☆LOVE☆ Sri Lanka

今日もHAPPYに☆☆☆


テーマ:

日本からはるばる、お友だちが二人、来てくれた。

二人とも社会人なので、年に数日しかない、貴重な貴重なお休みを使って来てくれたのだ。


最後の日に空港で見送った後、

私のランカ生活は、日本にいる大切な人々に支えられてきたと思った。



子ども会に来てくれた。彼女は以前、各子どもが描いた環境に関する絵をTシャツにプリントして、日本から、子ども達に送ってくれた。彼女が訪問してくれた日も、偶然その時もらったTシャツを着ている子が一人いた。じゃんけんを教えた後、日本から持ってきてくれた紙風船やお手玉や竹とんぼで遊んだ。じゃんけんは後出しする子が多数いたねー…。

シーギリヤ、王の浴場。

キャンディ、ペーラデニア植物園。カップルだらけ。「このー木なんの木」の木。

キャンディの紅茶ミュージアム。建物はきれいだけど、観光客もなく、さびれてた…。



火渡り。見てるだけで熱いよ!


キャンディアン・ダンス。バク転するし、くるくる回るし、力強くて優美。


別の日、もう1人の子が子ども会に来てくれた。この日は絵や工作物の展示会。この日だけのために?と思うような電池じかけの大作の数々にびっくり。

海亀の卵を売買する人たちから海亀を守るためのセンターがある。孵化したばかりの赤ちゃん亀を放流させてもらった。

ランカでモテ期到来しまくっていたね~!


来てくれてほんとにありがとう。

いつもいつもありがとう。

4ヵ月後、また会いましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。