綺麗なものとか、
美味しいものとか、
手の込んだものが大好きです。

そんな私のつれづれ日記。
NEW !
テーマ:
こんばんは、有里子ですしあわせ

 

 

 

 

 

先日、思い立って伊豆に行きましたパステル

 

一番の理由は人に会うためだったのですが、

せっかくなので前から行きたいと思っていた

伊豆高原ステンドグラス美術館へも行ってきましたよ流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{77811ACE-BFF4-4ED0-9D30-7AEBAEE69940}

 

電車から見える富士山は、
とってもとっても大きくて
言葉で表せないほど美しかったです。
 
テレビや雑誌で見ているときに、
富士山を美しく感じたことは
実は今までなかったのですが、
今回は本当に本当に感動してしまいました。
百聞は一見にしかず、ってまさにその通りだと思います。
 

 

 

 

さて、目的の美術館は

立地がとーーーっても不便なのですけど(笑)

川奈駅からタクシーで美術館へ向かうと、

入り口からすっごくお洒落な門が迎えてくれます。

 

この時点で、テンションちょー上がるやじるし

 

 

{3619E210-2440-4AE1-ABB8-FCBA000EFA4B}

 

 

館内は撮影禁止だったので すが、

レストランは禁止の札がなかったので

一枚だけ撮影させていただきました。

 

 

{ACF4A294-4D2E-4585-9B74-E718CB5FBC77}

 

 


このレストランも、地場の食材を使って

イタリアで三つ星を獲得したシェフ?が

お料理を用意してくれちゃうんです。


初めての一人フルコースだったのでw

すっごく緊張したけど、

でもすっっっっごく美味しかった…!!!

ここまで、またぜひ食べに来たいと思ったのは、

本当に久しぶりな気もします。

恥ずかしかったけど挑戦してほんと良かった!





 

{1E102D90-A0F9-4C46-B2A3-56FDE2EAB15E}


美術館の中庭には、幸せの鐘があって
また熱海の海も見渡せました

水平線を見るのが好きなので、
ずっと見ていたいくらい

 
{B0D771D9-2F95-49DD-BE9E-FA5936E3CE81}





帰りには、
こんなにも美しい青空にお見送りいただいて。

 {04AAD268-A9CE-424A-BB81-85211344EC07}



画像はないですが、

展示されているステンドグラスはもちろん

礼拝堂や聖堂、マリア像など

乙女心がキュンキュンきちゃう

とっても素敵な時間になりました


フランス旅行以来?の一人旅でしたけど

でも 本当に行って良かったです 





  パステル パステル パステル パステル パステル
フォロー&シェア大歓迎です*

facebookフェイスブック

Instagramインスタグラム

白色の背景用ツイッター
パステル パステル パステル パステル パステル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、有里子ですしあわせ



 

先日、藤本さきこさんが更新していた記事ですが

遅ればせながら&恥ずかしながらやってみましたピンクキラキラ


 

 

 

よし、いきまーす!

 

1  自分にとって大切なひとをとても大切にできる

2  家族や恋人のことがとっても大好き

3  情熱がある

4  真面目

5  几帳面

6  感受性豊か

7  すぐ泣く

8  よく笑う

9  思いやりがある

10 他人のことを思いやりすぎる

11 他人のことを気にしすぎる

12 綺麗なものが好き

13 可愛いものが好き

14 すぐ感動する

15 感動して泣く

16 思い立ってから行動するまで時間がかかる

17 超慎重

18 思い切りはすごく良い

19 変なところを考えなしで動く

20 直感が良い

21 自分の直感を信頼している

22 感覚が優れている

23 センスが良い

24 相手の気持ちがわかる

25 グルメ

26 きちんと決めたら行動できる

27 きちんと決めることができる

28 きちんと決めるまでは時間がかかる

29 向上心がある

30 自発的に勉強する

31 すぐ飽きる

32 料理がすき

33 家庭料理は上手

34 お金のやりくりが苦手

35 計算や算数が苦手

36 すごく働く

37 むしろ働き過ぎ

38 要領が良い

39 仕事が早い

40 すっごく気分屋

41 自分に正直

42 すぐ落ち込む

43 ストレス発散が下手

44 買い物上手

45 歌うのがすき

46 ひとつの事に集中するのが苦手

47 複数のことを同時に進めるのが得意

48 キャパが小さい

49 メンタルも弱い

50 すぐ悩む

51 断捨離が得意

52 片付けは苦手

53 おじさまウケは良い

54 既婚者にモテる

55 アジア人にモテる

56 第一印象は良い

57 サバサバしている

58 見た目とギャップがある

59 自分の得意なことを理解している

60 わがまま

61 機嫌が良いときは可愛い

62 物持ちが良い

63 デリカシーない人がきらい

64 優しくしてくれる人がすき

65 食べ物くれる人もすき

66 おいしそうに食べる

67 大切な人や物を守りたい

68 他人に口出しされるのが嫌い

69 邪魔されるのがきらい

70 マイペース

71 オンとオフの差が激しい

72 ツンデレ

73 一人の時間がたいせつ

74 リラックスできる方法をいくつか持ってる

75 お気に入りの場所がある

76 信頼できるひとがいる

77 無理しすぎない

78 一人で頑張るくせがある

79 よく食べよく寝る

80 健康であんまり病気しない

81 自分の限界を知っている

82 自分を労わることができる

83 好きなものにお金をかけられる

84 目上のひとに可愛がってもらえる

85 人や環境に恵まれている

86 ピンチのときに助けてくれるひとがいる

87 いつも最後の最後にはなんとかなる

88 相談に乗ってくれるひとがいる

89 ひとりでどこでも行ける

90 色んな話しを聞くのがすき

91 新しいことに挑戦するのがすき

92 人と同じがつまらない

93 自分の心地よさを追求するのがすき

94 どうしても目立ってしまう

95 文章を書くのがすき

96 本やブログを読むのもすき

97 心地いい場所にずっといるのがすき

98 落ち着いて安心して過ごせるのが一番たいせつ

99 お洒落をするとテンションあがる

100 私は私がだいすき

 

 

 

すっごい難産だった・・・!!!

 

でも、なんか、

自分が何が好きかがちゃんとわかったし、

そのためにどうするか、何ができるかもわかった。

 

でもそれよりも、

私が私をだいすきなのがよくわかった(笑)

 

難産だったけど、特に最後の20個が大変だったけど

でも終わったら、

ちゃんと私のこと好きなんじゃーんじゅる・・

って思ったわ・・・w

 

 

自己肯定とか、すごく遠い未来だと感じてたけど

少しずつ変わってきてるのがわかったような気がする(多分)

 

最近、ちゃんと自分のことを幸せにする覚悟も決めつつあるので

少しずつ動き出せたらいいなぁ。

 

 

 

 

パステル パステル パステル パステル パステル
フォロー&シェア大歓迎です*

facebookフェイスブック

Instagramインスタグラム

白色の背景用ツイッター
パステル パステル パステル パステル パステル

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。