☆LOVE☆ Sri Lanka

今日もHAPPYに☆☆☆


テーマ:

今日の晩ごはん。
名古屋の栄の三越前にある沖縄料理屋、「えん」で沖縄そば。
泡盛カクテルであっりか~んぱ~い。
ここの見るからに沖縄なママ?は沖縄民謡の歌手らしく、CDも置いてある。
てか、イギリスで沖縄料理を夢にまでみてたので、うまうまじゃ~。

髪を真っ黒にした。
に、似合わない…。
何年ぶりかしら。
訓練、そしてスリランカの日々が始まると、どんどんプリンになってしまいそうだったからこの際、全部黒くしてしまえ、と思ってみたけど、失敗?
元がかなり明るく染めてあったので、2ヶ月くらいすると、程よく黒色もぬけてくるらしい。
待ち遠しいっちゃ。
そして、久しぶりの雑誌に見入っているうちに、うっかり、かなり切られていた。
早く伸びて~。

修士論文の口頭試問は、久しぶりに美しい指導教官に再会して、嬉しかった。
何が彼女を動かしているのかわからないけど、学問に対して、社会に貢献することに対して、とても真摯な姿勢の先生で、この先生にめぐり合えたことは、かなりラッキーだったと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネパールの村に2週間ほど滞在して、
朝夕、ダルバート続きだったときに、一番食べたかったものは、
LOTTEの「雪見だいふく」だった。
「おもち」も、「アイス」も夢の世界だったなあ。

日本に帰ってしばらくすると、
この「むしょうにあれが食べたい!」きもちもすっかり、忘れてしまう。

ちゅーわけで、今、英国にいて、恋しい食べものたちを、メモっておこう!

梅干し
いちご
温泉卵
納豆
粒粒のふっくらした炊きたてご飯
お母さんの具沢山味噌汁
おでんの大根とかこんにゃくとか
刺身
たこ焼き
抹茶
薄切り肉の料理
たくわん
沖縄料理のゴーヤちゃんぷる~とか紫芋のコロッケとか
パリパリのり
繊細で上品なケーキ

や、やばい…
止まらなくなってきたからこのへんで、ばいばいきんだっちゃ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


 晩御飯に鶏の丸焼きを食そう!
ということで、友だち四人で鶏の丸焼きを囲む。
Jamie Oliverhttp://www.jamieoliver.com/
という、英国で大人気のハンサムなお兄さん(下の写真)のレシピを使って、
友だちがハーブをまぜこみながら、作ってくれた。
台所を覗きながら、飲み物片手に、おしゃべりしていたら、いい匂い!
う~ん。
男の子も、女の子も、料理ができる人に、とっても弱いっす。
特に、料理が大好きで、楽しく料理した人のご飯って、
とてもおいしい気がする。

JamieのDVDを借りて帰ったので、
私もセクシーに料理ができるように勉強しよー。
いやー、見るだけじゃ作れんかしら。(>▽<*)


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。