マクドナルドがまた新型店にリニューアルするそうですね



実は、マクドナルドが初めてマックカフェや新スタイルでの店舗を始めた際、私はマクドナルドでアルバイトしていました。新スタイル店では、数回ほどヘルプとして働いた事があります。



ユニホーム、内装、商品まで違いました。ポテトとバーガーもお皿に盛り付けていました。

けれど、開始した当時は、ポテトを一回、既存のパックにつめてからお皿に乗せるなどして、通常よりもかなり

時間がかかりました。


そして、数年たち、通常のメニュー、提供方法に戻っていました。



今回4月下旬にリニューアルする新店舗はどのようなお店になるのかは分かりませんが、その当時の店舗

とはまた違うように感じます。


ちなみに給与は1000円以上となっていました。


個人店ではなかなか難しいですが、同じような行いでも「やり方」「売り方」が違えば効果はまったく違うものに

なるように思います。そのときの「時期」や「タイミング」なども全て関わってくると思うのです。


よく、一回行った打ち出しがあまり効果が無いと、「ダメだった」と強く思ってしまいますが、本当に些細なこと、微々たる内容を変えるだけでも効果、内容も別のものに変わる。そのことを知らないために、やることがかぎられてしまうのはもったないないですよ。

AD