小学生女子野球チーム、「オール大井西」おとめ座野球

が第20回世界少年野球大会(WCBF) 東京大会の国際交流試合で活躍するまでの道のりを書いたブログです。

 

たくさんの応援やコメント、ありがとうございました。グッド!

2010年08月07日(土)

監督から・・・(^^)

テーマ:ブログ
8月4日 11:10 駒沢オリンピック公園硬式野球上
ついに、大井西地区の歴史的な試合が始まりました。クラッカー

オール大井西選抜女子チームvsオーストラリア女子チーム

女子チームを結成し、国際試合なんて・・・・・・叫び

点差はともあれ、選手は普段では出来ない国際交流と公式戦では味わえない楽しい野球と・・・・・・・?
涙を流しながらベンチに戻ってくる選手??

力の差があるということで、普段は決して振ってはいけないゾーンまでストライクを取られての見逃し三振なので、パニック状態の選手、少しくらいのボールは振って行くぞ!
と試合前に伝えていたので、余計に見逃しがいけないことと・・・ガーン
そりゃ涙も出ますよね。ショック!


はたまた自分の確認が甘く、60分で全選手出場のオーダーを散々悩んで組んでおりましたが、11:10の試合開始のため50分で試合終了最後のイニングの打席回らず・・・ごめん!!しょぼん
せめて後10分やらしてほしかった。

試合終了の挨拶は、オーストラリアとのプレゼント交換、主催よりお土産もたくさんもらえて、最後は少し笑顔でなによりでした。ニコニコ


一番驚いた(疲れた)のは最後のお食事タイムでしたけどね!

連盟の粋な計らいにより昼食会となりましたが、これまで何年かオール大井西の選抜(男ばっかり)のチームの食事風景とは全く異なる世界。
男どもは簡単に○○屋(ビーフボールチェーン店数社さん?)で、大盛り、得盛り、店によってはメガ盛りを選択し、ひたすら喰う、喋る、喰う、喰う・・・・。汗

女子は違いますね~。
オーダー決めるのに10分、「デザートいいですか?」「ドリンクバーいいですか?」早く決めろ~~!叫び

食事が来ても、喋る、喋る、笑う、喰う、喋る、笑う、喰う、喋る、喋る、喋る・・・・・。あせる
久し振りに自分も1時間以上かけた昼食タイムでした。
(口に入るものは10分もかからずに無くなってましたが・・・)


何より怪我もなく、無事に試合終了となりましたのでひとまずホッとしました。
みんな暑い中よく頑張りました。
ただし、オーストラリアの子どもたちとの交流も野球の試合が出来たということも、
いろんな方々の協力があってこそです。

自分のチームがありながら、協力してくれたコーチ陣、連盟の方々、本大会でボランティアとして協力されている方々・・・
それぞれの苦労、働きがあってこの貴重な体験が出来たことを感謝し、思い出として残してほしいと思います。

関係各位、本当にいろいろとご協力いただき感謝しております。
皆様のご協力により、オール大井西女子チームの選手はオーストラリアの子ども達と一緒に野球を通じて2010年8月4日に楽しかった思い出を残すことが出来ました。

いつまでも選手ひとりひとりの2010年の夏の思い出として心に、記憶に残っていてくれればと願うばかりです。音譜

みんな、ありがとう! お疲れ様でした。ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年08月06日(金)

第20回世界少年野球大会 東京大会 アルバム

テーマ:ブログ
第20回世界少年野球大会 東京大会のウェブアルバムが公開されています。

開会式の模様や野球教室の写真がほとんどで、とっても楽しそうな雰囲気なので、是非ご覧になってください。ラブラブ!

フォトギャラリー(Picasa Web Album)

Vol.1でオール大井西チームの集合写真も載っています。ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月04日(水)

第20回世界少年野球大会 東京大会 交流試合

テーマ:試合
駒沢オリンピック公園野球場でオーストラリア代表女子チームとの交流試合がありました。ニコニコ

試合結果の詳細はわかりませんが、、7対1で勝ったようです。
交流試合ですから、オーストラリアの子供たちといっぱい野球を楽しんだのではないでしょうか。ラブラブ!

いい夏の思い出になりましたね。。。合格



$オール大井西(女子軟式野球チーム)のWCBFまでの道。

$オール大井西(女子軟式野球チーム)のWCBFまでの道。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月31日(土)

第20回世界少年野球大会 東京大会 開会式

テーマ:ブログ
今日、第20回世界少年野球大会 東京大会の開会式が駒沢オリンピック公園野球場で行われました。ニコニコ

ユニフォームもキャップもかっこよくて、すごい素敵ですね~~。ドキドキ

交流試合は4日に行われるそうです。野球楽しみですねぇニコニコ

オール大井西(女子軟式野球チーム)のWCBFまでの道。

オール大井西(女子軟式野球チーム)のWCBFまでの道。

オール大井西(女子軟式野球チーム)のWCBFまでの道。

オール大井西(女子軟式野球チーム)のWCBFまでの道。

オール大井西(女子軟式野球チーム)のWCBFまでの道。

オール大井西(女子軟式野球チーム)のWCBFまでの道。

$オール大井西(女子軟式野球チーム)のWCBFまでの道。

$オール大井西(女子軟式野球チーム)のWCBFまでの道。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月10日(土)

7月10日 練習

テーマ:練習
・・・大会まであと3週間余り。。えっ
午後から約3時間半みっちり?練習をやりました。野球

オール大井西(女子軟式野球チーム)のWCBFまでの道。

オール大井西(女子軟式野球チーム)のWCBFまでの道。

オール大井西(女子軟式野球チーム)のWCBFまでの道。

オール大井西(女子軟式野球チーム)のWCBFまでの道。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。