2012-05-11 15:09:45

ゆっけ的B'z 雑学‐稲ソロ編‐

テーマ:ブログ

たぶん一回で終わるであろう、このシリーズww


てなわけで(←どんなわけだDASH!)第一回目は2004年に発売された稲葉浩志ソロアルバム「Peace Of Mind」から「透明人間」という曲についての雑学(・ω・)/







聴いた事ある方ならわかると思いますがとても曲調や歌詞がとても暗く、重い感じの曲となっています。


とういうのもこの曲の歌詞は実際にあった事件の加害者の目線で書かれていると言われています。


2003年に長崎県で起きた男児誘拐殺人事件の加害者である当時中学一年生(男子)が当時4歳の男児を殺害したという事件。


詳しくはこちらを参照…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%94%B7%E5%85%90%E8%AA%98%E6%8B%90%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6


気分が沈む、怖い…
これはきっと稲葉さんの思惑通りの感想なんだと思います。
問題はそんな事が現実に起こっているという事です。


「何故、少年はこうなってしまったのだろうか?」
「誰も気付いてあげられなかったのだろうか?」
「貴方の近くに助けを求めている人はいませんか?」
この辺が透明人間を通じての問いかけなのではないでしょうか。


沢山の人に祝福され、自身も明るい未来を目指し生まれてきたのに
今は日々の生活は孤独で、存在を認めているのは人間ではなくカメラだけ。
自分は周りには見えていない透明人間なのか?
誰でもいいから、僕の名前を呼んで認めてほしい。
存在を認めてほしいから、何か起こそう。

聴いていてそんな風に感じました。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2012-04-19 11:20:00

Long time no see(^_^;)

テーマ:ブログ
一年振りのブログ更新(笑)

私のブログを楽しみにしていた方々にはDIVEお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)mあせるあせる

しかし何を書こうかねぇww

この一年間でも振り返ってみようかな♪(´ー`)

ブログが更新されるまでの一年間、私自身には色々な事がありました…

仕事に就いては辞めるといった事の繰り返し…

それに追い討ちをかけるように身内の不幸があり結構落ちていた時期もありました…

逆に良かった事もありましたひらめき電球

昨年のGWに念願の稲葉さんの故郷津山に行き、稲ママにも会う事ができましたラブラブ!

更に昨年の8月には彼女も出来ました(●´ω`●)ドキドキ

しかも同じBro.というラブラブ!

更にその彼女とクリスマスのB'zのLIVEに参戦(´ー`)ドキドキ

忘れられないLIVEになりましたね( ´艸`)

因みに、彼女とは未だにラブラブです(笑)ラブラブラブラブ

ざっと振り返ってみましたがこれからもゆっけをよろしくお願いしますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-04-13 09:19:51

B'z LIVE-GYM 2011開催決定!!

テーマ:ブログ
久々のblog更新.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これに合わせたかのようにLIVE情報キター(笑)ニコニコニコニコ




9/23(祝・金)サンドーム福井
9/24(土)サンドーム福井

10/1(土)マリンメッセ福岡
10/2(日)マリンメッセ福岡

10/9(日)神戸ワールド記念ホール
10/10(祝・月)神戸ワールド記念ホール

10/16(日)朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター

10/22(土)広島グリーンアリーナ
10/23(日)広島グリーンアリーナ

10/27(木)北海道立総合体育センター 北海きたえーる
10/29(土)北海道立総合体育センター 北海きたえーる
10/30(日)北海道立総合体育センター 北海きたえーる

11/3(祝・木)さいたまスーパーアリーナ
11/5(土)さいたまスーパーアリーナ
11/6(日)さいたまスーパーアリーナ


12/4(日)福岡 Yahoo!JAPANドーム

12/10(土)ナゴヤドーム
12/11(日)ナゴヤドーム

12/15(木)京セラドーム大阪
12/17(土)京セラドーム大阪
12/18(日)京セラドーム大阪

12/22(木)東京ドーム
12/24(土)東京ドーム
12/25(日)東京ドーム



稲葉さんのBirthdayケーキに始まりFinalがクリスマスクリスマスツリーとはラブラブ!

今からLIVEに向けて貯金しないと(^^;)(;^^)アタフタ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。