• 26 Jul
    • 【自分で自分の人生をハンドリングする方法@大阪】

        30代は女でありながら靴を一足しか持っていないドン底生活を経験した私。40歳を過ぎたある日、また最悪な状態が訪れました・・・。  が、今では広告制作会社を経営しながらパートナーとも出逢いを果たし42歳で再婚して人生の大逆転を経験しました。 そして、去年の10月からSNS起業をスタートしお茶会って何するの~??と言っていた私が今年の1月には一つの目安にしていた月商7桁を達成しています。  カラダは一つ、同じ自分なのにどうしてこんなにも人生が変わったのか??   私が今一番食べた~いとっておきのフレンチランチをしながら ココロとカラダの五感を使って余すことなく皆さんにも感じて欲しいと思ってます!  自分の人生を自分でハンドリングするための方法についてお話ししますね!日程は、8月18日(金)!字面だけでもなんだか縁起が良さそうでしょ??   募集は7月28日(金)からスタートします。 大阪の皆さん予定を開けておいてくださいね~。        吉野 りえこ◆Facebookhttps://www.facebook.com/allesmore/      

      NEW!

      39
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 【パートナーとガチンコ家族会議!】

       今日はちょうどパートナーの仕事がお休みだったので朝っぱらから今後のビジョンについて家族会議をしました。   ハワイ マウイ島    ん?あれれ?私が社長であってもイチイチ報告、連絡、相談するの??って思いました?   うちの場合は、財布を一つにしていることもあり今後の戦略を立ててちゃんと話し合います!  そして生活の中で「時間の使い方リズム」が変わることなど想定されることは事前に伝えておきます。   女性が起業をスタートした際に笑っちゃうくらい陥りやすい、夫婦の亀裂あるあるについて書きますね。  例えば起業塾に入ったりコンサルを受けていると今までとは180度違う思考をインプットしたりマインドの高い仲間と接している時間が長くなるでしょ?  そして、ブログを一生懸命、書き始めPV数も上がり認知されて、ちょっと有名人気分。仕事もやる気満々!  募集したセミナーが満席になったりしてくると凄いスピードで成長するわけです。  そして、自分だけが重大な使命を帯びている気さえする。   そこでね、ふと家の中で振り返ったらソファーでゴロゴロテレビを見ているパートナが目に飛び込んで来るんです!  あんた、誰だっけ? (遠く、冷たい目・・・)  何だか今までのものが色褪せて見えちゃうときがあるんですよ。  でもね、それ、当たり前なんです。  そのパートナーと今までは波長があっていたんです。一緒に、テレビ見て笑ってたはずなんです、あなたも   それが起業という大志を抱いて走りだしたのは、「あなた」であってパートナーさんは今までと変わらず会社に勤めているわけです。  忘れちゃならないのは、あなたが集客しようが、しまいがメンタルが折れようが、折れまいが  家族のために、毎日あなたが卒業したいと願う「会社」に勤めに行って安定収入を稼いでくれる。やはりパートナーあってこそ。  私のパートナーはもちろん私を信頼してくれていますよ。でも、家族は一つの船なのでどっちに進むか共通認識を合わせていないと  何で、こっちの方向に?!と後になって慌ててみても時すでに遅しです。(リ〇ン方向へ、まっしぐら)  言ってもわからないから、とか説明するのが面倒くさいから、を放っておくと後で取り返しがつかない距離が生まれてしまう場合もあります。  なので、常に大きな節目では対話すること!をおススメします。   やはり成功している起業家さんはとても夫婦間の風通しが良いし協力的です。  根回し大事です。   船は一方の方向にしか進みません。どっちが舵(主導権)を取るかで揉める場合もあります。船頭が二人いるわけです。↓この時、たまに譲るパートナーさんもいます。そういうタイプだから結婚した!という女性起業家も多いはず…。  2つのオールを用意したところであなたの進みたい方向と逆に漕がれてしまっては足を引っ張る存在になります。   なので、その都度お互いに進行方向を確認しながら一緒に大海原へ漕ぎだすことをおススメします。   ハワイ オアフ島   ちなみに会議の結果はやりたいように、やったら良いよ!でした。  吉野 りえこ◆Facebookhttps://www.facebook.com/allesmore/                  

      45
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 【不妊治療を断念した私が決意したこと】

       ちょうど去年の夏、私は最初で最後の不妊治療にチャンレンジしていました。結局のところ・・・残念ながら授かりませんでした。   でもね、私には子供はできなかったけれど世の中に元気なお母さんたちをたくさん増やしていくことはできる!やがてそれが子ども達にも繋がる!と気持ちを切り替え起業プロデューサーとしてアレスモア ビジネスクラブをスタートしたんです。    昨日は、アレスモアのメンバーが出産間近と言うことで集結しました!     起業女性のビジネスを加速するコンテンツ制作&運営・事務サポートをしている現役ITプランナー宮下 さやさんは、フルタイムのワーママでありながら起業もスタートさせた頑張り屋さん。         アレスモアの講座が始まる前に既に妊娠していて今日まで私もメンバーも皆で一緒に見守ってきました。   本当は、起業をスタートするなら出産してからのタイミングが良いのでは?と一瞬、私のココロをよぎりました…。なぜなら、私自身が経験したことがない分身体の負担にならないか心配になったからです。   でも、彼女の可能性を私の勝手な基準で決めつけて良いの?と思い直し彼女の決意を尊重して学んでいただきました。    結果、SNSの開設からスタートし満席で初の講座開催を成し遂げましたお腹の赤ちゃんに障ることもなく、無事に終えた時には私も安堵の気持ちでいっぱいでした。   今ではクライアントさんからの信頼も厚く素晴らしいサポートをされています。    きっと赤ちゃんもお腹でしっかりビジネスの英才教育を受けていましたよ!   私が理想としたアレスモア ビジネスクラブの形。お互いが引き上げあい高めあえるコミュニティ。    これからも沢山の女性が自由な生き方ができるように私もサポートして行きます。       8月に大阪で初のランチ会を行います!近々、詳細を発表しますね    吉野 りえこ◆Facebookhttps://www.facebook.com/allesmore/    

      79
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 【私の才能を必要な人に届けたい】

       私がハワイでエネルギーチャージをしゾンビ起業で復活をとげ 初心に戻って、再びスタートを切る時に何度も自分に問いかけたこと。    それは、自分の中にある強みそして、人のためにお役に立てること。でした。   私は会社を経営する社長でもありますが現役の営業マンです。SNS起業においてのセールスクロージング率では実に、100%でした。(これ、書くの初めてなんです。破りたいだけの人が、これから出てくるかもしれませんが・・・。  )   強引な売り込みをする必要もなくお願いセールスをしたこともありません。   そして、広告プロデューサーとしてもブログやFBを使ったセルフブランディングをはじめ写真の魅せ方コピーライティング本命商品の企画書づくりなど   お客様が思わず買いたくなる根拠を導き出しちゃんと理論で言語化ビジュアル化をします。ビジネスの本質は同じなので業種は限定していません。   それは、私の経験上息を吸うようにしてお伝えできることです。   たった1年ほどでこれだけ起業女子が増えると差別化することが難しくなってきているのも事実。   起業塾に通ってみても実際に自分のビジネスに落とし込めていない人もたくさんいるかと思います。    結局のところ、SNS起業ではこの1年でセミナージプシーが増えただけなのか・・・?   夢を見ただけで、志半ばで諦めざる得ないのか・・・?   正直、毎日ブログやFB投稿をして努力していても方向性が違うと得られる結果も人生も違います。それがツライところ。    SNS起業において私はオンラインの講座で学びブログを開設して、101日目にして月商7桁を達成しました。個別コンサルティングもつけていませんし他のコーチもつけていません。    そして、私が主宰したアレスモア ビジネスクラブ。SNSの開設からスタートしたメンバーもまさに、0→1。(ゼロイチ)   ゼロイチをたった120日間でファーストキャッシュまでプロデュースしました。    メンバーからも私より、私のことがわかっている!と何度、驚かれたかわかりません。    もう、起業塾で一通りのビジネスは学んだのに・自分の強み・魅せ方・活かし方・クライアントと出逢う(売上)までに至らず、悩んでいる方。   今こそ、本当に私の特技(才能)を必要としている人がいるならば提供してお役に立ちたいと吉野りえこは本気で思っています。    8月には私の生まれた大阪で初のランチ会を開催します!また詳細が決まったらお知らせしますね〜。        吉野 りえこ◆Facebookhttps://www.facebook.com/allesmore 毎日、励みになりますので、読者登録をポチッとお願いします!   

      74
      4
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 【死んで生き返った、ゾンビ起業。】

        ハワイ休暇でやっと自分を 取り戻せたんですけど・・・ 実は消えかけたんですよ、私。      ハワイ ハレヤカラ山   SNSを開設して101日目で 俗に言う月商7桁を達成したんです。 自分で「アレスモア ビジネスクラブ」 を主宰して満員御礼で 起業プロデュースをスタートして。       素直なメンバー達は それぞれファーストキャッシュを得て 講師になって講座を開催するくらい スゴイ成果が出たんです。 私ももう、講座の120日間に 全力投球しましたから。        もちろん、 本業の広告プロデューサーの お仕事もあるわけで。 女社長だって 主婦業もやってるし。       休養しないと(1ヵ月ですけど ) 自分の中のパワーが、カッスカスに 枯渇したんですよ!        そこでもう一度、 自分の成分は 何でできているか 確かめたんです       私の成分・・・。       ココロは、ヨガ。 カラダは、手料理。 花とアロマとマッサージを こよなく愛し 立派なタワマンではなく 築40年のヴィンテージハウスに住んでる。        愛するパートナーと 山や海ではスノボやサーフィンをして 星座を眺める暮らし。       キラキラパーティーより 友達とワイワイ集まっては 大所帯でのBBQパーティー。       多分、世間の女社長像とは 無縁だと思う・・・。              おまけに 根っからのプロデューサー気質 なもんで 自分が主役になることにも 居心地が悪い。       でも、お仕事だからこそ 必要とあれば 前に立てちゃう自分もいて・・・。       ただ、このままのスタイルで 続けたいかと言われたら 正直、「??」ってなりました。        そして、一回死んで 生き返りました。       初心に戻ったんです。     やっぱり 何で戻って来れたかというと 未来の自分に対する可能性と そしてコレ ↓↓ 私がお役立てることで 社会貢献する。 です。       SNS起業をスタートした時にも しっかり書いてます。 その心意気は今も変わらない。 【果たして女社長が見る夢は?】 http://ameblo.jp/alles-more/entry-12217545698.html         そして今まさに、「守・破・離」の 「破」のフェーズに自分が来ていることに 気づきました。      ちょっと長くなったので この続きは、また明日しますね!           吉野 りえこ ◆Facebook https://www.facebook.com/allesmore   毎日、励みになりますので、 読者登録をポチッとお願いします!        

      75
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 【自分に合ったインプットとアウトプット法!】

        骨盤調整の先生から教えていただいた 自分の脳タイプを知る方法を シェアしますね。            脳タイプで右脳は直感派、左脳は理論派と 言いますが・・・ どうやら単に 一つのタイプでは無いらしい。      これが、 インプットとアウトプットの方法 にも関わってくるらしく 人によって幾つか パターンがあることを知りました!     親指の組み方チェック 両手を組んだ際に、親指が左右 どちらが上になっていますか? 右が上・・・理論派 左が上・・・直感派     腕の組み方チェック 両腕を組んだ際に、どちらの腕が 上になっていますか? 右が上・・・理論派 左が上・・・直感派     ここまでは、よ~く聞く話ですよね! 実は 親指の組み方は インプット(理解) 腕の組み方は アウトプット(表現) の方法を示しているそうなんですよ!   組み合わせは4タイプあります。 ↓↓   自分の組み合わせを知る ① 親指右上・・・インプットは理論派 腕組右上・・・アウトプットも理論派   ② 親指右上・・・インプットは理論派 腕組左上・・・アウトプットは直感派   ③ 親指左上・・・インプットは直感派 腕組左上・・・アウトプットも直感派   ④ 親指左上・・・インプットは直感派 腕組右上・・・アウトプットは理論派     ちなみに私は、④番でした! 戦略的に物事を進めていく 理論派タイプなんですが 実は、物事を理解する感覚は 直感なんです。     直感で感じてインプット! ロジックに落とし込んでアウトプット! まさに、 感じてから、考える!!   なので日頃から自分の五感を スゴ~ク大切にしてます。 この④番タイプは少数らしいです。   右脳(直感)と左脳(理論)、 どちらも行き来できるようになると バランス的にはより良いそうですが・・・     何かを学んで実践する際に 不出来な自分を責めたくなる時って ありますよね? 「あれ・・・、こんなに私ってできないの? 何か・・・ツライ。」 みたいな。   自分をよく知ることで 上手く行く 勝ちパターンで実践すれば 以外と簡単かも。     あと、 できないことを人に頼れる (補完し合う)と最強ですよね。    ぜひ、自分自身が喜ぶ方法を 試してみてください。           脳は左右に振れても 自分の軸はまっすぐね!        吉野りえこ ◆Facebook https://www.facebook.com/allesmore/                

      88
      2
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 【女性にとって、多動力は当たり前?】

       今日も暑かったですね~!私は午後から仕事を中抜けしてヨガに行って来ました!  本日は骨盤調整。寝ながら座りながら、色んな動きの組み合わせで骨盤を元の位置に戻して行く作業って感じ。 講師の先生からゆっくり脳についても良いお話を聞けたのでシェアしますね。   写真はマウイのヨガスタジオ。   大脳が決め手だった、「マルチタスク」! 脳の中にある、左脳と右脳。時には理論派、直感派みたいな言われ方もしますよね。 その2つを繋いで、情報をやり取りするのが「脳梁 のうりょう」(ドラ〇もんっぽくどうぞ! )  その「脳梁」こそが複数の物事を同時進行できる力、「マルチタスク」の大事なキーマンなんです。  女性は脳梁が大きく(情報を入れる容量が大きい)しかも左右の脳を自由に行ったり来たり   男性は脳梁が小さくてそのどちらか一方で集中しがちだそう・・・。   なので、女性は子どもの世話をしながら料理だの~洗濯だの~一気にできちゃう、マルチタスクというわけ。  そう思うと・・・家族を大切にしながら家事して趣味して起業して?  な~んて実際、女性の方がホリエモンもビックリの「多動力」があるんでないの?! と、ちょっと勇気100倍!    多動力 (NewsPicks Book) Amazon   まだまだ興味深い左脳と右脳の話はつきません!明日に続きま~す!    吉野りえこ◆Facebookhttps://www.facebook.com/allesmore/       

      68
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 【新たなスタートを切るために必要な3つのこと】

      今回、私もセルフイメージを更新してステージアップするため新たに「自分戦略」を練りました。  そこで思考と身体を今一度、整理したんですよ。   もし今、同じように何かチャレンジする境遇にいる方の少しでもお役に立てればな~と思います。   ①ヨガで体幹を整える大きく深呼吸して自分の中にあるエネルギーを入れ替えます。そして一から背骨を正しい位置に積み上げ直しました。自分の軸が定まると、思考もピタッとブレません。細胞ごと生まれ変わった気持ちになります。もし、ヨガをやったことがない方は本気でラジオ体操をやってみてください。    ②スケジュールを決めるスケジュールは地図と同じ。どこまで行くのか目的地を決めました。描いていないイメージは、手に入らないので。やってみると、1年半後までビッシリ!あとは逆算でやるべき行動が見えてきます。年間、月、週、日単位で落とし込めばあとは実行あるのみ。とにかく行動してみて、あとから微調整をして行きます!   ③優先順位を決める人間は誰もが平等に、一日24時間という時間を与えられていてそれをどう使うかによって自分の思い通りの人生を歩めるか否かが決まります。何を手放し、何を得るのかを決めました。ただ、成功に正解はないんですよね〜。なのでやってみないと答えがわからないことは最初から考えません。不安になって足が止まるだけなので。   でもスケジュールを見てワクワクしたら、もう叶ったも同然かも。   後、忘れてならないのは人に助けて貰うこと!自分の身は一つなので加速するには力を貸して貰わないとスケジュールは延びるばかり・・・   どの成功者も巻き込むのが上手いっ!チーム(仲間)を作ることは成功体制を作ることです。   さぁ、一緒によ~いスタート!!ですね。これからが楽しみです。    吉野りえこ◆Facebookhttps://www.facebook.com/allesmore/       

      134
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 【お金を持つ=責任を持つこと】

       お金が欲しい欲しいと年中、言っている人に限って仕事で何かコトが上手く運ばないと他人やタイミングのせいにする。   そりゃあ、都合が良すぎませんか?  後悔しない人生を送る唯一の方法はその時、その時自分が納得して進むこと。  自分で決断したのなら最後まで自分の行動に責任を持つことです。   それができない人に誰もお金を払ってはくれませんよ。 お客様をバカにしてはいけません。    吉野りえこ◆Facebookhttps://www.facebook.com/allesmore/     

      91
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 【セルフイメージは更新するものだったのね!】

        毒親育ちだったこともあり幼少期からずっとセルフイメージが低かった私。ハングリー精神や向上心は持ちながらもどこか自分が中心にいると居心地が悪くて。        初めて自己肯定できるようになったのは自分で広告制作会社を設立して42歳で再婚した時でした。  この経験を元に、人のお役に立てたらと起業を教えるため、Webマーケティングの女王大東めぐみさんが主宰する起業塾「プロジェクトF」に入って学びブログを開設して101日目で月商7桁を達成しました。   そして「アレスモア ビジネスクラブ」を主宰し120日間で起業を軌道に乗せる起業プロデュースをスタートしたんです。  今や受講したメンバー達も自らが先生となり、講座を主宰し生徒さんを持って売上を立てています。  思い描いてたイメージがちゃんと「現実」になりました。   書いてしまえば何だか順風満帆ですがずっと走り続けてきた私がここでなんと!ふと立ち止まったんです・・・。(これが本業を持っている私の甘さですよね  )   そしてハワイでやっと気づきました!セルフイメージの更新が必要なんだと! ここで満足したら成長は止まってしまうと!   私はもう一度世の中に伝えたいメッセージって何なのか??自問自答を繰り返しました。   やっぱり、私がずっとこのブログで伝えてきたこと。「運命は自分の手で切り開ける!」なんですよ。   自分の人生を自分でハンドリングして、一度きりの人生を思いっきり楽しんで貰いたいっ!ていう気持ちが強くあります。   この軸はブレていない!   この想いをより深く伝えて行くために吉野りえこは、また夢に向かって走り始めます。あと少し楽しみに待っててください!           吉野りえこ◆Facebookhttps://www.facebook.com/allesmore/     

      82
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 【猛烈に遊んでみたら、猛烈に仕事がしたくなった話】

        帰国してから ハワイどうでした~?と色んな方に 聞かれるんですけど・・・     今回、限界まで 遊び倒して 食べつくして パートナーや親との夢を叶えてみて このままずっとハワイにいたいかと言われたら?       答えは       No!でした。         なぜかって? もう猛烈に働きたくなったんですよ! まさに、ゼロから。         もし私が今、 自分の全てを失っても またゼロからスタートすれば 良いじゃんっ! て、心の底から思えたんです。 (経験は消せないので、ゼロであってもゼロではない!)       これ、人間の本能なのか とことん遊ぶと 飽きるんですよね・・・。      って、ことは 中途半端が一番、質が悪い。 まさに、 そこそこで満足 ってやつです。       あ~、これか!って、思いました。 本当の「リフレッシュ」の意味を 掴んだんです。      成功者は遊ぶ時も、真剣に遊ぶんですよ。 思いっきりね。 そうすると正直、 飽きる・・・。 どうなるか・・・。       相反してバランスを取るかのように 何でも良いから、仕事した~い!! ってなったんです。       なんじゃそら。でしょ?          もうね、 エネルギー満タン。 エンジン全開。 もう、パワーアップなわけです。 めちゃめちゃ循環良いじゃんって。       仕事する ↓ 思いっきり遊ぶ ↓ 仕事が恋しくなる ↓ 仕事する ↓ 売上アップ (遊ぶお金がまた増える)       私に足らなかったのは ゆっくり休息することではなく 遊びだったんだ!と やっと腑に落ちました。       大事な点は、 思いっきり!というところです。 毎回、その場で ベストなお金を尽くす!こと。        自分の頭と心と身体の3つが整ってさえいれば 何でもできますからね。 もうチャレンジしたくて ウズウズしちゃうくらい。        そしたら また楽しい場所へいつでも 来れるわけですよ。 これ、最高の循環です!         多分、スゴイ成功者になると 仕事(人生)はゲーム感覚なんだと思います。 最高の遊び場所!みたいな。 この境地には、私もまだまだですが。         ハワイに持参したホリエモンの 「多動力」も遊び過ぎて 1ページも開けなかったんですけど。笑 帰国して読んだら、めちゃめちゃ入ってきました。       多動力 (NewsPicks Book)   Amazon     まさに私が得意とする、多動力! 過去記事にも書いてました。  【マルチ・ポテンシャライトを知っていますか?】 https://ameblo.jp/alles-more/entry-12215265311.html         しかも最後のページには・・・         ハワイに別荘なんて持つな! とにかく働け!       でした。 もう、リンクしすぎて爆笑しかありません。 吉野りえこ、働きます!                 吉野りえこ ◆Facebook https://www.facebook.com/allesmore/          

      65
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 【ハワイレポ④ 食べたいモノを食べたいだけ食べてみた!】

       今回の旅はバケーションを満喫すべくリミッターを外して、もう食べまくりました!  ハワイでは世界中の料理が味わえるので色んな食のバリエーションがあるんですよね。  体重はしっかり2キロほど増えましたけど~。 朝から晩まで、遊んで食べて、また遊んでの繰り返し!!その一部をご紹介しますね。  ◆ワイキキ 高橋果実店個人的なおススメはマンゴーシャーベット!     アイランド・ヴィンテージ・コーヒーここのアサイーボウルが美味しかった!  ウルフギャングステーキハウスバターたっぷりのマッシュポテトが一番だったかも。笑      ◆アラモアナエリアゆっちゃんコリアンレストラン暑い中、冷麺とカルビのセットが最高の組み合わせでした!     ◆アイエアエリアフォーティナイナー歴史あるマカダミアナッツパンケーキよりバナナフレンチトーストの方が◎。   ◆カイムキエリアハレベトナム今まで食べた揚げ春巻きの中で、ここが一番でした!ミントの葉が美味さの秘訣!  ◆カフクエリアマツモトシェーブアイス王道のレインボーより、少しお高いICHIBANの抹茶あずきが◎。  レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン有名なフリフリチキンはスペシャルソースなしの、そのままで!めちゃジューシーです。   TITA's ガーリックシュリンプかの有名店よりも、エビが大きい!私は味付けスパイシーで注文しました。     今まで、そこそこで満足していたけれどやりたい放題やってみて気づいたことがあります。  何でも、やり切ったらものすご~く気持ちが良いってこと!   正直、スゴイ経験になりました!そう、やっぱり何でも自分で体験が大事なんだわ。 見たり聞いたり学んだりそれいつ実践するの??みたいな。  今回、パートナーのススメで何を食べるか色んなハワイの情報誌を読んでみたりハワイを特集したTVで予習したりしたんですね。私、めちゃめちゃ食いしん坊なんで。  それで、すんごいスケジュールを組んだんですけどやりきった感が半端ない!胃袋も限界を越えました!お金もいとわずとにかく食べる!   そしたらね。メインが期待はずれだったり思わぬところで、アタリだったり。そこで、色んなことを学んだんですよ。  ずっと憧れて妄想していてもそれ、フェイクかもしれないし・・・。世の中には、試してみたら秒速で答えが出て何だこれ??みたいなことって沢山あるんだと思います。  でも人間って、どうしても遠くのモノに想いを馳せちゃうじゃないですか?  生きているうちに、躊躇することなく体験することをおススメします。  ちなみに食いしん坊の私の最後の晩餐はというと泉州名物の「なすのぬか漬け」で、お茶漬けなんです。   今、ちょうど季節なのですがぬか漬けはやはり足が早いので、残念ながら東京では手に入りにくい!   芳醇なフルーツのような泉州なすに、ぬかが相まってジューシーなエキスと共にお茶漬けを、ソロソロっと一緒にかきこむと天国気分ですよ。  ぜひ、お試しください。  吉野りえこ◆Facebookhttps://www.facebook.com/allesmore/     

      55
      2
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 【ハワイレポ③26年ぶりにオアフ島へ。親子で夢を叶えた旅】

       オアフでも、コンドミニアムのスイートルームにしました      ちょうど金曜日にあったヒルトンの花火も出かけることなくベランダから、ゆっくり見れましたよ。    今回の旅の目的として、新婚旅行の他にもう一つ、親孝行!がありました。母にハワイ旅行をプレゼントしたんです。 私と母は26年ぶりのオアフでした。家族旅行で以前、訪れた際初めての海外で父が毒親の猛威をふるい私も母も全く良い思い出がなくハワイ=ツライでした。   結局、母はその5年後に父と離婚。なぜ、もっと早く別れてくれなかったのかと何度思ったかわかりません・・・。  そこで事情を知るパートナーがハワイでもう一度良い思い出を作ってあげたいと新婚旅行にも関わらず母も呼んでくれたのです!  彼女も、もう73歳。大阪から一人でもハワイへ来れるよう私も入念な準備をしました。無事に空港で出逢えた時にはもうそれだけで泣けましたね。   母のために、パートナーが用意してくれた3つのプランは完璧でした ①ポリネシアン・カルチャー・センター ここはハワイの体験版ディズニーランドみたいな場所です!一番お高い、スーパーアンバサダーとなり全て特等席を用意していただきました!専属の日本人スタッフが一人ついて園内を案内していただけます。食事もスーパーアンバサダーだけは、カニ付きだったな。  ちなみにここの資金は、学生さんの奨学金に充てられています。  家族でTattoo体験!笑   母と一緒にフラの練習!  ②クアロア・ランチ 自分で馬に乗って2時間、山の峠を越えて行きます。これは母の夢でもありました。そして私の中でも今回、No.1の体験!眼下に海を覗き、川を下り黄昏どきには、黄金色に輝く草原の中馬の上で優しい風が頬をなでていく瞬間それを大好きな家族と一緒に体験していることに心が震えるくらい感動しました。      その日は絶好の日和で案内してくれたスタッフの方にもラッキーだと言って貰いました。きっと神さまがプレゼントしてくれたんだと思います!(ここはジュラシックパークの撮影が行われたところです。)  ③ハナウマ湾 ここではシュノーケリング!透明度が高く、深く潜らなくても、遠浅なので魚がウヨウヨ。近くに寄っても魚たちが全く逃げないんですよ。種類も豊富で自然の水族館みたいでした。子どもやお年寄り、泳げない人も満足できると思います。         子どものようにはしゃぐ、母。そしてまるで親のように彼女の面倒をみてくれる、パートナー。  私も幼い頃からしんどい家に生まれて本当に本当に死にたくなることは幾度となくあったけれど諦めなかったらついに叶ったんですよ、夢が。   今は自分で会社を経営し再婚してパートナーにも恵まれあとは、やっぱり母に色んな物を見せてあげたいと体験させてあげたいとずっと思ってました。  なぜなら、自分を犠牲にし苦労して働いて乳ガンで闘病しても放射線治療を受けながらそれでも毎日働き続けて今では10個の持病があります。  旅行中も、麻央さんの悲報を聞いて他人事ではありませんでした・・・。ここまで生きていることが本当に奇跡なんです。  生きている間に一緒に連れて来れて良かったです。また、カタチを変えて家族でハワイを訪れることができたことに感謝しかありません。   お金が全てではないけれどお金でできることって沢山ある!  そんなことを実感した旅でした。明日は怒涛の、食い倒れレポしますね!   吉野りえこ◆Facebookhttps://www.facebook.com/allesmore/    

      57
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 【ハワイレポ② 地球最大級のパワースポットでデトックス!】

        マウイ島でのメインは 夜中の1時に起き、パートナーの運転で 標高3,055mのハレヤカラ山へ! ここ、ハワイなのに極寒なんですよ~。  気太りするくらいの 完全防寒で挑みました。         その甲斐あって 見たことのない満天の星&天の川。 写真には写らなくて残念~。       そして待ちに待った 雲海から上がる、サンライズ! なぜか日本の国旗まで パートナーが仕込んで来ていて、大爆笑。             この場所は映画、2001年宇宙の旅や 猿の惑星などの撮影場所としても 有名なんです。       そして、「ハナ」エリアを巡りました。 原始の大自然を目の前に 圧倒的な地球パワー、 そして宇宙を体感しました                   その時、ふと思ったんです。 私はパワー不足だと・・・。      本業の広告制作会社のみならず 去年の10月からSNS起業をスタートし 2月には起業プロデュースの アレスモアをスタートし ずっとネット漬けの日々を過ごして来ました。      メンバー分のビジネス戦略を練るために 大量のリサーチ・分析をやっていたら 湯あたりならぬ、SNSあたり になってました。   わかります? 温泉が大好きで、ずっと湯船に入っていたら 逆に温泉成分やられちゃうみたいな。      私は本業も戦略を立てて 新商品を売って行くのが仕事なので 人が通常、感じないようなとこまで パッと見ただけでも感じ取ってしまうんです。     写真やコピー、そして その人が自分でもまだハッキリと 認識していないであろう感情の起伏までもが ドバーッと大量に情報として 自分の中に流れ込んで来て 酔ったような状態になっていたんです。     あ、私に霊能力は全くありませんよ!        これは鍛錬のたまものと言うか。 ・限られた時間の中でポイントを洗い出し  ↓ ・競合と比較し  ↓ ・方向性をまとめ  ↓ ・複数のアイデアを出し  ↓ ・そこから一つの仮定を導き  ↓ ・決断して世に商品を送り出す仕事 をやって来ているので。       心と身体にもだいぶと疲労が 蓄積していたと思われます。 だって、ぜ~んぶ 左脳じゃん!みたいな。        それがね、 ハレヤカラ山で太陽のエネルギーを感じ (だんだん陽が昇るにつれ、 身体が温まっていくのがわかりました)     そして、ハナで立っていられないほどの 強烈な風に吹かれていると 何だか色んなものが スッキリ流れていったんですよ。 ま~さ~に、デトックス!       昔、こんな記事を書きましたが やっぱり、この通りでしたね。  ↓↓ 【悩みは異文化で洗うと、突破口が見えてくる。】 https://ameblo.jp/alles-more/entry-12214337411.html       この後は新婚旅行もほどほどに、 場所をオアフ島に変えての、親孝行旅となります! お楽しみに!           吉野りえこ ◆Facebook https://www.facebook.com/allesmore/              

      60
      2
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 【ハワイレポ① 遊んだら仕事が入る摩訶不思議体験!】

        だいぶと投稿が空いてしまいましたっ! ご無沙汰しております! ハネムーンボケの吉野りえこです。  入籍して約1年半・・・ 仕事で後回しになっていましたが やっとこさ、新婚旅行へ。              今回、私は初マウイだったので パートナーが全てアレンジしてくれて キヘイという町に滞在しました。 (なぜか、日本人を一人も見かけなかった!)       「暮らすように、旅したい」との思いから これまた私は初のコンドミニアム体験。 最上階に部屋を取り 目の前は絶好のロケーション! 毎日、サンセットを眺められる贅沢。             プライベートビーチも素敵! 潜らなくても、カメの泳いでいる姿が 見れちゃうくらい!               普段、電磁波にやられまくってる生活ですが 大自然に触れると 遠い昔、原始人だったことを 思い起こさせられますっ!       でも実は、私。 ずっとプライベートの遊びで 日本を不在にするのが 怖かったんですよ・・・。     なぜかって?   チャンスを逃すのが怖かったから。       本業では広告制作会社を経営していて クライアントは私でなきゃダメだ!という 幻想を持っていました。       もちろん、 制作チームは信頼しているし どんどん手放して 自分にしかできないことに 特化していく方が良いことは わかっていたんだけど 自分だけ遊んでいることに 罪悪感があったのかもしれない・・・。       これが雇われている身だったら 権利だ!と思って いかに長く有給を取るかに 必死になっていたかも。 それが自分で会社をやることになったら どこか踏ん切りがつかなかった。       そしたらね、 行っている間に ・新規受注が入る ・下版になる(印刷にまわる最終工程) ・新規取引で打ち合わせが入る まさにガガガッと、コトが動いたんですよ。     これが雇われていたら 「もう、こんな時にまでやだっ!」と 思ったかもしれないけど 自分の商売なので ありがたい!しかないんですよね。        勿論、制作チームが滞りなく 進行してくれていました。 結果、 何とかなったんです!       そしてSNS起業の方でも クライアントとはネットでやり取り。       改めて、 「自由に生きる」 を感じた日。       こんな便利な世の中になって ツールを駆使し、仕組み化すれば 本当に自分でライフスタイルは 作れるんだ! と、感謝しかありませんでした。       大きく働いて 大きく遊ぶ そして 出たら 入る!       やっぱり 何事もバランス なんだと実感しましたよっ。       明日はパワースポットをご紹介しますね! お楽しみに!   吉野りえこ ◆Facebook https://www.facebook.com/allesmore/        

      75
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 【やっと新婚旅行に行って来ます!】

        振り返ると 株式会社の設立 プロジェクトFでの学び アレスモア ビジネスクラブ開講と 気づけば入籍から 1年と4ヵ月も経っていました。     結局、優先順位で 後回しになってしまっていたのは パートナーのこと! 実はまだ 新婚旅行にも行って無かったんです・・・。 (しかも、挙式はまだやっていない。笑)     そこで! パワーチャージも兼ねて 今日から6月いっぱい ハワイに行って来ます!               実は今回の旅を通して 私自身、自分の軸を 見直したいな~とも思っています。   人生も PDCAの連続ですからね~。 何だか、既に スゴイ予感があります。     そして今回、目玉があって・・・ なんと! 親にもハワイ旅行を プレゼントしちゃいました~!     前半はパートナーと二人で パワースポットのマウイ島へ。     後半は親を呼び寄せ オアフ島へ!     いつかやろう! やりたい! と思っていたことを これからやっちゃいます!!     フライトが長いので飛行機には、スッピンで!         またハワイからレポしますね!      吉野りえこ ◆Facebook https://www.facebook.com/allesmore/            

      172
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 【私の120日間と、12センチ!】

      アレスモア ビジネスクラブの修了式を終えてからも嬉しい売上の報告が続いています。    この4ヵ月、本業とSNS起業と二本柱で走って来ました。メンバーのワークや戦略など、出力した紙だけでもざっと12センチはありました。  この厚みや重みが私の想いでもあります。いつでも本気全力まっしぐらなんですよ   講座がスタートしたのは冬でしたが季節もあっという間に初夏へと変わっていて本当にビックリです!自宅の庭先では、いつの間にか紫陽花が咲いていました。活けてみたらすんごい、ジャンボ!今月は日本の梅雨を避けて過ごしやすい国に移動します。 親孝行も兼ねて、親も呼ぶ予定です。   留守の間、本業の広告制作会社は優秀で信頼できるスタッフ達がしっかり回してくれます。  そしてそんな中、リクエストに応えて個人プロデュースも始めます。世界中のどこにいてもコンサルはできます。   こんなに自由に暮らせるようになるなんて30代に靴一足しか持っていなかった自分に教えてあげたい。    何も間違えていない!そのままで良いんだよって・・・。   いつも自分のことより、人のことを優先して生きてきたら「情けは人の為ならず」全部、丸っと成功法則に乗ってました。    これからは、もっともっと自由な生き方を突き詰めて行きたいな~と思います。   吉野りえこ◆Facebookhttps://www.facebook.com/allesmore/    

      164
      テーマ:
  • 29 May
    • 【感動と涙の修了式!】

       気づけば2週間もブログを書いておらずビックリです・・・。 読者の皆さま、お待たせいたしました! 実はこの間、アレスモアビジネスクラブの修了式に向けメンバー達のビジネスも佳境を極め講座や個別コンサルに没頭させていただいておりました・・・。  そして、5月27日(土)無事に修了式を行いもう、感動と涙の嵐でしたよ〜!  私も満面の笑み!!     お茶目で可愛い、アレスモアメンバーたち!!     長野から通ってくれたメンバーも!!   本当に一言では言い表せないくらいアレスモアのメンバー達の変化・進化には胸を打たれました。 たった120日で本当に、スゴイ結果が出ましたよ!   ブログの再スタートから    →2カ月半で1,000PV越え    →読者数、14倍増! 全くの商品ゼロから    →強み発掘&棚卸し    →初集客で即日満席    →初講座開催    →ファーストキャッシュ! SNSアカウント開設から    →モニター満員御礼    →本命商品づくり    →初オファー、初成約! テストマーケティングから    →初集客    →本命商品づくり    →初オファー、初成約! プロモーションから    →モニター満員御礼    →対面数50人以上の        リアルリスト完成!  本当に、ここからが彼女達のスタートです。「たった120日で起業を軌道に乗せる」アレスモア ビジネスクラブ。しっかり成功のバトンは手渡しました。   今後はメンバー自身がビジネスオーナーとして自分で作り上げて行くものです。   起業プロデュースでは、SNS起業におけるノウハウをお伝えして来ましたが私が一番伝えたかったことは・・・  人生の歩き方なんです。  たった120日の間でも皆、色んな事情を抱えしんどい時も、辛い時もありました・・・。   やはり成功と上手く行かないことはセットだと、また実感させられました。   人は目指した時本当に成功したいのか自分を試されます!   今回のこの結果も通過点にしか過ぎません。   私と出逢ってくれたことで今後、何か壁にぶつかった時には「りえこさんだったら、どう考えるだろう?」と、人生を歩いて行く上での羅針盤は手渡せたと思います。   なぜなら、成功者の成功脳をインストールすることで、自分の思考グセが変わって来るからです。   耳が痛い、厳しいこともしっかり、お伝えさせていただきました。   そして最後に、この言葉をメンバー達に贈りたいと思います。   運命は必ず自分で切り開ける    この4ヵ月間、メンバー達と共に本当に貴重な時間を過ごすことができて感無量です。もうね、大人になっても青春してますよ!    そして私自身も普段の社長業では学べないこともたくさん学ばせていただきました。有難うございました!    最後まで私を信じてついて来てくれたアレスモアメンバーのご紹介。 ===産後太りのタプタプボディはお任せ!ファンボディメイク☆プロジェクトボディメイクトレーナー水島 美紀さんhttps://ameblo.jp/mikihappyhappy/ 3ヶ月で1,000万円達成のサロンノウハウ技術が売上に変わる 渡辺式メソッド個人サロンの応援団長 渡辺紀子さんhttps://ameblo.jp/saty5646/ 起業女性のビジネスを加速するコンテンツ制作&運営・事務サポート現役ITプランナー 宮下 さやさんhttp://ameblo.jp/lachic-life/ 何歳からでも美しくイメージコンサルタント青木 万希子さんhttp://ameblo.jp/esperanza-1012/ 年商8桁サロンに導いた秘訣運をマネイジメントする女社長 千野 叶杏未さんhttps://ameblo.jp/chinokazumi/===   そして、有難いことにもう既に、アレスモアの次回開催や個人プロデュースのお問い合わせをいただいております。 もう少し、お待ちくださいね!     吉野りえこ◆Facebookhttps://www.facebook.com/allesmore/   

      148
      テーマ:
  • 15 May
    • 【アレスモアメンバーからの報告に涙!】

       今朝、メンバーから1本の電話が・・・。「りえこさん!決まりました!」本命商品が初成約になったとの連絡でした。  彼女は本講座がスタートしてからブログの開設を行いここまでたったの90日です。    発信し商品を作ってテストしてそれが最終的に喜んで受け入れられた時の嬉しさって本当に格別なんですよね。    しかも今回、自分の時よりもメンバーの結果に涙がこみ上げましたっ。    彼女自身色んな苦難もあったけど、やっぱり、成功と上手く行かないことはセットだということ。   やれない理由やらない理由これを探していても一つも幸せになんかなれない。    物事の見方って多面的。同じことが起こってもどう受け取るかは自分次第なんです。   ただ、起こったことに対する態度だけは自分で決めることができるんですよ。   起業したいけど誰かのせいで成功できないとか一般の社会でこんな甘い考えはないですから。   全ては自己判断自己責任です。   だ~か~ら~こ~そ!自由なんですよね~。 自由の意味をはき違えるとただの夢想家になってしまいます!   私も今回の講座を通して体感して得ていることもあり全てが学びです!        まだ講座終了まで、半月もあります!ドラマは自分で作るもの。サクセスストーリーに向かって後は、走るだけ。    メンバー達の変化にはもう目頭が熱くなるばかりです・・・。    吉野りえこ◆Facebookhttps://www.facebook.com/allesmore/        

      215
      テーマ:
  • 14 May
    • 「神社参拝の効果?!☆小原綾子さんにお会いしたミラクル!」

      まだ、ドキドキが止まらない・・・。 昨日は私が主宰するアレスモアビジネスクラブの講座だったのですが (ちなみに27日が修了式です!)開催場所のエレベーターの中である美女の方とバッタリ。  立ち姿からして、オーラが違う! 思わずチラリとお顔を拝見して思わずビックリ!   ご自愛ライフスタイル研究室を主宰されているご自愛マインドアドバイザーの小原綾子さんでした!大人気の著書はこちら ズルいくらいに愛されるたった1つの方法 Amazon なんと!同じフロアでセミナーを開催されていたのです。あまりの偶然に、もう痺れました!    こんなチャンスはない!!と勇気を振り絞って、ご挨拶をさせていただき写真までおねだりしてしまいましたっ!完全にミーハーですね。快く引き受けてくださって感無量です。     お肌もツヤっツヤのプリっプリっ!女性として、やっぱり憧れですね。私は緊張で完全に笑顔がこわばっています!    今回はベストセラー「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」の著者である八木龍平さんと一生お金に困らない!あらゆる野望を叶える神様に愛される極意♡のコラボセミナーで来られていたとのこと。実はたまたま、リュウ博士のお顔も拝見できて、もう感激! 著書はこちら 成功している人は、なぜ神社に行くのか? Amazon  実はこの2日前、あるところに行って来たばかりなんですよ・・・。   それは、山梨県にある北口本宮冨士浅間山神社!パートナーが以前、車で側を通りがかりとっても気になったと言う事で参拝に行ってきました!   この参道、杉やヒノキで道ができています・・・。もう鳥居をくぐった瞬間から空気が変わったのがわかりました。まさに、パワースポット!     「手水舎」も、富士山からの恵のお水です。    そしてこの「富士太郎杉」木の根っこの大きさを見てください!圧巻です。   こちらでしっかり、お参りをさせていただきました。   まさか、この2日後にお二人にお会いできることになるとは!   富士山パワー、恐るべしです!    今、私の周りの現実がまさに変わろうとしています!これは何か新しい素敵なことが起こる前兆!   本当に、いつだって宇宙の采配は完璧ですね。 神さまありがとう~!と、心の中で叫びました。    もっと成功者のアンテナをしっかり立てて行こうと決意しました。   吉野りえこ◆Facebookhttps://www.facebook.com/allesmore/             

      70
      2
      テーマ:

プロフィール

吉野 りえこ

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
港区赤坂で働く、広告制作会社の社長ブログ。 バツイチアラサー女子が人生を変えようと、大阪の地方都市...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。