・.* 蓮華の花のように *.・

 主にイラストブログです



$・.* 蓮華の花のように *.・
■絵のお持ち帰りについて■

特に指定のされてないものは
お持ち帰りOKです
ただし、転載は不可。


テーマ:

とてーーーーーも
お久しぶりです!

もう自然閉鎖してるみたいなもんでしたこのブログ

なんとなくまた書いてみました!w



以前アムネシアにはまったとあったじゃないですか。
去年の春くらいだったかな?w

あれからですね 乙ゲーというジャンルにはまりました
乙ゲーって自分がキャラと恋をするっていう見方の他に
少女漫画を読んでるみたいな、客観的に主人公と相手の恋を楽しむってのがあってですね!
私後者なのですが・・・ほんとたのしい!w

主人公ちゃんがすごく可愛いんです
応援してます
最後に成長されるとなんか我が子が旅立つ・・・
みたいな切なさが・・・()



そしてですね
あれからいろんなゲーム手を出したんです
絶対迷宮グリム
CLOCK ZERO
月影の鎖
英国探偵ミステリア
Black Wolves Saga
剣が君

と・・・w
今年もいろいろ買おうと思ってますw



でね いまBWSのBNやってるんですよ
LH終わったので

すごいですね
攻略キャラってやっぱ攻略できるから攻略キャラって言うんじゃないですか
その相手と主人公ちゃんが恋愛するんじゃないですか

なのにしてくれないwww
最後まで攻略対象が馬鹿にしてきたっていうか
主人公を嫌いでしたねw

でもすごく楽しかったです




多分BWSやったら乙ゲーのイメージ崩壊すると思います
とあるシーンの演出がホラゲーでした
びっくりした



私も一番初めにこれやってたらびっくりしただろうなあw
今は物語としてのストーリー性を見てて
あまり恋愛求めてないんですよ
乙女ゲームなのに・・・w

もちろん恋愛はあっていいんです
NLすごく好きなので!!
ただ求めてないだけです 


ちなみにBWS LH

こんなシーンがあるんですが
これ乙ゲーですからね
しかもこの影二人とも攻略対象ですからね
片方はさっき言った攻略させてくれない攻略キャラです



月影の鎖とかも面白かったです
ストーリーがすごく現実的で、
無理のない話でした
ライターさんがうまいんでしょうね
とても美しい文だなと思いました

今までやった中で一番怒り爆発した作品でした(
モブがクズなんです
でも私怒りでさえもゲームなら楽しんじゃうのでおkでしたw

喜怒哀楽なんでもいいから
感情を表に出してしまうような作品好きです!
すごく楽しめる!!






久々のブログなのに すごいひとり語りw
でもなんか吐き出したかったので
久々に書きました


もし乙ゲー興味ある方いたら是非
乙ゲーといってもいろんなものがあって。
作るメーカーさんごとに特色も違うので。
自己投影型か私みたいな客観的に見るのもどっちでも面白いと思います




ではでは~!!

あ、ちなみに一番好きなのは
CLOCK ZEROです!
ベッドの上でやっていたら シーツが涙で濡れてました…w





全然関係ない絵ですけど
最近の載せときます







ipodfile.jpg






AD
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:


目イキング2です
1を見てない方は前記事にて!


$・.* 蓮華の花のように *.・

$・.* 蓮華の花のように *.・

$・.* 蓮華の花のように *.・

$・.* 蓮華の花のように *.・
$・.* 蓮華の花のように *.・
$・.* 蓮華の花のように *.・
$・.* 蓮華の花のように *.・
$・.* 蓮華の花のように *.・



今回使ったレイヤーだけ
説明しときます!
$・.* 蓮華の花のように *.・




ここまでありがとうございました!
質問などはお気軽にコメにどうぞ!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


目イキングです!!
前にリクされたので!
今回はデジタルです~!

$・.* 蓮華の花のように *.・
↑の絵の目の塗を思い出しながら
やったものです!


文字はイラストに書き込んであるので
PC推奨です!

長いので2つに分けてやります!
結構丁寧にやったつもりです
質問はお気軽にコメにどうぞ!


では!






大丈夫だと思いますが
色相、明度、彩度などの言葉を使うので
$・.* 蓮華の花のように *.・



$・.* 蓮華の花のように *.・


$・.* 蓮華の花のように *.・

$・.* 蓮華の花のように *.・

$・.* 蓮華の花のように *.・

$・.* 蓮華の花のように *.・

$・.* 蓮華の花のように *.・

$・.* 蓮華の花のように *.・

$・.* 蓮華の花のように *.・

$・.* 蓮華の花のように *.・


$・.* 蓮華の花のように *.・

$・.* 蓮華の花のように *.・

$・.* 蓮華の花のように *.・


$・.* 蓮華の花のように *.・

$・.* 蓮華の花のように *.・

$・.* 蓮華の花のように *.・

$・.* 蓮華の花のように *.・

$・.* 蓮華の花のように *.・

$・.* 蓮華の花のように *.・




とりあえずここまで!!


使用ソフト:CLIP STUDIO PAINT



AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:



昨日言ったとおりアムネシアの
落書きいっぱい載せます!
驚異のウキョウさん率です^ー^



$・.* 蓮華の花のように *.・
壁ドンイッキ主


$・.* 蓮華の花のように *.・-ipodfile.jpg
小さくなっちゃった☆裏ウキョウさん


$・.* 蓮華の花のように *.・-ipodfile.jpg
小さくなっちゃった☆ウキョウさん


$・.* 蓮華の花のように *.・-ipodfile.jpg
メガネウキョウさんドヤッ
そういえば公式でメガネきましたね!
22日アキバ行っちゃいますよ~!


$・.* 蓮華の花のように *.・
だだこねチビウキョウさん


$・.* 蓮華の花のように *.・
完成するかわからんのですが
漫画の1コマの裏ウキョウさん


$・.* 蓮華の花のように *.・
主人公ちゃん癒し


$・.* 蓮華の花のように *.・
ワカさん


$・.* 蓮華の花のように *.・
失敗してしまったやつ



キスの日イラストいきまーっす

$・.* 蓮華の花のように *.・-ipodfile.jpg
シン主
シンが主人公ちゃんの髪を
さりげなく持つの好き


$・.* 蓮華の花のように *.・-ipodfile.jpg
ケン主
酔っ払ってる設定


$・.* 蓮華の花のように *.・-ipodfile.jpg
イッキ主
優しく


$・.* 蓮華の花のように *.・-ipodfile.jpg
ウキョ主
黒ウキョウさんです


$・.* 蓮華の花のように *.・-ipodfile.jpg
裏ウキョ主
キスしたあとです


―――


$・.* 蓮華の花のように *.・-ipodfile.jpg
ウキョ主~







ウキョウさん率本当に高い・・・
他のキャラも描いていきたいんですけど
どうしてもウキョウさんが・・・!
みんな好きなんですけどね!

ただきゃら自体もここまではまったキャラは
久しぶりなので手が勝手にねw



またこのままブログ書いて
明日うpします!
次は目イキングです!!


文字うつの面倒なので
イラストに書き込んであります!
PC推奨だね










いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


お久しぶりです☆
テスト期間中なんですが
明日私の選択科目はテストないので
お休みです^o^

なので久々にブログ更新する!!
あとアムネシア知らない方のために
ネタバレにならないぐらいの感想を
しようかなーとか



アムネシアは乙女ゲームです!
最初っから個別ルートになってるんですね


主人公ちゃんが記憶喪失なんです。
ここで他の乙ゲーと違うところは
主人公ちゃんの相手に対する
好感度を上げるとこでしょうか

普通は相手が自分に対する好感度
あげるもんね~
記憶喪失だから誰が彼氏とかそういうの
覚えてないので!


あとアムネの特徴はシリアス要素でしょう!
甘さ控えめなので
あま~い乙ゲーが好きな人は向いてないかもなあ
シリアス8割くらいかな
でも私はシリアス大好物なので楽しめた!
人によってはヤンデレ好きに目覚める人など
いるのでは・・・・w
甘さはFDで補充できます☆


あとバッドEDの多さですね~!
ひとり2、3個はありますからね!
で、とある人だけ7個あるのです・・・
主人公ちゃんが死んでしまうEDもあるので
そういうのが無理な方も
おすすめできないですね~


・シリアスどんとこい!
・死ED大丈夫!
・ヤンデレなんぞ余裕!
・泣けるゲームほしい!


って方にオススメだなやっぱ!
泣けるってのはルートによりますが!

アムネシアは人を選ぶゲームと
言われてるので、
もし合わなくても一応隠しキャラまで
やってみてくださいな~!
それから売っても遅くない


私はまだ他の乙ゲー薄桜鬼しかないんだけど
今のとこドツボです!!
ゲームに限らなくても
ここまでツボにきたのは少ないです!


だってFDもかってクラウドも買って
イラストもずっとそればっか描いてるし
ついにはオトパまで
行くことになりましたからね・・・w
ちなみに9日夜参戦です!


長く語ってしまったのでとりあえず
ここまで!

このままアムネ落書きの記事かく!
明日うpしときまーす











いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード