ドレッシングでおにぎり朝ごはん | イロハのイロイロ

ドレッシングでおにぎり朝ごはん



だいたい 朝ごはんは 代わり映えしないのですが、、、


昨日は モニターで 頂いた ドレッシングと お皿を使って


内容は同じだけど、ちょっと 可愛く 盛り付けてみました。


このル・ノーブルさんのお皿 とても 可愛くて、、、


お皿が可愛いと 盛り付けるときに ワクワクしていいですね~




いつもは 塩鮭、そのままお皿に、、、ですが


ご飯と水菜と ピエトロさんの美味しいドレッシングを混ぜて、、、ちょっと酢飯風?サラダ風?なおにぎり。


作り方は


温かいご飯・・・お茶碗2杯 焼き塩鮭・・・1/2切れ 水菜・・・1/4束程度


ピエトロドレッシング和風しょうゆ・・・大匙1(塩鮭の塩味と加減してください)


1.水菜は 食べやすい大きさに切り、 鮭は、身をほぐしておく。


2.ボウルに 材料を入れて混ぜたら おにぎりを握る。


隣の ブロッコリーのサラダもピエトロさんのドレッシングで。




作り方は


茹でたブロッコリー・・・一握り 茹で卵・・・1個 ピエトロドレッシング和風しょうゆ・・・大匙1


1.ブロッコリーは 食べやすい大きさにさく、茹で卵は適度につぶす。

2.材料を混ぜる。




いつもより 簡単で、、品数も少なかったですが、、、盛り付けマジックで。。。。


家族には 好評でした。


水菜を食べない ソウ も こんな風に おにぎりにすると 食べれるようで


完食~ 幼稚園始まると ちゃんと 朝ごはん食べれる感じかなぁ。。。。


ピエトロファンサイトファンサイト参加中

《公式》ピエトロの通販サイト


昨日も とても温かくて、、、ぼっ~としてると 寝てしまいそう。。。


春は 眠たいですよね。


このまま 寝れたらなぁって 思いつつ 


うるさい兄弟に 力を吸い取られている春休みです。

レシピブログに参加しています↓