アルとレオンのにゃんにゃかりん日記

ラガマフィンのアルとノルウェージャンフォレストキャットのレオンのまいにち。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    こんにちは!サッコです

   ご訪問ありがとうございます

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ラガマフィンのアルと、ノルウェージャンフォレストキャットのレオンの
楽しい毎日を記録しています。

ふたりとも2014年11月生まれの男の子です。

アルはマイペースな猫らしい楽しい子、レオンは賢いけれど甘えんぼさんです。


フードもいろいろ試しているので、カテゴリーの「フード散策」に
うちの子たちの好き嫌いなどを記録しています。

フード散策 まとめ


今後ともぜひ遊びに来てくださいね★
お返事はのんびりですが、コメントいただけたらお返事いたします!

テーマ:
今日のニャンズ部屋は22度。
22度の中でノルウェージャンフォレストキャットが、、、、、


{CE7C39F7-90DD-45A4-8F12-0FF2F610BC37}

自ら毛布に入り込んで寝てます。

いつも畳んであるのに、自力で入ったのはこれが初。

今までもっと寒かったのに、、、、

なぜ22度の日にやるの?!

見ていて暑いよ〜。

えへっ

{CCB1F152-0155-4886-9D25-080BC5C9B288}




またね猫
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママ、8連勤おつかれさまにゃ

{AE3DCFCB-3057-4D6F-A9D6-42F7451C2FED}


キバチラリンラブラブ

{F817AC56-8B3C-4256-B250-55E2523C305D}


ぼくがあっためてあげるにゃ

{3AB50BEB-6818-4128-808A-94E36E228197}


次のお仕事は月曜日にゃね〜。今月はおしごともおあそびも大変にゃね。

{64F3EE84-519E-4E1C-8BE5-9B71218A5968}

またね猫

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
シューマッツが終わってしまう、、、。
土日ともバイトしたけど、それでも週末はいいものなのだー!



遊び疲れて夢の中のよにんかぞく。

死んだように横たわるねこたち。
くっついた猫が暖かくて眠い人間たち。
パパ好きのアルはパパとお手手つないでます。ママ命のレオンは私に背中くっつけて寝てます。

{1D92E6E4-628C-4B58-AFE7-94C9FA645B45}


寝る直前のアル坊。

{64E39724-F9F7-4975-94CB-F7AD22543138}


アル『うー、お目目閉じちゃうにゃ〜』
{F7114EC2-D2CB-4367-A98B-F8431F2C9EE3}


そうそう、レオンのシャンプーしました。
わりと間を短めにした甲斐あって、洗った時に落ちる抜け毛が少なかったです。

実はウチの夫、猫アレルギーがあるので(サプリで症状は収まってますが)、猫たちに清潔に、床のカーペットも清潔に保ちたいんですよねー。

{9FD83F0D-9FB2-4E38-9304-BC7DB9AB4E34}


レオンは乾かすところが多くて、乾燥の難易度が高めです!!
ドライヤーかけてもかけても乾かない〜ガーン

これが洗った日。

{D8C287C3-2A82-4D57-9EA4-865BCFA71B15}


今日、同じ場所で撮りました。フワッフワ〜ラブ
写真の下あたりのピンクのは、、、、安心してください、パジャマだよ!

{FDF3D81D-DACF-4D79-AFF4-7C24F8B8F260}


私以外のににゃんといちにんげんは、もう夢の中、、、。幸せそうな顔してます。
家にこんな幸せだな〜って顔したひとたちがいるのって、幸せだな〜。


またね猫
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのこたち、基本カリカリを食べていますが、アルくんが体が軽すぎるので、余分にウェットフードをあげてます。

日本のウェットフードはほんと魚ばかり。魚といえばツナばかり。生物濃縮のことなんてメーカーはほとんど考えてないんだろうなぁ、、、。
妊婦さんもマグロあまり食べないほうがいいっていいますもんね?

ウチの子は人間用に買ったササミとか刺身をあげても全く食べません。

ニュートロのパキッと2つに分かれる最近出たフードのチキンは、とっても好きなようです。少しお高いですが、頑張って買うかぁ〜。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
羽虫が飛ぶ季節になってきました。
虫さん探しに忙しいふたりですにゃん。

{08D2B602-9656-493B-B514-AB1553460D5B}

アル『ママ、写真撮ってる暇があるにゃら、一緒に虫さん探してニャ!』

{4C6B8388-EA07-41C0-A929-7318F5DDDBE5}

あっちかな〜、こっちかな〜

{ED7BB614-0982-4560-8E39-BBF907F19F2E}

{74968FE2-A5A6-4C8C-9F42-9786B302CBCE}


室内にも、何か見えるの??

{EF12B111-C790-4AC0-887F-E143DE03146C}

白黒コンビニコニコ 同じ方見てるね。

{B9582761-251B-4CD4-833E-4941031C1233}


個人的には、アルはこのちょっとキョトン顔が一番かわいい😍

{590DF04D-2A83-4B57-8894-98D493630404}


{D5F920DB-7B27-482C-94F6-87810B7BD283}

すごいおヒゲブルーハート
今日は私が仕事休みだったので、レオンは私に1日べったり。後ろでごろ寝して、時々足をウーンって伸ばして、背中をポンッとされます。

かわいすぎぃ〜〜(*≧∀≦*)

で、明日もお休みなので、レオンのシャンプー決行予定です。
明後日からは8連勤だから、平日でもぐだぐだするよっとウインク

またね猫
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。