2012年03月10日(土)

Lisettaスクールの様子

テーマ:Lisettaスクールのこと

スクールの様子です。


この日は脚の手技。

朝9時半から開始だったのですが、暖かい日差しの差し込む中8つの手技を習得。

とても上手なこのKさん(未経験者)、身近な方へやってあげたいという動機で受講してくださったのですが、家庭内で使うだけではもったいないくらい上達しております・・・。


そんな第一期生の授業も残ることあと2回。

大詰めです!

北九州市小倉南区の整体オイルマッサージボディバランス癒しのリラクゼーション 北九州市小倉南区の整体オイルマッサージボディバランス癒しのリラクゼーション

北九州市小倉南区の整体オイルマッサージボディバランス癒しのリラクゼーション 北九州市小倉南区の整体オイルマッサージボディバランス癒しのリラクゼーション


Lisetta福岡リラクゼーションスクール

http://www.lisetta-school.jp/

AD
 |  リブログ(0)
2012年02月29日(水)

スクール専用のHP作成中

テーマ:Lisettaスクールのこと

まだ未完成ですが、だいぶ進んできたので是非ごらんください。



Lisetta福岡リラクゼーションスクール

http://www.lisetta-school.jp/



ご家族や、お知り合いに施術してあげたいな~と思っている方や、

リラクゼーションの仕事をやりたい方まで、それぞれに合わせたコースをご用意しています。





AD
 |  リブログ(0)
2012年02月11日(土)

スクールの様子

テーマ:Lisettaスクールのこと

2月から始まったスクールの様子を少し。


北九州市小倉南区の整体オイルマッサージボディバランス癒しのリラクゼーション 北九州市小倉南区の整体オイルマッサージボディバランス癒しのリラクゼーション


一コマ2時間で、お店OPEN前の朝からスクールをやっていました。

なんだかちょっと学生に戻った気分です。(朝早い感じが・・・)



今やっているカリキュラムは、全8回の「実技ビギナーコース」



今日は2回目の講義で、前回の復習と肩の手技です。


まずは、どんな姿勢でやるのか、どこを触っているのか、なんとなく確認してもらいます。


そして、実際に受けてもらいます。

(あまり長くやると、キモチー♪としかなくなるので、手短に区切って受けてもらいます)


また、筋肉の位置を説明して、図でカタチなどをイメージしてもう一度。

この辺りの練習はゆっくり目にして、見落としがないようにしてもらいます。


OKが出るまで、練習です。


圧すポイントは合っているか。

どのくらいの強さがいいのか。

どんなイメージで圧すのか。

スピードはどのくらいがいいのか。

気を付ける事。

こうすると、あんまり気持ち良くないこと。

こうすると、もっとイイ事。


ということもやるのが、スクールのメリットかなと思います。



リセッタのスクールは、初めての方を対象としている実技なので、前半の授業は触ることに慣れることと、リラクゼーション手技として主要な場所と手技を先に伝えて、毎回復習時間の中で、繰り返しやることをポイントとしています。


ですから、今回のスクール生徒さんも8回の中で、かなり慣れた状態で終ると思います。(もちろん、個人差はあると思いますが)



スクールをやりながら、私も見えてくるものがあり勉強になります。

このスクール、次は4月生募集も始まっていますので、HPも参考にご覧ください!



北九州小倉でリラクゼーションスクールをお探しなら

4月生募集開始・定員4名まで

Lisetta福岡リラクゼーションスクール 




バレンタインギフトチケットを送るなら
リセッタのギフトチケット
スタッフ吉田のためになるブログ

北九州徳力のLisettaで働くスタッフ吉田のためになるブログ

お身体がお疲れ、肩こり、腰痛、お休みなく頑張るあなたは

リセッタ公式HP

Facebookはじめました

小倉南区リセッタで検索してください!

AD
 |  リブログ(0)
2012年01月20日(金)

Lisetta福岡リラクゼーションスクール

テーマ:Lisettaスクールのこと

2012年2月開校します。



北九州市小倉南区の整体オイルマッサージボディバランス癒しのリラクゼーション

Lisetta福岡リラクゼーションスクールは、

良質なセラピストになるためのスタート学校です。



Lisetta福岡リラクゼーションスクールは、


家族に喜んでもらいたい」「癒しの仕事に興味がある」「これからプロを目指そう」「エステ業の付加価値として」「ネイル業の+αとして」など、


主に「未経験」という方を対象にしたスクールです。


ですから、経験者の方にはすでに会得している技術があったりすると思いますので、

オプションコースから必要なものを選んでください。



未経験の方はとくに、たくさんあるスクールの中から、

ご自分に合うスクールを探すのはとても時間のかかることでしょう。



しかし、ぜひ慎重に真剣に選んでください。

スクール選びは、これから歩もうとする施術人生において、とても重要です。



受講してみてはじめて「好きだけではできないかも」と思うこともあるかもしれません。 逆に、もっともっとやってみたいと「希望がどんどん広がる」こともあるでしょう。

そういう期待と不安が入り混じるようなスタートを、皆さん感じているものです。



スクール代もそういう意味では不安要素だと思います。

かつて私も「大きな賭け」くらいの気持ちで、東京のとあるスクールに飛び込みました。 ですが、できればそういう思いはあまりしたくないもの・・・。



そんな経験もあり、Lisetta福岡リラクゼーションスクールでは、実技ビギナー・実技アドバンスというようにコースを分割し、さらに座学(生理解剖)も必要だと思う方が選べるようにそれぞれを独立させることにしました


初期の出費が抑えられ、受講する方への選択肢も広がるかなぁと思い、そうしました。



また、スクールの料金も他と比べると安いですが、広告費を抑えていたり、いつでも入校できるわけではなかったりという諸事情と、より多くの志ある方に入りやすいようにと考えたものです。これからの癒し業界の質の向上のために良質な施術者を輩出したいという想いもあります。ですから、気楽に入ることもできますが、気合を入れて受けていただきたいとも思っています。


実技ビギナークラスだけでもご家族・お知合いなどには十分に喜ばれますし、習い事の一つとして受講されるのも面白いと思います。


「はじめる」をLisettaみんなで応援します。


今後は、「オイルケア・クラス」「開業独立・クラス」「リフレクソロジー・クラス」「単発レッスンクラス」なども考えています。そちらをご希望の方はお問い合わせ にてご連絡ください。(担当 タガシラ)




詳しくはHPのスクールページをご覧ください!

お問合せ・ご質問はお気軽にどうぞ

 |  リブログ(0)
2011年11月19日(土)

Lisetta福岡リラクゼーションスクール入学受付開始

テーマ:Lisettaスクールのこと

2011年2月開校!定員は4名です。

第一期生(2月~)の入学受付を開始しました(^-^)



北九州市小倉南区の整体オイルマッサージボディバランス癒しのリラクゼーション

Lisetta福岡リラクゼーションスクールは、

良質なセラピストになるためのスタート学校です。


詳しくはHPのスクールページをご覧ください!

お問合せ・ご質問はお気軽にどうぞ



 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。