☆LOVE☆ Sri Lanka

今日もHAPPYに☆☆☆


テーマ:



ごぶさたしてました。


先週は、スリランカ正月で休日続きだったので、のんびり本を読んだり、同期と海に行ったりした。

写真は、バワ建築のネプチューンホテル。

バワのホテルはやっぱりプールがきもちいい!


今週からは活動再開。


そういえば、14日から、スリランカでは時差が変わった。

日本時間-3時間→-3時間半に。

昨日それをはじめて知って、時計の針を30分もどした。

なんだか得した気分。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い!

暑い!

あつううううい。


4月に入って、ありえん暑さに突入した。

汗が滝のように流れる。

のどが渇くから、毎日ごくごくコーラを飲んじゃう。

10月は水シャワーが寒くて沸かした湯をタライに入れて身体を洗ってたけど、今は貯水タンクがあったまっているので、自然にお湯シャワーになってる。

肌の焦げ具合もますます加速して、「良い具合に焼けている」→「見た目きたなく」なってきた。

日本から持ってきたファンデーションでお化粧すると、顔だけ白くなっちゃう。


先月から、毎月サイトの住民の健康診断をして回っているのだけど、

じりじり日が差す中、一軒一軒訪問して、体重計を置こうとして床にしゃがむと、立ち上がるときにめまいを起こしてしまう。

もう、他者の健康診断してる場合じゃないわ。


ちんちこちん日和は来月まで続くらしい。


ひょー、海行きたいよー。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サイトのお姉さんの結婚式の二日目に呼ばれた。


結婚式当日、花嫁は白い衣装を着て、ホテルで式を挙げる。

二日目は赤い衣装を着て、結婚後住むことになる旦那様の家に親戚を呼んで「ホームカミング」というパーティを開く。


ホームカミングへは、同期に浴衣を着付けてもらって出席した。

私のサイトは低所得者の住む地域なので、出席者よりよいサリーを着るのはよくない、との配慮から浴衣を着たのだけど、実際、サイトのみんなはどこにしまっていたのか、一張羅のサリーでおめかししてきれいに着飾っていてびっくり。

あんなにおしゃれなサイトの人達は初めて見た。


ホームカミングでは、歌えや踊れやの大騒ぎ。

この日は女の人も酒を飲んでいいらしいのだけど、飲んでいるところを見られまいと、女の人達はビールイッキ飲み。

夕方になって、親戚のみんなが帰るとき、花嫁さんは目に涙をいっぱいためていた。


 二日目の赤いサリー


 踊る踊る踊る!


 子どももお化粧!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。