お越しくださり、ありがとうございます好

ベビちゃん待ってはや2年半。

去年の春にはワンコのうーちゃんが加わって、2人&1ワンで暮らしてます。

昨年の暮れ、待ちに待った小さな命をさずかりました。


*今はコチラ で日記を書いています。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 31, 2008 11:35:38

ありがとう

テーマ:日記

<10w5d>


少しお久しぶりです。


もうすぐ11週。

週数がひとつ上がるたび、やっと○○週か・・・と気にし過ぎている自分。

今からこれでは息切れしちゃいますよ、Anneさん。


ただ、やっと少しづつ気持ちが安定してきたかな・・・とも思う。

それでも産院の健診で、育っているはずのベビちゃんと対面するときは

心配で心配で毎回冷や冷やもんですが、

でも、これからはずっとこの子とこうやって冷や冷やしていくんだよね、

そんな風にやっと思えるようになってきた。


そして、この日記はベビ待ちを主なテーマに書いてきたこともあり

今日で、お休みにしようと思います。


あ、プレママの記録も残したいなと思ってます。

これまでは「これは書くほどの事でもないや」とやめていたりしたけれど

今後は「書くほどの事でもないことしか書かない日記」(意味不明?)、

そんな感じでやりたいので、面白くないこと請け合いです(汗)。

今後もお付き合い願えれば、お知らせしたいなと思います。


これまで、ここで共感したり勇気付けてもらったこと、私はずっと忘れません。

皆さんのブログや頂いたコメントを読んで、

パソコンの前でボロボロ泣いたり鼻噛んりしたことも忘れません。


そして、皆一緒に同じ月に妊娠したいくらいの同志の皆さん、

時期はどうしても同じに神様はしてくれないし実際は不可能だから

先だったり後だったりしてしまうけど

近い未来に仲間の皆がうれしい笑顔になっていますように・・・

心の底から願っています。


これまでありがとうございました!

そしてこれからも!


Anne




これからはコチラ で日記を書くことにします。

 よかったら遊びに来てくださいね!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 23, 2008 14:40:13

4年目

テーマ:日記



昨日は、結婚記念日でした。


入籍は秋に済んでいたけど、


大切な方々にふたりのことを祝福してもらった人生最良の日。


あれから3年の月日が流れました。


そんな今、お腹にベビちゃんがいてくれることに


心から感謝の気持ちでいっぱいです。




昨夜はサジくん、普段どおり遅めのご帰宅だったので


お祝いディナーは週末のお楽しみにとっておいて


昨日はハンバーグ焼いて、


ワイングラス(中身はジュース☆)で乾杯だけしました。


あ、恒例の結婚式ビデオの鑑賞大会も出来なかったし、


それも週末にやらなくちゃ。←サジくん乗り気じゃないだろうなぁ(汗)




そして、今日から結婚4年目に突入です。


4年目というと、良い意味で初々しさなど抜けて


ちょっと次のステージに入った感じ。


と同時に、馴れ合いも過ぎないよう、気持ち新たに


ふたり一緒に夫婦磨きをしていけたらいいなぁ、と思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
January 21, 2008 14:37:00

検診日

テーマ:日記

今日は9週目の検診だったので記録しておきます☆




前回と同じ曜日・時間帯に行ったけれど


今日は2時間くらい待ちました~


1時間半を超えたあたりで、まだかいナ・・・と思いがちな私です。




でも内診で、22.3mm(9w2d)のベビちゃんと対面出来て


待たされた気分はどこかにすっ飛んで行ってしまいました。←単純


大きさは週数とぴったりですね。


と聞いて一安心。


しかもモゾモゾしたり、ピクン!と動いたりして


もうAnneちゃんは感激だよ・・・




その後診察室で


順調ですね。次回は・・・通常なら4週後になるのですが。


まぁ・・・ひと月後なんですか!

↑もっと早く来たい・・・という潤んだ瞳で


気になるようなら2週後にしましょう。


は、はい!


と、2週間後に行く予定になりました。




そのまま診察が終わる雰囲気だったので


あの・・・母子手帳は次回以降でいいですか?


と勇気を出して聞いてみると


ああ、もう貰ってきて良いですよ。


と嬉しいお言葉。


受け取りに関する説明を受けて、


早速その足で役所の分室に行ってきちゃった。




ここの母子手帳ってどんなデザインじゃ・・・?


と楽しみにしていたところ、


こんなのでした。








p121b



いわさきちひろさんの表紙。


いわさきちひろさんの描く子供のお顔は


以前から自分の幼少期とイメージがかぶっていて


絵本など好きで持っていたので、うれしかったです。


サイズがすごく小さくて、A6のノートの大きさ。


コンパクトだけど、失くさないように気をつけよう(汗)。




他にも、父子手帳というものも付いてきて


父親になる心構えやアドバイスが書かれていました。


今夜、サジくんに丁重に進呈しようと思います。




一応今日の超音波写真がプロフィール にありマス。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。