雪の朝と夜の病院と私のこと。 | 今日も一日ありがとう

今日も一日ありがとう

愛しい家族の日常を綴ってみようと思います。
ヒョウ(2006.08.03生)Fブル・ヒビキ(2010.08.29生)Eブル・ボク(2010.10.16生)Eブル・アリー(2001.03.19生)ベンガル猫・
サンタ(2011.07.22生)シャムmix
ブログ初心者ですがどうぞ宜しくお願い致します。

 

お江戸の3兄弟の母です。

またまた大変ご無沙汰しました。

 

facebookの方では一足先にお話していたのですが・・・

8日の夕方階段より落下、たった二段だったんですが、

着いた足の下にビニール袋があったため(>_<)

後足を階段に残したまま、前足は限界まで滑り、

右に倒れた際に肘・肩・頭部を打ち、携帯電話まで

肘だけで1時間かかりました。

 

夜間病院で直ぐに骨折と判明。

翌日、救急車でERへ搬送かなり重症であり、

「人工股関節置換術・前アプローチ)をすることになったのですが、

1人息子の結婚式まで数日しかない!

ERなので命にお関わる患者さんが最優先、

かという私も重症で腹部には400CCの内出血と血栓のリスク。

 

たまたまなのか願いが通じたのか息子の結婚式に出席できました。

勿論、髪を結うのも着替えも一苦労。

車椅子の母ではありましたが、皆さんひとりひとりに立ってご挨拶を出来たのは

母のパワーですかね(笑)

まあ、結婚式の話はまた後日ということにして。

 

結婚式の2日後(15日)に無事に手術を終えました。

実はここのERの整形外科の先生は東大の方で優秀な方ばかりだそうです。

意識が戻ってからは痛みは全く無く、既に1人で歩いてます。

 

でも、大変なのはここから、完璧を目指すには痛いリハビリも覚悟です。

3兄弟との生活も色々工夫をしていかなければなりませんね。

 

パジャマを買いに行って一目ぼれしてしまいました・・・

(値段は見なかったことにして)

 

 

 

 

 

何処から聞いたのか優しい心遣いに涙が出たわ

 

 

 

 

 

さて、少しだけ部屋の様子を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は起きて外を見てビックリだった方も多かったことでしょう

入院以来、毎日散歩をしている私ですが、凍えそうになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中庭も綺麗でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診察時間の終わった後って、なかなか見る機会が無いですよね。

私は嫌いじゃないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になりました

 

来週には退院できると思います。

3兄弟の世話(時々シッターさん)、私の見舞いや身の回りの世話、

たまたま空きが無かったんですが特別室でストレスを最小限に

過ごさせてくれて、パパ、「ありがとう」

 

明日は、見舞いに来てくれた3兄弟を楽しみにして下さい。

 

「今日も1日ありがとう」