厚揚げとたまごのあっさり煮 | イロハのイロイロ

厚揚げとたまごのあっさり煮


イロハのイロイロ

厚揚げ と たまご を さ~っと 煮て しばらく すると いい感じに。


あまり パパさん と コウ は 煮物が好きなほうではないけれど


煮た たまご は 二人とも 大好きで。。。。キラキラ


厚揚げ も 一緒に バクバク 食べてくれます。


ボリュームもあるので 助かる 1品です。


生姜を入れてるのですが、お好みの量で 加減してください。


生姜が大好きなので たくさん 入れたいのですが


コウ が あまり生姜がきついと 嫌みたいなので あとから私の分だけ足してますラブ


作り方は↓

Cpicon 厚揚げとたまごの煮物 by Ritotsu


子供が食べるときは 少し 砂糖おおめの甘さが いいかも。


寒いときに 温まると思います。



昨日は 寒かったですね~ううっ...


サンタさんのプレゼントの下見に トイザラスへ 行ったのですが、、、、


す~ごく混んでてびっくりえ゛!


クリスマス って 感じでした~


コウ は 迷いに迷って なかなか 決まらず、、、


欲しかった物とは ぜんぜん違う物を 選んでましたはてな5!(何かは25日に)


その後 こそっとトイザラスに戻って、パパさんに コウとソウをちょっと見てもらって


私の買い物 も 出来ました。


日頃 子供を連れていけないような かわいい雑貨屋さんなどなど。。。。


ちょっと 無駄無駄遣いしちゃったけど、、、まぁぁぁ。。いいかなぁ。汗


レシピブログに参加しています↓