2008-10-22 00:17:54

エルフィンナイツ製BR Whiskey Bottle プロジェクト始動!

テーマ:ボトルプロジェクト
さてさて、アメリカのファンが製作したボトルが届いて、

セットアップして、ディスプレイしたところ

思ったよりはまあまあかっこいいということで、

一応終結したわけですが (記事は→ こちら  )、

やはり、不満は残るわけで。

1.劇中のものに比べると、サイズが不満。すらっとしすぎ。もっと高さが低いし、張り出し部分が出すぎかな。

2.クラックがあっても、しらんぷり。対応にものすごく不満。クラックは結局そのまま。

3.ガラスの厚みが均一でなく、かっこ悪い。ちなみにクラックの部分はものすごく薄くなってる部分だった。だから割 
  れたんですね。

4.中国の工場をなかばだますような形でつくったと推測するのですが、よって、製作数が少なすぎる。ファンにいき
  わたらない。



そんな不満をブログに書いたり、

エルフィンナイツプロジェクトさん


に愚痴っていたところ、

ついにエルフィンナイツさんが立ち上がりました!


エルフィンナイツ製BR Whiskey Bottle プロジェクト始動!

もちろん私も全面協力!!!!

実はエルフィンさんとは製作についてかなり前からメールのやりとりで模索してきました。

アメリカ人に先をこされてしまいましたが、

そのできが不満でしたので、

今回、日本発としてアルティメット版ボトルをめざします。


コメントやメールで、

に~ぜきさん、日本版ボトル、企画してくださいよ!という声もいただいてましたしね。



さて、原型を作らないでデータから直接金型を製作するというのが、

最近の流れになりつつあるということなのですが、

(そのほうがコストを下げられるのでしょうが)

エルフィンさんにはできたらぜひ原型を作ってくださいとお願いしています。


elfin bottle
エルフィンさんによる検討用スケッチ





以前書いたように、(記事は→ こちら  )このプロジェクトにはお金がかかります。

個人の手には負えません・・・



ざっと300万円はかかりそうです。

宝くじが当たるのを待つ?


どうでしょう、みんなで力をあわせて、やりませんか?

一人一口一万円で300人、どうでしょう?

一人何口でもけっこうです。

一口一万円あたり、一本の完成ボトルをお渡しするということで、

賛同者を募りたいと思います。




この記事のコメントらんに

「ボトルプロジェクトに賛同!」



と、書き込んでいただけないでしょうか。


もちろん、完成のあかつきには購入の意思がある方ということで。



口数を忘れずにお願いしますね。

「一口のった!」とか。


正直、当ブログの訪問者数は500人/日ですので、

一人一口一万円で300人というのはかなりきびしい数字であるとは思います、

しかし、もし一人が二口申し込んでいただけるなら150人でオッケーなわけで、

そうなると決して非現実的な数字ではないですね。

極端な話、300万円ポンと出資してくださる方が一人いらっしゃれば・・・(笑)




ラベルについては、ジョニーウオーカーの商標権に触れないように、

オリジナルのものを製作予定だそうです。






なお、製作が軌道に乗った時点で、申し訳ないのですが、予約金をいただきたいと思います。





もし、賛同者・申し込み口数が


問題にならないくらい少ない場合・・・・


残念ながらこのプロジェクトは断念せざるを得ません。


しかし。


やってやれないことはない。

やらずにできるわけがない。


私らがやらねば誰がやる。



ファイトォー    いっぱーつ。


という精神でいっちょ

やれるだけ

やってみるべ~か!


それでもだめなら・・・ごめんね(笑)


みなさんの力でぜひこのプロジェクトを成功させましょう!

Have a better one



2010年10月17日 このプロジェクトは断念し、別方式の新プロジェクトにてがんばります。

賛同いただいていたみなさん、大変申し訳ありません。

 詳しくは→ こちら




AD
いいね!した人  |  コメント(86)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。