野菜ランチプレート | イロハのイロイロ

野菜ランチプレート


イロハのイロイロ

昨日のお昼ご飯。。。


最近 お出かけが多くて お昼は 外食や簡単なもの、 晩御飯は疲れて寝てしまう。。。って


ちょっと 気になる食生活の子供たちだったので 野菜を多い目に意識したご飯に。


この後 サッカーだったから しっかり 食べて夏ばてしないようにって 気持ちも込めて。


ご飯に 子供たちの好きな 肉みそ を乗せました。


すると いつもの倍くらい ご飯を食べてくれるから 見てると 楽しいです~



イロハのイロイロ

副菜は にらとチーズと卵を炒めたもの。


子供の好きな チーズと卵を 使っているから 食べやすいみたいです。


作り方は↓


Cpicon 子供が喜ぶにらのチーズ玉子とじ by Ritotsu


あとは パパさんの弁当の残り物の 人参とピーマンのキンピラ。


彩も よくなるから 我が家の お弁当定番です。


作り方は↓


Cpicon 人参とピーマンのキンピラ by Ritotsu


お昼は ついつい 手抜きが多いから。。。時間のある時は 野菜たっぷりなお昼を


と 反省した お昼でした~



昨日は お昼から 37度なか コウのサッカーでした。


見学している 大人の顔には 悲壮感が漂って、、、汗まみれ。。。


サッカーしている 子供たちは 元気で 暑さってあまり関係ないのかなぁ。


今日も暑いみたいで。。。


昨日 ニュースで見た 雨を降らせる機械が 欲しいです~

レシピブログに参加しています↓