三木会企業情報交換会 様より、

講演のご依頼を頂きました。


錚々たるお顔ぶれに、

心地よい緊張感とワクワク感に

ひたっております!


頑張って参ります!^^)/


三木会講演案内
AD

おはようございます、元気っ子パパです!


12月に入り一段と寒さが身にしみる感じですね。。。


そして、12月と言えば、インフルエンザのシーズンです。



そこで、インフルエンザとぜんそくを中心に、


アレルギーっ子ママのお悩み解決のお手伝いをしようと、


『アレルギーっ子ママのほっとタイムセミナー』を企画しました!




今回は、当アレルギーっ子・元気っ子の会代表の赤松雪絵が、


ナビゲーターとして、ご案内致します。


アレルギーアドバイザーとして、


また、ヒプノセラピストとして、


皆さんの相談をお受けしていこうと思っています。



代表自身も小児ぜんそくの経験があり、


息子もアトピーとぜんそくだったことで、


子育てをしながら思いつく改善策という改善策を


試し続ける毎日でした。


ずっと、息子本人の身体のことばかり考えていましたが、


住まいの環境、日用品の選び方などなど、


毎日の暮らし方を大きく見直すことに気がつき、


実践していくように方向転換しました。


すると、息子の症状も徐々に良くなっていき、


毎日、毎晩飲み続けていたぜんそくの薬、シングレアも


今では、全く飲むこともなくなり、


発作の度にほぼ日課になっていた吸入も


全く必要無くなりました。




生活全般を見直すことと併せて、


こころのケアを、ヒプノセラピー学ぶことで、


こどもの潜在意識と上手に会話できるようになりました。




アレルギーに関することだけでなく、


このセラピーを通して、


明るく元気なママを応援するお悩み相談も得意としていますので、


毎日のいろいろでちょっとへこんでしまっているママは、


是非、このセミナーに参加してみて下さいね。



詳細は、以下のチラシを参照して下さい。


皆様のご参加をお待ちしております!!!






ほっとタイムセミナー

AD
みなさん、おはようございます!

元気っ子パパです^^)/

昨日は『みんなのアレルギーEXPO2015』に行ってきました~




たくさんの方々にお目に掛かることが出来ました。

たくさんの情報とヒントそして学びを得ることができました。

とっても価値ある一日でしたよ!!!!

田所さんの写真



アレルギーっ子・元気っ子の会のブースにも

たくさんの方に訪ねて頂き、

情報を共有することが出来ました!!!

みんなのアレルギーEXPO2015




食物アレルギーから、アトピー性皮膚炎から、喘息から

様々なアレルギー対応商品がたくさん並びました。




中でもユニークだったのは・・・


アレルギー対応の大福やチョコレートにクリスマスケーキ!!!

金属アレルギー対応のヘアピン

アクセサリー、ベルトのバックル!!!

原因物質を即座に分解してくれる、繰り返し使えるエアープロットマスク!!!

などなど60を超える?企業や団体が集結しました!


出展企業・団体一覧はこちらです。

とても、一日だけでは回りきれない、

そんなボリュームでした。






来場された方々は、アレルギーや化学物質過敏症に

既に罹患されている方が多かったようです。

今、まさに発症して間もない方が

自分に合う商材はどれなんだろう!?と

各社メーカーさんと熱心に話をされる姿が目立ちました。




今後このようなアレルギーに関するイベントが、

もっともっと広く知れ渡ることによって、

罹患された方々がばかりでなく、予防を目的とした、

元気なお子さんを連れた元気なお父さんお母さんが、

もっともっと来場されるようになっていくと思います。






巨万の富を得たある大富豪は言いました。



望む結果(成果)を得るためには、

努力心構えの他に、

三つ目の重要なKey Wordがあると。。。

更にその三つのKey Wordは、掛け算だと。。。


・・・つまり、

望む結果(成果)=『 ? 』×『努力』×『心構え』




あなたは、この三つ目のKey Wordに、何を入れますか???









答えは、『正しい方法』だそうです。


何事も、望む成果を得ようとすならば、

強い心構えと努力があっただけでは、空回りしてしまうと。


そこで『正しい方法』という三つ目のKey Wordを加えることで、

望む成果は確実に得られることになる、

ということなのだそうです!!!





この考え方、この公式は、

『アレルギー』にも確実に当てはまる

と、私は考えます。



様々な理由で増え続けるアレルギーや環境由来の健康影響・・・

今後、『改善』と『予防』における『正しい方法』

より一層、注目を浴びることになるでしょう。




アレルギーっ子・元気っ子の会では、

この『正しい考え方』と『正しい方法』

発信していけるよう、頑張って参ります。



今後とも、応援よろしくお願い致します!!!







みんなで元気っ子になろう!
AD