1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-08-26 05:39:07

31w2d そういえば

テーマ:mommyになる日

診察に23日(火曜日)行ってきた。

べビたん順調。もうべビたんの名前は決まってて、ベビーシャワーの日のみ教えた。あとは産まれてから報告しようと思って。オンリースペシャルの日にね。まったく、何ヶ月かかったことか!!

基地内のともだちには 名前のないベイビーって呼ばれてたから、はやくつけてあげたかったんだけど、

ダディと意見が合わなくて、やっとのことで決まった大事な名前です。

本当は生まれるまではシークレットにしようとおもったんだけど、せっかくのベビーシャワーだったんで、サプライズで教えることにした。せっかくみんな来てくれてお祝いしてくれたからね~。


それはさておき、べビたん23日で1683gまで成長した。もうすぐ2kg!!!

そりゃあ、お腹の中狭くなるわけだよね。胎動が前はポコポコだったのが、ギューーーって押される感じ。

背伸びでもしてるのかなぁ。

先生に「今日はまた顔見せてください」って頼んだら

見せてくれた。そしたら、胎盤と何かの間に顔をうずめてて、(どうやら挟まってるのが好きらしい)

寝てた。表情を期待してたけど、寝顔でした。でも、じーって見てたら、口をもごもご始めて

やばい、かわいい!と思った。

どっちに似てるんだろう・・・。私的にはダディに顔のパーツが似てくれるといいなぁっておもってるんだけどな。なんとなく、自分の寝顔に似てる気が・・・。どちらにせよ、自分の子供はかわいいっす!!

人の子でもかわいいと思っちゃうくらいだから、自分の子なんて、かわいくてかわいくてしょうがないんだろうなぁ。

英語を子供たちに教えてたときは、本当にみんなかわいいなぁって、みんなにほれてたからなぁ。

自分の子はキスしまくるだろうなぁ。しょっちゅうI LOVE  YOUって言ってそう。ダディに言う以上に。

まぁ、いいや。とりあえず、おやばかになるということで。


最近30分おきに起きてるよ。どういうこと?!まぁ、昼間寝れるからいいけどさぁ、今なんて、朝の5時なのに目がぱっちりあいちゃってるよ。あれ?っていうか、台風どこにいったんだろう?

夜中結構すごかったけど、今青空みえてるで!

ダディこりゃあ、会社から連絡あって仕事行かなきゃだなぁ。ちっ!

まぁ、明日から10連休だから、べビたん産まれるまえのデートを思いっきりたのしまなくちゃ。


さて、昨日のバーガーキングのサラダの残りでも食べるかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-25 10:40:12

いたい~~~~~~!!!31w1d

テーマ:mommyになる日

おとといの夜からお腹の痛み。ズッキーンて。「ヒッ!」って声にならないくらい。

べビたんが動いてるのがわかるんだけど、お腹も張ってる感じ。ずーーーっと痛みがあって、

しかも、右上のみ。多分子宮収縮の痛みなんだろうけど、こんなにいたいものなの?

臆病な自分は早速病院に電話して、向かう。

久しぶりの内診。

「ん~やっぱり張ってるねぇ」だって。

張り止めの薬をもらって飲むけど、効かない。夜中また電話する。もう一度薬飲んでだめなようなら朝来てくださいとのこと。

どうしても痛かったらまた電話をしてください。だって。

まぁ、夜寝れないし、最悪な一日だった。

もともと痛みに弱いから、陣痛なんて発狂してるんだろうなぁ。

でも、お腹が張ってるっていうことは、べビもあまり気持ちよくはなさそうだから、ほんと、安静にしてよう。

っていうか、台風くるから張ってるのか?!

とりあえず、また横になります....。

あ!コメント入れてくれた方々、ありがとうございました。11月に出産の方、お互いお腹も大きくなってきて、いろいろ大変になってくるけど、お互いがんばりましょうね~~~!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-20 11:54:58

30w3d yokota friendship festival

テーマ:mommyになる日

友好祭に早速朝から行ってきました。オープンゲートは9時なのに8時ごろからもう人がゲートの前にいた。

すごいなぁ。自分も早くいって、早く帰ってくるつもりだったから、9時にはもうゲートのなかにいたけど。

もちろんダディと一緒に。まぁ、いいウォーキングになった。

さすがに暑くて結局1時間くらいしかいなかったけどね。

ファナルケーキも買う予定だったけど、暑くて食べたくなくなったし・・・。あ~でも涼しい部屋にいる今、やっぱり買えばよかったなぁ。

明日早朝から買いにいくか。

今夜は花火が上がるみたい。本当は明日だったけど、変更になったって。


昨夜はべビたんの動きがすごかったなぁ。いつもはけられたことのないところを蹴られて、かなり痛かった。

しばらく寝れなかったし。まぁ、べビたんの元気な証拠だから、仕方ないけど。


さて、もう少し休んだらまたちょっと図書館までウォーキングするかぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-19 11:30:50

はっ?!

テーマ:!!!

こんなメールがきたよ。


「24時間テレビの実験でテレビ番組[鉄腕ダッシュ]でメールがどこまでつながるかをTokIoが実験競争中だそうです。スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってとうとう回ってきました。これを9人に回してください。このチーム[城島チーム]です。この結果は8月24日pm7:00からの[鉄腕ダッシュ]で放送されます。絶対に止めないで。」

知り合いに3年前から出回ってる迷惑メールだよ!って言われた。

だいたい24日は日曜じゃないし。みたいな。

しかも、調べたら、


チェーンメールについて  未だ、「ザ・鉄腕!DASH!!」の企画と称した悪質なメールが回っているようですが、番組では、チェーンメールを使った企画は一切行っていません。 また今後もそのような企画の予定もありません。  もし、このようなメールを受け取られた方は、全くのいたずらですので、ほかの方に回すのはやめて下さい。 よろしくお願い致します。(8月14)〕

だって。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-18 19:29:02

30w1d babyshower 8ヶ月半なり。

テーマ:mommyになる日

日曜日、ベビーシャワーありました!!たくさんのゲストが来てくれて、本当にありがたいです。

プレゼントもたくさんいただいて、みなさんありがとうございました。BBQもプーさんケーキもすべて本当においしいし、ゲームも本当に楽しかった。

なにより、ミルクボトルはやのみゲームがおもしろかった。

ミルクボトルで飲むって大変なことなのね!!

tummy size game これはお腹のサイズを当てるゲーム。みんな私のお腹のサイズだと思う長さの紙テープを個人個人きってもらって、一番近い人がWinner. ちゃんとすべてのゲームに商品がついた。

cake このケーキはアイスケーキ!!これがまた、アメリカのサーティーワンでオーダーしたものだから、おいしいのなんのって!!!あ~また食べたいなぁ!!!

みなさん本当にサプライズでこんな風なものを用意していただいて、ありがとぉ~~~!!!



次は私の友達メリサのベビーシャワーだ。同じ時期に出産する彼女のお腹は私の2倍はある。

重たそう・・。お互い頑張ろうね。

まったく、月日がたつのは早い。


最近胎動が痛いくらい。大騒ぎしてます。(笑)

そして安産のために毎日がんばってウォーキングと、マタニティエクササイズは必ずやってる。

体重も変わらずのはず。食べ物も気をつけてるしね。

毎日出産のこと考えてドキドキしてる・・・べビたん、がんばろうね!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-08 09:00:06

28w5d

テーマ:mommyになる日

きゃ~~!!友達が子供産んだんだけど、難産だったってさぁ。 話たくさん聞かされて、また私はサーーっと青ざめた。めちゃくちゃ恐ろしい。もちろんべビたんに会うためにはそこをクリアしねばいけないんだけど、臆病な自分はかなり今からびびってる。

べビたんに話しかけて、ちゃんと安産で産まれるのよぉ~~って。頭は下よぉ~~~。早く出てきてねぇ~~って。一緒にがんばろうね~~って。

べビたんはもごもごうごいてる。話きこえてるのかなぁ。よしよし。

ベビーシャワーもいよいよ今週の日曜日

50人くらい来てくれる。すごく楽しみ。ビデオも買ったし。


ダディのお気に入りのプレイベッドというのか、なんなんだろう。それもリビングにセットして、べビたんルームもかわいいものができそう。あと、2ヶ月。あと2ヶ月。ヒッヒッフーー(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-04 05:44:39

28w1d(8monthes)

テーマ:mommyになる日

8ヶ月目突入です。昨日、高校時代の友達が2週間早く出産した。

気分的に、”彼女のあと”っていう感じだったから、産まれたと聞いたとき、

”ついに私の番がきたんだ”と、ドキドキ&わくわくモードだった。なんだか、2週間早くって言う人が回りに多くて。ということは私も気をつけたほうがいいなぁ。早めに実家に帰ろう。

彼女なんて、ついおととい実家に帰ったばかりだもんねぇ。運がよかったよ。電車の中とかで産まれなくてさぁ。

母親授業で2人仲良くなった子がいるけど、2人とも私より予定日は先。こうやって、メールに

”無事産まれました”って次々に入ってくるんだろうなぁ。そのたびに

”私の番はもうすぐ”って思うようになるんだろうな。あと、2ヶ月。腰が痛い。

うちのママが

「臨月入ったら、もういい加減でてきて~~!」って思うわよだって。

私もきっとそうなるだろうなぁ。腰も痛いし。日に日に出てくるお腹。

日に日に強くなる胎動。なんか、すごいね。私のお腹の中に生命があるなんて。

胎動に慣れてきた今、なくなったら反対にさみしくなるんだろうなぁ。

あと2ヶ月の妊婦生活。楽しまなくちゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-02 08:03:39

27w6d

テーマ:mommyになる日

とてつもなく、眠いです・・・。でも朝ごはん食べたばかりだし、少し運動するなりしてからじゃないと、体重増えそうだし。べビたんはもごもご、ぼこぼこ夜中きちんと1時間半置きくらいに動いてそのたびに目を覚ましてます。よく寝れた最高時間は3時間。

この厚い中、私の頭はボーーーーっとしてる。


この時期は本当にお腹がすく。夏は暑くて食べる気しなくて、いつも余裕でダイエットできてた自分が、

今ではとんでもない。暇さえあれば食べ物のこと考えてるし。こりゃまいった。

太らないように気をつけねば。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-01 13:23:51

27w5d

テーマ:mommyになる日

やば。最近面倒くさくてブログ書いてなかった・・・。最近夜なかなか眠れなくて、寝れたとしてもすぐに目がさめてしまう。腰は痛いし、お腹も最近張るようになってきた。

あと2日で8ヶ月かぁ。なんて早いの?!

この前の診察でべビたんのお顔見ることができた。ん?

「よく似てますね」と、ドクター。

私も自分でそう思った。自分に似てるかも。あれ?ハーフじゃなかったっけ?

純日本人の顔?!でも、家に帰ってビデオを見てみると、寝顔はダディそっくり。やっぱ、産まれてみないとこりゃわからないなぁ。大きなお口あけてあくびしてた。

かわいい~~~~~!!!

診察で990gくらいだったから、今はもう1kgはいってる。すごいねぇ。

わたしなんて、6kgも増えちゃって、やばいぞぉ。もうちょっとがんばって歩くか。にしても最近暑くてねぇ。

夕方になるとお腹はってくるし、歩くのにいい時期じゃないよぉ。

なので、健康的な食生活を試みています。


昨日お腹張るぅ~~っ!!て言っててダディが心配で隣にいてくれたらお腹がゆがんでダディ

「OH MY GOOOOD!!!]

ってびっくりしてたよね。まぁ、べビたん元気な証拠だから、マミーはがんばります。


8月はいろいろパーティだとかで、ばたばたしそう。ま、いい運動にもなるし、家にいるよりはいいよね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-14 08:50:01

25w1d(7months)

テーマ:mommyになる日

昨日はとぉっても忙しい一日だった。朝は一番で二日早い診察に行った。いつも通り血圧、尿、体重をはかって(+4.7kg)、そのあとは7ヶ月検診で血液検査だった。今回は上手な看護婦さんだったのか、うまいぐあいに針もはいって、無事に検査ができた。ちょっと貧血気味らしいけど、薬を飲むほどじゃないから、食べ物で調節するようにといわれた。まぁ、薬を飲むのはいやだったから、よかったけど、貧血どうにかしなくちゃ。

鉄分を今まで以上に多くとろう。

胃が最近痛いことが多くて、おなかが大きくなったからだと思うけど、漢方は処方してもらった。

べビたんは元気元気。今744g。あと少しで1kgだなぁ。ママはずいぶん体重が増えちゃったわよ。やば。これでも毎日歩いてるんだけどなぁ。ま、仕方ないか。この前の診察ではべビたんの全身が見えたけど、今はもう部分部分しか見えないよ。エコーも、一体なにが何なのかわからないし、家に帰ってダディにビデオ見せても二人でわからないねぇ。って感じだったよ。一応べビたんの性器の写真は頼んだけどね。

それは私のお宝(*^-^*)

逆子にも今のところなってないし、このまま頭下にしてるのよ!べビたん!!!


診察のあとは 母親教室で、地元の小学校時代からの友達と一緒に(最近彼女が妊娠してることがわかった)いった。昨日は2回目で、お産についてだった。ビデオ見せられたり、(生々しかった・・・。)

呼吸法、そして妊婦のエクササイズをやった。楽しかったよぉ。エクササイズは筋肉が伸びてるのか、きもちがよかったから、普段からやろうとおもう。呼吸法はダディと家に帰ってから一緒に練習した。

どうせ、本番になったら、呼吸法どころか、パニックになって「いた~~~い!!!」って叫んでるだけの自分が目に見えるから、リードしてねって、ダディに前もっていっておいた。ダディもしっかり、今日私が教えてもらったことを聞いてたし、よかった。よかった。本当にそれを実行できればいいんだけど・・。

あんなのみたら余計に不安になっちゃったじゃん!!あ~~~~。あと3ヶ月かぁ。どきどきどきどき。ってかんじ。


昨日は暑くもなく、ちょうどいい気候だったから、約1万歩歩くことができたよ。万歩計つけてると、気にするからいい。いい。今日も昨日ににた気候だから、歩くのにはいいかも。からだの調子もいいし、今しか、運動はできないから、がんばって、やっておかなくちゃ。ね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。