私の大前提が発覚したのです。

テーマ:
先日、トランプさんどころじゃないの!とブログで書いておりました。

あの日から、30年以上スネていた本当の気持ちが、わんさかでてきていて、本当に、世の中のこと、ちょーどうでもよかったです。(あっ星野源とエマさんのライブのことは気にしてた笑)

なんで、こうなったかというと、

びわっちさんのヴィジョンスパイラルセッションを受けてきました。

これをしたら、何が見えてくるかというと、思考グセです。
実は、知らず知らずのうちに、その思考グセのおかげで、今まで、体験してきた仕事や恋愛、部活など、さまざまな経験が同じようなパターンで回っていて、グルグルグルと「こんなはずじゃなかったのに」「なんでこうなるんだろう」となってしまうのです。

私の潜在サイクルパターン
春(オレンジ)なんか楽しそう、ワクワク
夏(ライム)(比較して)未熟、自信がない
秋(ピンク)無償の愛でない、罪悪感
冬(インディゴ)どうしていいか全くわからない、暗闇。
{039EF45F-549D-4BF0-A242-F556D5928003}



今までの仕事や恋愛での経過を照らし合わせてみると、本当に何気なく選んだボトルなんですけど、びっくりするぐらいこのままでした
ものすごーーーーーくガックリしました

ここで、びわっちさんから一言「変わる!と決めることが大事なんだよ」と
今まで、心屋さんの本やセミナーにでてたので、少しどこかで、こんな自分を受け入れているところが私の中にありました。だから、びわっちさんのこの一言がありました。
いくら誰かにセッションしてもらっても、変わると決めるのは自分が、自分と向き合えるのは自分しかいないということを、改めて思った瞬間でした。

そのあと、いくつか絵を見ながら、質問があります。そこで、見えてくるのは、この思考にいたったヒント。いろんなことが結びついていきます。

ここでも、私の生まれてきた時の大前提がわかりました。
私は、兄が2人いる末っ子です。
私だけが女の子、1番可愛がられる!甘えられるの!
これです。
その大前提で産まれてきたのに、
私の中では、いつもひとりぼっち、ほっとかれてるになっていました。たまたまタイミング悪く、「こんなはずじゃないのに」がおこり、スネが何重にも積み重なった結果です。

そして、そのあと、
同じところをグルグルグル回るのではなく、スパイラル(上昇していく)にするための書き換えをしていきます。
{CDEFD480-0718-4C80-B696-C1F26D3662C3}



そして、このあと悶絶します(笑)

びわっちさんから「家族に甘えなさい」と

やはり、私は家族の中で、甘えられなかった、嫌といえなかったことを向き合わないといけないようです。

びわっちさんから見たら、今の兄との関係は、コントにしか見えないそうなので、「大丈夫、私には、コントも終わって、本当の私でいる姿が見えてるよ」ととってもにこやかカナヘイきらきらカナヘイきらきらに言っていただきましたつながるうさぎ

私の心の中は、衝撃が凄すぎて、ザワザワしすぎて、地下鉄も、、逆方向いこうとするし、、、、、ガーン

あれから、考えていた、びわっちさんからの、宿題の答えですが、、、、
「来月の私の誕生日、家族に祝ってもらう」
にします。ザワザワするぞーーーーーー滝汗滝汗滝汗




AD