Coffee Addict

テーマ:

先日行ったNagore通りにある(?)カフェ


正確に言うと、NagoreからHutton Laneにぶつかるすこーし右手前にある路地にあるカフェ。Coffee Addict。


実は、Hutton Laneに面しているお店の後ろの一部がカフェになっております。


ここを入り
{12EC3520-2988-4218-B1C9-63EAC559A58A:01}


入り口はこちら
{18750F7B-33BC-42DA-B70E-AA123B8160CF:01}



お店の中はこんな感じ
{3D948EFA-9A28-484E-BB9B-CDED6AD092BB:01}


ガラスドアの向こうは、Hutton laneに面したお店です。


Dairy dose や Junk cafeで働いていたペナンでは結構有名なバリスタさんがいて
美味しいコーヒーを淹れてくれます。


飲み物には小さなビスケットが付いてきます。子連れの私に配慮してくださり、娘用に小皿にビスケットを多めに下さいました。


写真撮らなかったよ.....


甘いものはもちろんのこと、パスタやサンドイッチなどの食事もできますよー


ペナンのストリートアートで有名ななErnest Zacharevicさんの壁画も店内にあるよ。

また行きたいな。

AD

ひとり時間

お久しぶりです。
ここペナンは雨が降らず、毎日猛暑。


義母、義妹ちゃんが8時過ぎに娘をジョギングに連れて行ってくれたので、
ひとり時間を満喫中の日曜の午前中。


家にあるパンで朝食を済ませようと思ったが、せっかく自由に動けるので、アイルイタムのマーケット前にあるベジタリアンのお店まで行ってみた。


ここの福建麺も好きだが、今日はカリーミーにしてみた。


{4196E8CB-E499-4B6D-BA96-2F9F00357ED2:01}


厚揚げの軽いのと、チャーシューに似せた肉もどきと、いかもどきのもの。
もやしにミントの葉。
麺は中華麺とビーフンの2種類。
スパイシーでやみつきになる辛さ。


RM3.5(約120円)

お持ち帰りして家でゆっくり食べました。


洗濯して部屋の掃除をして、白髪染めして(笑)、テレビみて。。。。。


自由に時間を使えるってなかなかない。
こんなフツーの事してても贅沢だなぁと。




そんなこんなで猛暑だから洗濯物もすっかり乾いちゃったよ!!


時、すでに12時過ぎたけどいつ帰ってくんだ?!
AD

助かった。

テーマ:
お久しぶりです。

日本から帰国後、1ヶ月以上すでに経過。
今回はすっかり長居して来ました。

ヘイズで延長したら、その翌日から天気が良くなってたらしい。


日本で無事に2歳を迎えたムスメ。


最近は、あっちこっち走り回り、母ちゃん大変。
今日パラゴンのスーパーに行ったら、買いたい物の賞味期限チェック中に脱走!

探してもいない!

あそこは陳列棚が多くて短いから、死角が多くて、本当に焦った。


こんな所まで!という所で確保!

なんと、店員さんも探してくれてた!

Baby, don't run ah!!と。


さっきすれ違った店員さんも探してくれてたんだな。

いやー嬉しかった。


ありがとうございました。





正直首輪でもつけとこうかと思った一瞬でしたガーンガーンガーン




AD

布ナプキン

テーマ:
先日、成田空港近くでハンドメイドフェスタがあったので行ってみた。


以前から気になっていた布ナプキン。
特に生理痛が酷いなどの問題はないのだけれど、

出産してから、子供のことはもちろん、自分の健康や食についても以前より興味が向いてきたので、始められることからやってみたいと思う。


肌にあたる部分は
ガーゼ、タオル、ネルの3種類あり、それぞれ購入。

柄もカワイイ。

{4AF21AAD-D9E5-4D05-93EF-F0BCF2E93292:01}


お店の方はとても気さくで、楽しくお話ができました。


通訳

テーマ:
日本帰国中です。
5月以来、今年に入って2度目なので、
久しぶり感があまりないんだけど、ヘイズからも逃げられて、空気がやっぱり良いわ。


色々単語が増えてきたムスメ


中国語、英語、日本語とムスメ語の混ぜ混ぜのため、じいじ、ばあばには私の通訳が必要で。


もう少し大きくなったらどうなるんだろう?