Alive Together

東日本大震災被災犬支援チャリティ実行委員会のブログです。
チャリティ当日の内容など、決定事項は随時UPします。


テーマ:

昨年3月の震災以来、犬猫の保護、一時預かりおよび預り先のご紹介、里親探し、また避難所にいる犬猫たちへの物資の提供や電話相談などの対応を行ってきました。

皆様のご協力のおかげで何とか活動を続ける事が出来ている当会ですが
まだまだ保護の状況は深刻です。
ガーン
長期戦に及ぶものと考えています。

現在不足状況にあるものです。

・ペットシーツ(ワイド・レギュラー)
・フード
 ユニチャーム
 愛情物語 柴犬用 ダックスフント用
 アイムス 
 サイエンスダイエット
・中型犬(10~20kg)の首輪や散歩用リード
・消臭除菌スプレー
・ステンレスや陶器の犬用食器



郵便振替口座番号 : 02200-2-91848
加入者名 : いわき「犬猫を捨てない」会
HP :http://www11.ocn.ne.jp/~hmp/index.html 外部リンク


ご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します。





震災から1年。

「いわき犬猫を捨てない会」を支援している

http://alleyes.web.fc2.com/  のチャリティーグッズ売り上げも・・・叫びたい状態です。


体調を崩してペースダウンしている管理人たちですが、まだまだがんばらなきゃ!

「志村動物園」でベッキーさんが紹介してくれたような犬たちも、まだまだいますしね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「いわき犬猫を捨てない会」 からのお願いです。

被災わんこたちの新しい家族に沢山の方が名乗りをあげてくださり、本当にありがとうございます。
各地の被災保護わんこだけではなく、新しい家族を求める全てのわんこに良いご縁がありますように。




◆生後7か月くらい メス(仮称 ひな)  不妊済み  フィラリア陰性
 感染症予防ワクチン接種済み  狂犬病予防ワクチン接種済み


 Alive Together   Alive Together    Alive Together


【治療歴】 
交通事故に遭ったのちに保護。事故後、すでに数日経過していたため接合が難しく、骨頭切除術を受けているため、左後ろ脚の関節がない。
歩行など普段の生活には支障なし。オスワリも横座りになることなく、きちんと座れる。
後ろ足で立ち上がることも、少しの間なら可能。
走ったりして疲れると、左後肢は少し浮き気味になる。

【性格】 
いろいろな大きさの犬たちの中で生活しているので、小型犬に対してもフレンドリー。
ただし、まだまだ遊び盛りのため、ちょっとはしゃぎすぎることもあり。
人も大好きで、甘えて寄りかかってくる。

【里親さんへの希望条件】
足のこともあるので、室内飼育の方を希望。
体重管理をしっかりしていただけること。
先住犬がいると楽しいかも。いなくてもOK。
しつけの途中なので、リーダーウォークなどのしつけをしていただけること。

その他は、適宜ご相談させていただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

連絡は「いわき犬猫を捨てない会」
http://www.geocities.jp/inuneko_sutenai/


(管理人2号)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一時預かりさんが見つかりました!!

もうしばらく、里親さんが見つかるまでご協力お願いします。


※ http://ameblo.jp/yosi373/entry-11073995764.html  より 転載 ※

期限今月末 静岡、神奈川、東京、千葉、埼玉、山梨~愛知(後は相談で) 一時預かり&里親募集2


【募集に至った経緯】
元の飼い主さんが、一人暮らしで雪ちゃん雛ちゃんと暮らしていましたが、急逝されてしまい、
更に一週間近く亡くなった事の発見が遅れ、近所の人が発見したのか、飼い主さんの亡くなった後も、
二頭はずっと傍について離れなかったそうです。亡くなった後の一週間は、余ったフードの袋を自分たちで破いて食べて生活していたのではないかと思います。
行き場を失った二頭はその後、ボランティアさんの働きで、里親が見つかるまでの間、一時預かりさんの家を転々とたらい回しに、途中里親に迎えてもいいという一時預かりさんがおりましたが、そのお宅には既に数頭の犬がいて、鳴き声が近所迷惑だという事情でやむなく再度里親募集を続ける事になり、そのお宅から一時預かりでという条件で、我が家に迎えました。現在、私は相方と二人暮らしでペット可のアパートにて暮らしておりますが、今年いっぱいで引っ越す予定でおり、引越し先が父母のいる実家なのですが、実家には既に犬嫌いの犬二頭と猫4匹がおり、父母もこれ以上は…と反対され、悔しいですが飼ってあげることが出来ません。
ですが、これ以上預かり先を転々とたらい回しでは、あまりにも酷ですので、ここらでなんとか里親を募集しようと踏み切りました。


詳細は、http://ameblo.jp/yosi373/entry-11073995764.html  をご覧くださいませ。

とっても可愛いワンコです。



今年、私たちOSANPO会の周りでも・・・

飼い主さんの死後、わんこだけで過ごしていて無事保護・新しい家庭が見つかった例がありました。


それと、もう少ししたら「犬Q」の更新で記事にしますが、

体調不良でわんこを預けてすぐに飼い主さんが亡くなってしまい、

やっと運命の新家族を見つけた感動の物語がありました。


雪ちゃん・雛ちゃんにも、ステキな運命の新家族が現れますように(祈)



(管理人2号)








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私たちが支援している「いわき犬猫を捨てない会」からお願いがあります。



現在当会で保護している

グレート・ピレニーズの新しい家族を募集致します。


新しい家族が見つかりました。


詳しくは、 

Petit-NoeL 店主ブログ 

http://petitnoel.blog112.fc2.com/blog-entry-46.html


をご覧くださいませ


管理人2号体調不良のため、ご報告が遅くなって申し訳ございませんでした。

皆様のご協力を、心から感謝いたします。



参照URL  http://www11.ocn.ne.jp/~hmp/sinsai-hogo.html

保護場所:  福島県いわき市小名浜
性別:    オス
フィラリア: 陽性(要治療ドクロ
去勢:    まだしていない
年齢:    不明だが歯が綺麗なので3歳~せいぜい5歳と見られる
性格:    とても穏やかで人懐っこい 番犬にはならない
       子供との相性も良さそうである



SMILEのブログ-被災ピレ里親募集




現在は汚れた部分の毛を刈ってしまったので写真のような姿ではありません。


先週末、東京から現地に行った人のお土産写真ではこんな姿です。ドキドキ

 ・・・でも、痩せてますねショック!



SMILEのブログ


超大型犬であること、暑さに非常に弱い犬種であること
人が好きで散歩が好きなこと、そういったこの犬種の特性を
理解して下さる方を希望いたします。

室内飼育希望です。

今回里親さんのお住まいの地域は限定しておりませんが、
原則として一度いわきに来て頂いて対面での譲渡となります。


(現在、ピレニーズ君が入るケージが無くて、
夜は保健センターの外で過ごしているそうです。 ガーン


超大型犬用ケージが倉庫で眠っていて、ピレ君に提供してくださる方、

いらっしゃいませんか~しょぼん


搬送などは、私たち支援チャリティ部隊も出来る限り協力させて頂きます。




とても良い子なので一日も早くあたたかい家庭で過ごさせてあげたいなと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

連絡は「いわき犬猫を捨てない会」
http://www.geocities.jp/inuneko_sutenai/


(管理人2号)ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

震災から半年、各地で様々な催し物があったようです。

OSANPO会東日本被災犬支援HP も、皆様の写真提供・取材協力にご協力いただけたおかげで、

準備中だった「犬Q所」を本日無事にオープンすることができました。



OSANPO会東日本被災犬支援HP のロゴ写真もどんどん増えています。

オレンジバンダナのお写真を提供いただける方がいらっしゃいましたら、

トップページの「お問い合わせ」メールフォームからご連絡くださいませ。


本HPは、関西チーム・関東チームの2つのWEBデザインチームが無料ボランティアで企画・製作し、

実行委員会が運営しています。

メールフォームからいただいたメールの返信にある、

2つのチームが共有している写真添付用メールアドレスに届いたお写真は、

各ページのロゴに使わせていただくほか、今後製作するアルバムのページで一括公開の予定です。


まだ運営に不慣れで不手際も多々ございますが、今後もよろしくお願いいたします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。


このたび、HPをリニューアル しました。音譜

ロゴデザイナーによる素敵なオリジナルHPです。

まだコンテンツが追いついておりませんが(汗


変化するワンちゃん画像と、

工事中のアルバムページに参加してくださる写真募集中です。ラブラブ


http://alleyes.web.fc2.com/


メールフォームからチャリティ商品が写っている写真、送ってくださいね。



もうじき震災から半年になります。

まだまだ、現地には捕獲・保護が必要な犬猫がいます。ショック!


私たちが支援する


いわき「犬猫捨てない」会  


は、10年以上前から現地で行政を巻き込んで身の丈の活動をしてきました。

今回の震災では、当然長年がんばって来たスタッフも被災しています。

なんとかお家が無事で、現地に留まって保護活動を続けるお宅は、

犬猫たちのケージで一杯です。叫び

住めなくなってしまって、しょぼん他地域で避難生活をしながら通っているスタッフもいます。


忙しくて、なかなかHPを更新できないようです。(涙


だから、これからは私たちの方に入った情報をこのブログに書いて行きます。

宜しくお願いいたします。


管理人2号





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

季節はずれの台風の影響で悪天候の中

お一人もかけることなく ご参加くださったみなさま

実行委員会一同 心より御礼申し上げます


素敵なデザインとカラーの チャリティバンダナ

ウエスティファミリーご存知の ポチくんチャリティーステッカー

そして古タオル


ご協力くださった ご参加のみなさまに 感謝いたします

そして楽しい時間も共有できましたこと ありがとうございます



今回だけでなく 細く長く この支援は続けてゆく所存です

またの機会 どうぞみなさまのお力をお貸しください


ご参加のみなさま わんちゃんたち

ありがとうございました


* 展示させて頂きました非常時の手作りランプとコンロの

   作り方のリンク先です。 皆様も作ってみてくださいね。


防災アイディア http://www.sbk.or.jp/idea/idea.html


SMILEのブログ-ランプ

SMILEのブログ-lコンロ



東日本大震災被災犬支援チャリティ実行委員会一同

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日食事会は予定通り行います

会場まではどうぞお気をつけてお越しくださいませ


海岸での開催は 現時点では行います


予報ですと12時過ぎの江ノ島は 雨が和らぎ

曇りの予報になっています

現時点では午後も行うことにしております


11:00am 再度天気予報を判断して

最終決定UPします


ご予定をくださった方は11:00過ぎに

こちらをご確認くださいますようお願いいたします

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。