ハロウィンお月様弁当(キャラ弁)(幼稚園) | イロハのイロイロ

ハロウィンお月様弁当(キャラ弁)(幼稚園)


イロハのイロイロ

昨日は 水曜日 ってことで 木曜日は お弁当記事です。。。覚えていてくれる人もいて。。。嬉しい~


いつもお題に迷うのですが。。。今月は勝手に ハロウィン に決定してます。。。笑


で 昨日のお弁当は チーズと海苔で ハロウィンな雰囲気を 出してみました。


具材を詰めた おにぎりに チーズを1枚貼り付けて 


海苔を切り貼り付けました。 料理というより 工作って感じかなぁ。。。。苦笑


海苔は 縮むので 心持 大き目に切ることをお勧め。


大体の大きさに海苔を切り なんとなくのイメージでフリーハンドで 切ってます。


イロハのイロイロ

塩昆布をネコ型に 切り 目と ハムで口を 付けました。


塩昆布は 海苔と違ってしっかり しているから 作りやすいかなぁ。


ピンクの丸は 魚肉ソーセージに ストローで 穴をあけた物です。


作り方は↓

Cpicon ハロウィンお月様弁当(キャラ弁) by Ritotsu


海苔さえ切れたら 意外に簡単。。。。チーズ好きなコウは とても喜んでくれました。


ハロウィンなのに南瓜がない って 気にしてたけど、、、


やっぱり ハロウィン=南瓜 なのかなぁ。。。



昨日も暑かったですね。


一度 すごい 嵐のようになって 風と雨が すごかったのですが


1時間もすると ピカピカ照り。。。。


子供たちは まだ タンクトップで過ごしているし 頭から汗噴き出してます。。。。


お腹だけ空いて、、胃袋だけ秋を感じてます。。。


そろそろ衣替えって思うけど まだいいかなぁ~


実は衣替えは家事の中で 嫌いな事ベスト3 に入るくらい 嫌いな事 先延ばしは嬉しいようなぁ。。。

(っていずれしないとね)


レシピブログに参加しています↓