お手軽ショウガ焼き | イロハのイロイロ

お手軽ショウガ焼き



夏バテ防止?なのか。。。がっつりメニューが 食べたくなったので、、、、


豚肉。。。豚肉で 簡単な 料理といえば 生姜焼きかなぁ~


モニターで いただいた ヴェーダヴィ ジンジャーレモネード を 使うと


スピードで あっさり ジンジャーで レモンのさわやかさもプラス♪


ヴェーダヴィ ジンジャーレモネードは


①1本にレモン果汁を約5.8個分配合
②着色料・化学調味料・香料 無添加
③冷水にもとけやすい


と うれしいことだらけの 濃縮ドリンク。
ヴェーダヴィのジンジャーレモネード


ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中



玉ねぎの甘さと ジンジャーとの相性もばっちり。

■材料■


豚肉・・・300g 玉ねぎ・・・1個 ジンジャーレモネード・・・大匙1 砂糖・・・大匙1 醤油・・・大匙3


みりん・・・大匙1


■作り方■


1.玉ねぎは 食べやすい大きさに切っておく。


2.豚肉、玉ねぎ、ジンジャーレモネード、砂糖、醤油を 合わせて揉みこむ。

  (時間があれば 30分程度 おく)


3.熱したフライパンに 2を 入れて焼く。


4.豚肉に火が通ったら 最後にみりんを 回しかけて 1分程度したら 火を消す。


最後に みりんを 入れると つやが出るので 艶出し したいときに お勧めです。


みりんを入れた後は、煮切ってから 火を止めてください。


しょうが味 は 夏の間 大活躍しそう~


ジンジャーレモネード は もちろん そのまま 冷水に混ぜて


飲むだけでも 美味しくて、、、冷房などで疲れた体にも いい感じかなぁ~



昨日は 前日と変わって カンカン照り。


洗濯物が バンバン乾いて 嬉しくて 洗濯ディーに。



洗濯の 1番嫌いな たたむ しまう の作業が、、、、余りにも膨大過ぎて 嫌気が。


で 短縮期間で 暇してる子供達が お手伝い?をしてくれて


なかなか 進みません~ 


結局 夜寝静まってから たたみまくりましたぁぁぁ。


夏休みに向けて 子供達 お手伝いブームが来ているようで


どうしよう。。。なかなか 手ごわい作業にないそうです。。。


お手伝い 嬉しいけれど 見守る忍耐力が。。。私に夏休みの間 身につけないと~


今日もお天気いいのかなぁ。。  レシピブログに参加しています↓