Uzakさんの解釈第7弾です! これまでの時系列のまとめだそうです。 | 墜落症候群

墜落症候群

墜ちていくというのは、とても怖くて暗いことのはずなのに、どこか愉しい。

天田さんのブログに取り上げてもらって以来、僕の解釈を読んでくれる人ができました。
なので、ここらで再度時系列のまとめをしてみようと思います。
※Uzakによる解釈をもとにしています。

登場キャラクター
「デッドアンドシーク」…・科学者・エネ・コノハ・メデューサ・ヒビヤ・ヒヨリ
「シニガミレコード」…・科学者・メデューサ・マリー母
「ヘッドフォンアクター」…・科学者・エネ
「エネの電脳紀行」…・科学者・エネ・シンタロウ
「透明アンサー」…・シンタロウ・マフラー子
「人造エネミー」…・エネ・シンタロウ
「空想フォレスト」…・マリー・マリー母・イケメン君・キド
「如月アテンション」…・モモ・マリー・キド・カノ・イケメン君
「メカクシコード」…・モモ・マリー・キド・カノ・イケメン君
「コノハの世界事情」…・科学者・コノハ・ヒビヤ・ヒヨリ
「カゲロウデイズ」…・ヒビヤ・ヒヨリ・コノハ

時系列順
・科学者…『支配世界』へ飛ばされ、メデューサと出会う
・科学者…「人体組織の変貌」が起こる
・科学者…『空想世界』の研究を始める
・科学者…コノハ、「扉」の製造を行う
・メデューサ…『終わらない世界』の創造を行う
・科学者…「エネの脱出実験」を開始する
・メデューサ…『終わらない世界』に行く
・科学者…メデューサの失踪に気付き、『終わらない世界』を発見する
・科学者…『終わらない世界』を改造する
・エネ…ヘッドフォンから自分の声が聞こえる
・エネ…声に導かれ、丘に辿り着き、『支配世界』への脱出を成功する
・科学者…『空想世界』を壊す
・エネ…心と身体の分離が起こる
・科学者…エネを電脳化させる
・科学者…エネ 実体化の研究を開始する
①・エネ…「扉」を出現させ、『電脳世界』へ行く
 ・エネ…「蒼い羅針盤」の指すほうへ旅する
 ・エネ…コノハと遭遇する
 ・シンタロウ…「死の運命」により死亡、ループする
 ・マフラー子…屋上から飛び降りる
 ・シンタロウ…引きこもりになる
 ・エネ…シンタロウのパソコンに進入する
 ・エネ…シンタロウに悪戯を繰り返す
 ・シンタロウ…エネを捨てる
②・メデューサ…科学者との子どもを産む
 ・メデューサ…マリー母の代わりに死亡する
 ・マリー母…人間との子どもを産む
 ・マリー母…能力の多用で死亡する
 ・マリー…引きこもりになる
 ・イケメン君…マリーの家に彷徨いつく
 ・イケメン君…マリーを救う
 ・マリー…メカクシ団に入団する
 ・モモ…アイドルになる
 ・モモ…逃げ出し、キドと出会う
 ・モモ…メカクシ団に入団する
③・コノハ…『現実世界』へ送られる
 ・ヒビヤ…「死の運命」により死亡、ループする
 ・ヒヨリ…ヒビヤの身代わりに自殺、ループする
 ・ヒビヤ…ヒヨリの身代わりに自殺、ループする
 ※繰り返す
 ・コノハ…目が醒め、2人を助けようとする

一通り解釈とまとめが終わりました。
感想、疑問点などあれば、ぜひ教えていただけると助かります。
長々と付き合っていただいて、本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします。

今後は新たに何か分かったり、新曲UPなどにまた解釈しようと思います。
これから、天田さんのように僕の解釈で2次小説作ってみようかな?
こういうのは上手ではないのですが、好きなんですよね(笑)


 解釈第8弾