秀歌の保護犬日記

♪♪保護犬の里親初心者です♪♪


テーマ:
{03D142E4-CE3A-4C4D-BD7D-283E99E343D7}
ぼちぼちやってるから心配いらないぜ。

母の日に、ファルが所属する保護犬猫団体の卒ワン同窓会がありました。
秀歌はファルを迎えた日から参加を楽しみにしていたのですが、去年に引き続き今年も欠席してしまいました。
仕事の忙しい時期と、所属する吹奏楽団の演奏会時期とが重なり、最近はまさに「心を亡くす」と書く状態。…そんな私の癒しはもちろんファルの存在です。
来年こそは3度目の正直、絶対行くぞ〜!

さて、忙しい為だけではなく、以前から散歩中に私がフラフラしてしまい、最後はファルに引っ張って家まで連れて帰ってもらうという状態が続いていました。病院で診てもらったところ、「低血糖」とのこと。「こんなに食いしん坊で炭水化物大好きな私が低血糖の訳ない!」と思ったのですが、私の考えが逆で、炭水化物をいっぱい摂取しているからこそ急激に上がった血糖値が急激に下がり、「血糖値スパイク」という状態になっているのだと教えていただきました。対策はまず野菜から食べて糖の吸収を抑えることだそうで、そういえばCMでよくそんなことを言ってるな〜と気づきました。他人ごとと思っていたのですが、改めて食生活の大切さを実感。これもファルのおかげですね〜。

さて、ゴールデンウィークはまたまたファルを預けて小旅行に行ってきました。今回も問題なくお泊まりできましたよ(といっても足を舐めすぎて赤くなっていたので、寂しかったのは間違いありません)。以前飼っていたビーグル犬はお泊まりを全力で拒否し、迎えに行くと鳴きすぎで声がかれていたので、それに比べると助かります。「別れ際は後追いされないよう、サッと姿を消す」…なんて、子供が入園した頃を思い出した秀歌なのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。