ひな祭り☆お雛様キャラ弁(幼稚園) | イロハのイロイロ

ひな祭り☆お雛様キャラ弁(幼稚園)





これが 最後の お雛様のキャラ弁だろうなぁ~ と


思いながら 作った 毎年同じようなぁ お雛様キャラ弁。。。。苦笑


コウの時も合わせると 6回ほど作ったことになります。


始めに比べると かなり 早く 作れるようになったぁ。。。


何事も慣れですね。。。


と 思いつつ 来年からは お雛様もスルー な行事になるのかなぁ。。。


女の子家族が うらやましい~


カニカマ を 使用しましたが ハムなどを使用して ピンクにしても 可愛いです。


型抜きは 100均 で 海苔用はさみ も 100均で。




作り方は↓



Cpicon 雛祭り★お雛様キャラ弁 by Ritotsu




学校給食の食中毒の原因が 刻みのり って 聞いて驚きましたぁ~


お弁当作るとき 特に キャラ弁などは 衛生時になるように


細心の注意を払っていましたが、、、、


まさか 海苔で食中毒が起こるとは。。。


知らないことって 怖いなぁ と びっくりした ニュースでしたぁ。。。


気を付けないと いけないですね。。。


レシピブログに参加しています↓