天使の翼*人魚のたまご

いつか羽ばたく、歌声をあなたに届けるために・・・


テーマ:

これから怪談の増える時期ということで (まだまだ?w)

アレクの体験談など・・・ はじめていきませぅか。



実は今まで特定の人以外には口を閉ざしていた分野です。


(気持ち悪いと言われると何とも返しようがなかったので。)


しかし私もいぃ大人になりつつありますのでw


何と言われようと自分を受け止めれていると思うので^^


ブログという形から使わせていただきますね。




アレク小学校<低学年>


ここからはじまる



 友達(女2人男2人)と4人で遊んでいた時の事です


 家を建てる前に、「お清め」みたいなことしてますよね・・


 あれを見つけた学校帰りの私たち。


 誰が言い出したのだったか・・・


それぞれが「塩」を持って集まろう、という話になった


軽い気持ちで・・「お清め」というものをしたかったのだろう。


 家に着いてランドセルを置くと、「塩」を持って家を出る


 いたずら心があったわけではない


 ただ、「いい事をするんだ」とでも思っていたような記憶がうっすらある


まさか、 あんなことになるなんて少しの想像も出来なかった




4人が集まった。


 早速、「塩」をまいた。


別段何が起こるわけでもないのだが、 皆それで満足した




 が・・・ 奇妙な感覚・・・


 口から・・何かがすぅっと入ってきた感覚・・・



 それは私だけではなく、そこにいた4人全員が感じたものだ。


しかしこのとき、私たちはその事を気にも留めていない。


 誰ひとり、その場で口に出したものはいなかったから


 同じ体験をしたのを知ったのはもっと後になる。


 その後、いつものように遊び始めた私たち。


 女二人は夕方から習い事。


 まだ遊べる時間は2・3時間はあったろうか・・・


 男2人が急に体調不良を訴える


どうも良くなる気配はない


 しきりに喉のあたりを気にしている・・・



 『そういえば、なんか私も喉に違和感が・・・何か入ってるような・・?』




 熱でも出たのだろう、とそこで男2人・帰宅。


そろそろ習い事の時間・・・


 教室に向かう途中・・



『きもちわるぃ・・・』



突然そう思った。


 友達を見る


『!』



 顔色が悪い。


 「何か、具合悪いね・・。私たちも熱かな」 そんな事を話しながら、


彼らほど酷くもなかったので 習い事を始める




『・・・・・・・・・・・』





 『くるしぃ・・・・・』





そう思ったときには、全身を気だるさが襲い


顔は真っ赤


友達も同じような症状で、私たちは早退したのだ



熱の症状。


 先生もそういってた が、迎えに来た母親が言った



 「何したの?」



普通の熱とは思わなかったのか


意外なことを聞かれたものだ。(母はそういう類の話はしない)



 今日したこと、変な感覚の事を話した。


 「ばかねー!そんなことしちゃだめよ。」


 少しあの変な感覚が怖くなってきた私の言葉に


「そんなの気のせいよ」 とか言われると思っていたのだけれど・・。


 「もうしちゃだめよ」って真剣に答えてくれた




 私は次の日には学校に行けたと記憶している。


 しかし友達3人は休んでいた。



その後、何日か休んで登校してきた友達は


みんな熱が下がらなくて休んでいたという事、


それからみんなあの奇妙な感覚があった事を話した。



もうそれしか考えられなかった。


私たちは、まだ少し残る喉の違和感に、


あの場所へ行こう。という結論を出す


というのも、私が母親に「謝っておいで」と言われたのを みんなに話したからだ。



4人ならんで


「ごめんなさい。もうしません」


素直に謝った その後、喉の違和感は消える



みんな何事もなかったかのように元気だ




ただ、ひとつだけ変わった事・・・



回復の早かった私にだけ残ったものがある



 「こわい」場所ができたこと。



鳥肌が立って「近づきたくない」場所ができた。



運命の分かれ道・・・ 『霊感』なんて言葉も知らなかった私に突然きた




目覚め・・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

みそ味で、と~ってもご飯がすすむ!

今日は楽したぃ!なんてときにサッと作れておぃしぃょ^^


毎回簡単レシピだけですが・・・w

<材料>  アレク的2人分(本とかだと4人前レベルw)

◇豚ひき肉250g ◇キャベツ3~4枚 ◇ピーマン2個 

◇玉ねぎ2分の1個 ◇しょうが1かけ

◇ごま油大1

◆(みそ大2・砂糖大1・酒大1)



①キャベツは大きめのざく切り、ピーマンは乱切り、

  玉ねぎは1cmくらいにくし型切り、しょうがは薄切りにします。



②フライパンにごま油を熱してひき肉を炒める。

 

ryori



③ひき肉が炒まったら野菜を加えていため合わせる

ryori



◆を加えて味を調える

ryori



☆できあがり☆

don don2



★ご飯ススみまくりです!w
  なのでアレクは丼にしちゃうのだ~(´∀`)

手抜き?( ´艸`)ムププ


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

karry


今日は婦人科検診にいってきましたです^^


ちと体調不良なもので・・。


ネットで探してたらいぃ病院見つけたので


急遽行って参りました~


そのうちオススメにUPしますね^^



今日は恐怖の採血までして疲れたので


カレ~にしてみた(意味不明w)


ひき肉カレーだよん(*^▽^*)



んではこれからレス付け&疲れない程度にご訪問させていただきますぅ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

okasi


「あんな事」があったからか、一昨日は何だかいつもよりやさしかった彼。


会社までお迎えに来てくれて、前にオススメで紹介した市場ご飯して


近所のスーパーでお菓子かってもらったのねw


(アレクはおまけつきお菓子が大好き♪)


ついでに冷凍食品を4割引に引かれて2つほど買った。



で、家に帰って


そのまま遊びに来た彼に

「冷凍庫に冷凍食品入れといて~」


と頼んだんですけど


しばらくしてお菓子がないことに気づく。



「お菓子がなぁぁぁぁぁぃ!!・゚(゚つД`゚)゚」


↑だだっ子。(笑) 


袋の中は見た。もうひとつ冷凍食品の袋はあるけど


それも中身はもうカラだ。


・・・ん?


冷凍食品・・・・?



「・・・もしかして、冷凍してなぃよねぇ?(^^;」



彼が見に行く。




あった・・・・(-_-)




おまけのシール帳がひんやり・・・(涙)



しかし最近のおまけ付きお菓子って、


『お菓子付きおもちゃ』になってると思いませんか?(^^;


シール帳に付いてきたのも、ハートのラムネが2粒・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

calfee awa


さぁ今回オススメするのは


アレク御用達、無添加のFANCL(ファンケル)から


若い子向けに考案されたブランド(だったとおもうw)


『カルフィ~ おそうじコスメ』


の中の洗顔フォーム・乳液(夜)・化粧水(朝)です



モデルが10代な感じだったので


アレクは( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメと思ってたんですけど


(いつもは違うの使ってた)



この洗顔フォームが素敵(*^▽^*)


なんと・・・


生クリームの香り!!


もぉ、幸せですww



疲れたなぁ~なんて夜の洗顔であまぁい香り、


想像してみてください!


癒されます・・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



そして、泡で出てくるので朝の忙しい時間の洗顔もOK!


ほんと、オススメです^^


女性だけじゃなく男性にもいいんじゃないかなぁ


次のキリ番これにするかぁ?w



化粧水は確か2種類でアレクが使ってるのは


しっとりなミストローション


これ、お化粧してても上からシュッとできるそうです


すごぃ保湿ですょ^^



乳液は、お風呂上りこれ一つでOK。


夜のうちに保湿しながら汚れを浮き上がらせてくれるので


朝の洗顔後のお肌はつるつるです^^



年なんか関係なく、使ってみるもんだなぁ~と思いましたゎw



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、このブログタイトルにもある


人魚の歌声


何なのかと言うと、


アレクはほんっっとにが好きなんですね。


好きというか恋しいというか・・・


何とも言えない感じなんです><



それで、今まで一緒に海に行った人たちに同じ事を


言われ続けてるんです。


「人魚の生まれ変わりなんじゃないのw」



何か、に着いたとたん元気になるとか


を見る時の目が、懐かしがってるとか


色々言われてきました…c(゜^ ゜ ;)ウーン


泳げないのに泳いで沖に出ようとしたりw

(だいぶ泳いでから気付いておぼれそうになったw)


息継ぎができないだけみたいですけど

「人魚は息継ぎしないから下手なんじゃん?」


といわれて納得?ww


ちなみにフィン着けたらスイスイ泳げたww


で、人魚といえば歌!アレクも歌大好きなんで


これいぃじゃん!てなったのがひとつですね。




そんな海好きアレクの今回紹介するオススメは・・・



Goroさんのブログ  ←ココから飛べます^^


海ぶどう専門店 店長日記


で~す!!


こちらのサイト、まだ今日出来たばかりですが


アレクの大好きな沖縄情報が見れる予定(*´ェ`*)


『海ぶどう』という言葉につられて1番にカキコしてまいりました!



海ぶどう専門店の店長さんだなんて素敵すぎですっっ


もぉ沖縄には魅せられっぱなしです!


1回しか行った事ないけど。一昨年かな~。


その前の年にも、予約までしてたのに台風で行けなかったw


お花は綺麗だし、フルーツおいしいし、海も綺麗!!


そして海ぶどう! はまりましたょ・・・



実はアレク、沖縄に移住しようか真剣に悩んでた時期が


ありまして、まだ今も考えている。


肌の事とか心配な事はいっぱいあるんだけど、


Goroさんのブログ  で、色々お勉強?して、


また真剣に悩んじゃいたいと思ってます^^



それくらい海が恋しいのね・・・・


あとはアトピーもあるし自然の中で暮らしたいのもある



とにかく!これから楽しみなブログのひとつです(*^▽^*)


ぜひぜひ、皆さん遊びに行ってねぇ~ヾ(*^▽^*)o



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょろ1 ちょろ2


これお気に入りですね~(*^▽^*)


6粒くらぃで1カップなんです^^


なんか、かわぃくて好き~★


飴って、元気の種みたぃな感じがいいです!


色とりどりで綺麗だし~!あま~ぃし(*´ェ`*)



会社の机の上にはキティーの缶が置いてあって


飴は常にあるようにしてます


今入ってる飴もすごぉくお気に入りなので


写真撮ったら載せますね~^^


たぶん、なつかし~!!って言う人いるんじゃなぃかなぁ^^



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。