お月見うさぎのお弁当(キャラ弁)(幼稚園) | イロハのイロイロ

お月見うさぎのお弁当(キャラ弁)(幼稚園)


イロハのイロイロ

昨日は、水曜日で 幼稚園 お弁当の日でした~


今年は、いつもより遅くて9月30日が十五夜ですね。。。で うさぎさんにしてみました。。。


十五夜って いつも 15日頃かなぁって思っていたのですが。。。今年は遅いようなぁ~


おにぎりを お月様に見立てて 薄焼き玉子をまいて


その上に チーズ を うさぎ型に切った うさぎを貼りました。


簡単な作り方ですが↓

Cpicon お月見うさぎ弁当(キャラ弁) by Ritotsu



イロハのイロイロ

おにぎり の 中身は 梅干 です。。。まだまだ 暑いので 食中毒対策もあるし


コウが 梅干好きなので。


おかずは、ヒレカツ と 人参とピーマンのキンピラ と 


パスタ と きゅうりスティック でした~


ちょっと カツに 時間がかかってしまって 昨日の朝は バタバタに、、、


大好物 を 入れたので コウ は ウキウキで とても 喜んでくれたので 良かったかなぁ。。




十五夜って いつも たいして何もしないけれど、、、


今年は お団子くらい 作ろうかなぁ。。。


昨日くらいから だんだんと 秋らしくなるみたいで


お菓子作りの季節が 到来かなぁ。。。胃袋は もうすでに食欲の秋モードです♪


レシピブログに参加しています↓