えんどう豆の豚バラ巻き・エリンギの塩麹焼き | イロハのイロイロ

えんどう豆の豚バラ巻き・エリンギの塩麹焼き


イロハのイロイロ

天気予報 を 見ると 金曜日まで 雨。。。。


もしかしたら 土曜日まで 買い物に行けないかも しれない~


食材を考えて 使わないと 困るかも。(と思っていたけど 今日は 曇りで買い物行けそうです)


少ない お肉で ボリューム 感じる 野菜 巻き を メインにしました。


大好きな フレッシュの えんどう豆を巻き巻き 彩りに 人参も。


お肉が重ならないように、斜めに巻いていくと、火のとおりが早いので


お勧めです。


作り方は↓
Cpicon えんどう豆の豚バラ巻き by Ritotsu
イロハのイロイロ

塩味だけで 十分美味しい豚バラ。 カリカリだと それだけで 満足です~


昨日は 少しだけ バルサミコ酢 と ハチミツ を同量の割合に 醤油を少し 


混ぜたタレを かけました。


バルサミコ酢 と 豚肉 の 相性は 大好きなのですが ついつい 忘れがちで。。。


冷蔵庫の掃除をしてたら 出てきた バルサミコ酢~消費期限が ギリギリだったので 使いきりました。



イロハのイロイロ

エリンギ と 塩麹 を あえて アルミホイルに 包んで トースターで 焼くだけの


ホイル焼き。あっさりしている 付け合せ です。

Cpicon 簡単☆塩麹エリンギのホイル焼き by Ritotsu



イロハのイロイロ

後は 新じゃが と 塩鮭 の グラタン です。


朝ごはんの 残りの 塩鮭 を フレークに と レンジで チンした 新じゃがを


ホワイトソースで和えて チーズを 乗せて焼きました。


わが家は ジャガイモ 好き で 特に 新じゃが は 好評なので


最近 ジャガイモ料理が 多いかなぁ。。。。。



昨日は、雨がずっと降ってました。。。が 大雨には ならず 幼稚園も通常通りでした。


が、ずっとムシムシ しています。


今日は、降ったり止んだりするって天気予報で言ってたので まだまだムシムシは続くかなぁ。。。


洗濯物の干すところに困る~すっきり晴れてくれると嬉しいなぁ。。。。


レシピブログに参加しています↓