メカクシティアクターズの演出について(由さん)。 | 墜落症候群

墜落症候群

墜ちていくというのは、とても怖くて暗いことのはずなのに、どこか愉しい。

メカクシティアクターズ第1話・感想コメント返信まとめ…
コメント無題by由
削除

04月14日 19:39
IP:110.67.214.172
 謎っていうのは主に演出についてですねwストーリーじゃなく。シンタローの部屋がやたら広いとかテロリストの謎仮面とかところどころにはいる謎なシンタローの動きとか。
 あーカゲプロっぽさがしなかったのは演出のせいなんですかねー。とりあえずアジトにみんなそろう時を楽しみに待ちます。

 謎なシンタローの動きってどこだw まあシャフトは結構キャラクターに意味深な動作をさせたりしますよね。シンタローの部屋が広いのは……まあシャフト作品だからでしょうね。阿良々木家の浴室がバカみたいに広いのと同じことです。じんさんは化物語第二期のEDに楽曲提供もしていますし、その繋がりってことはないのかもしれませんが、何だかんだで化物語の演出が継承されてしまっている感はあるかもしれません。
 俺はかなりテロリストのイメージが違いましたねw 原作では、「こんなのテロリストじゃねえだろw」って感じの唐変木加減だったので、あの緊迫感のなさをそのままやってくれれば、キャラアニメだなうん……って色々諦めもついたような気がしないでもないんですが……。
 何ていうか、カゲプロって漫画版や音楽PVなんかである程度ビジュアル情報はもう出揃っているので、そこら辺に準拠してくれた方が違和感はないかと思うんですが、京アニは再現にこだわっても、シャフトはそれを一新することに美学を見出してそうなので、まあ大人しく待つしかないかなって感じです。シャフト演出に関してはもうどうしようもないので若干諦めの境地で。