気づきが大事! | 小倉のリラクゼーションサロンリセッタのオーナーブログ

気づきが大事!

「痛い!」という感覚にも緊急度があり、体はそれを分かると思います。

骨折だったら、すごく痛いはずです。ものすごく腫れることもあります。




足の指は時々気づかない方もいますが・・・。


骨折のような激痛は、迷わず病院へ行ってください。


そして、頭痛の痛み。
これは慢性的なものもあれば、いきなりドン!と体験したことのないような痛みの場合も。こういった「頭関係」「内臓関係」の痛みは素人判断は危ないことがあります。

慢性的なものでも1か月以上も続く場合や、体験したことのない痛み、体のどこかが痺れたり、言語障害が出たり。ご自分の体に敏感になってほしいです。

また、自分だけではなく、近くにいる人の異変に気づいたら指摘してあげてください。
「最近なんだか聞き取りにくいんだけど」「最近よく目をパチパチするよね」「顔色悪いよ」


一般的なお疲れや、ココロのリフレッシュ・癒しはリセッタにお任せください!

リセッタのホームページ