男性観。

テーマ:
浮気について。
浮気は男も女もする。

ちなみに私はした事が無い。
する機会も出会いも無かったからだ。

男性の場合、先輩の付き合いでコンパ・キャバクラ・風俗。。
色々誘惑がある。
正直男は浮気するものだと思っている。
多かれ少なかれね。
だからといって男性に対して絶望感があったり見下したりしている訳ではない。
動物としての本能がそうさせてしまっているのだと思う。
しかしそれが本当に浮いている気持ちならばの話。
本気なら浮いている気持ちではない。
だから別れなければならない。

じゃぁ浮いている気持ちの場合。
どう対処するのか。
私は知らん振りするのに限ると思う。
男性側も女性側に言うべきではない。
なぜなら、男も女も本命同士なのに別れなければならないはめになるからだ。
そんなもの賢明じゃない。

しかし、全く気付いていない振りをするのは癪だ。
なのでこの時だけは周り回って攻撃を使用する。
例えば、コンパで知り合った女の子と彼がいい感じになっているのを知った場合。

私:「A子の彼氏がさぁ。最近コンパで知り合った子と浮気したらしいねん。でも遊びやったから別れんといてほしいってA子になきついてるらしいねん。うちやったら別れるなぁ」

なんて、友達の名前を使って自分の気持ちを伝える。
それで多少なりとも彼は動揺するだろう。

実際、今までの経験、相手の浮気が発覚したことなんて殆ど無い。
なので発覚した際には上記手段を使う予定だが、私の場合気付かない事の方が多いだろう。
だって付き合う=私の事が一番好きなんでしょ?
って思っているタイプの人間なので焼きもちも焼いた事がないからだ。
疑り深い人こそ浮気を発見して泥沼化する。
そんな人は精神的にしんどいに違いない。

間違いない。
AD

イラク邦人人質。

テーマ:
香田証生さん殺害された。

私の周りでは、こんな声を聞きます。

「どうせ日本に帰ってきてもブーイングやし殺されてよかったんちゃう?」
「アホやな。あいつ」
「考え方が若いわ」

香田さんと私は同い年。

なぜか直感的に私はこう思う。
香田さんはそれなりの覚悟の上にイラクに行ったんじゃないか。
まさか本当に殺されると思ってなくても人質にされた時の事を考えていたのではないのか。
そう思う。

殺されて当然とか、日本に迷惑をかけたとか、そんな事は人の命に代えられるものではないと思う。

私は小泉首相を嫌いではない。
自分の意志で突き進む人は、見てて嫌いになれない。
ましてや誰も背負えない日本国を背負って、大きな決断をしてくれている。

「自衛隊は撤退しない」

この言葉を聞いた時、落胆した。
国として当たり前のことかもしれない。
しかしやっぱり何とかしてほしかった。
それが正直な私の気持ち。

この世に人の命より大切なものはあるのでしょうか。
永遠の疑問です。
AD

弟。

テーマ:
寝言が酷い。
酷いというのを通り越して笑える。
私の弟だ。

私は弟と中学校まで同じ部屋で寝ていた為、その現場をよく目撃した。

布団からガバッと飛び起き何をするのかと思いきや、掛け布団を肩に背負い「行くぞ」というセリフを投げ捨てて、何処かに行こうとする。

他には、姉の勉強している机の横に座り
「僕の給食は?」
などと訳の解らない発言をする。

あと寝ぼけてごみ箱におしっこをするなど、病的だ。

しかし何故にこんな風になってしまうのだろうと、この前、実家に帰った時に考えていた。

すると夜中なのにどこかの部屋から「もしもし」と言う声が連呼して聞こえる。
その先に言ってみると、寝言を言う父の姿がそこにあった。

うん。
なるほど。
納得。
AD

続メール。

テーマ:
昨日も例の男からメールが入った。
普通の世間話だ。

正直いっちゃうと、メールで世間話が一番めんどくさい。

2時間位、返事返さなかったら
「もしかして、ひいた??(^^;」
と入ってきた。
非常に面倒だ。

しかし彼はBARに遊びに来てくれるらしい。
しかも私の店の店長の彼氏の友達だ。
いいがげんには出来ない。
まったくたちが悪い。

これが男前やってみ?

鼻血モノよね。

メール。

テーマ:
BARで知り合った男の人からメールがきた。
昨夜の23時頃だ。

男:なにしてるの?
私:お風呂入ってた~
男:今から行くわ
私:え?何処に?
男:all-is-full-of-loveちゃんち。
私:あはは(^^; 明日も仕事やからもう寝るわ。ごめんね。

明らかにおかしい。
私はその男の人と1回しか会った事がないのだ。
私はビジュアルで遊んでる女みたいに見られる事が多い。
すぐにヤラしてくれる。
と思ってよってくる人も少なくない。

しかし、やるにしろやらないにしろ、こっちにも選ぶ権利はある。

彼は数時間後に、酔っぱらってたと言って謝りのメールを入れてきた。

H目的の場合だったとしても、もっと上手くくどかなあかんで。と思う。

まず、メールで誘う時点で私の中ではマイナス得点が入る。
会って面と向かって口説けない人がメール使うのだろうなと思う。
メールの文字だけ見て何がわかる?
私は相手がどんな表情で、どんな声のトーンで話すのか見ないとわからない。
私はメールと言う手段で口説く人は小心者だとみなす。

しかし最近は小心者が多い。
私がもし「女を口説く教室」の講師だとしたらメールだけは使うなという事は教育しておきたい。
使っていいのは、今日はありがとう等と言う挨拶だけ。
口説く内容なんか入れた時にはっ!
私の場合「寝る」、「友達来てる」、「風呂はいる」等で即終了させる。
だって私とは合わないのだ。
じゃぁ、早く終わらせてあげるのが賢明だ。
他の女に行ってくれ。

別にお高くとまってる訳じゃない。
もしかしたら40歳になっても私は売れ残ってるかもしれない。
それは悲しい。
なので30歳位になったら考えは変わってるかもしれない。