ですけど

IMG_20170521_224458573.jpg

(もちろん、この撮影のあと、捨てました)

AD