鮭のプチトマトポン酢ソテー | イロハのイロイロ

鮭のプチトマトポン酢ソテー



レシピブログさんの 企画で ほど塩。


塩分計算しながら 考えると びっくりすることも 多くて、、、難しい。。。


意外に ポン酢で料理をすると 塩分が少なく済み(私の場合は)


でも ポン酢だけど もう少し 塩分欲しいなぁって 時に


トマトの酸味を足してみると いい感じでしたぁ~



プチトマト と ガーリック を プラスして イタリアン風に。


ポン酢 との 相性ばっちりで 簡単なのに 思いのほか いい味になりましたぁ~



■材料■(3人分)


生鮭・・・3切れ プチトマト・・・9個 ニンニク・・・1かけ 味ぽん・・・大匙2.5 オリーブオイル・・・大匙1


■作り方■


1.プチトマトは、半分に切り、ニンニクは、スライス切りしておく。


2.生鮭は、少し水でぬらしたクッキングペーパーで綺麗に周りを拭いておく。


3.2に1と味ぽん(大匙1)を入れて 30分程度おいておく。


4.熱したフライパンに オリーブオイルを入れて 3(液体も全部)を入れて 蒸し焼きにする。

  ニンニクは、焦げやすいので ある程度 色がついたら 鮭の上においておく。


5.鮭に火が通ったら 味ぽん(大匙1.5)をまわしかけて 火を止める。


お好みで ハーブを入れても 味にパンチが出ていいと思います。

塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ


あまり魚料理を 喜ばない パパさんが 珍しく がつがつ 食べてましたぁ~


やっぱり ガーリック味 って ところが 男子陣には いいのかなぁ。


急に 暑くなってきたから トマトの酸味が恋しい時期になりそう~




昨日は 久し振りに ママ友と ゆっくりランチ。。。


ゆっくりできるお店だったので。。。3時間くらい居たかなぁ。。。苦笑


新しく始まるドラマについて。。。素人評論会。。。


イケメンが 次々結婚していく対策。。。若手発掘しよう会。。。って感じの議題でしたぁ。。。


いつも 熱心に話しているけれど なかなか 内容ない話題が多いような。


今日も 晴れるみたいで 嬉しいですね♪ レシピブログに参加しています↓

ランキング参加中♪