☆LOVE☆ Sri Lanka

今日もHAPPYに☆☆☆


テーマ:

太鼓と、笛と、お面と、国旗


木彫りの象


駒ヶ根の訓練所にいた時、訪問した小学校が、国際理解教育に力を入れていて、

隊員に経費を支払い、現地の民芸品や教科書を送ってもらう契約をしている。

その小学校には、世界各地の隊員から送られてきた民芸品を置くスペースがあり、

楽器なんかは実際に手に触れてみることもできる。


私と、一緒に行ったランカ隊員も、ランカの物品を送るように頼まれていたので、

この間、やっとこさ太鼓やを小学校に郵送した。


南小学校のみんな、太鼓たたいてみてね~!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、職場のスタッフの女の子の結婚式だった。

旦那様がクリスチャンで、彼女は仏教徒。

朝は旦那様の親族を中心に、教会でこじんまりとした式があり、

昼からの披露宴は、ランカ風な式の後、昼食会。


オフィスの皆は殆どが仏教徒なので、

朝の教会での式には出席せず、女性スタッフはオフィスでおめかしタイム!

おかげで男性スタッフは待たされちってのびてた(笑)。



いつまでも、いつまでもお幸せに~。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 女装した人が太鼓のおじさんと漫才をする。しなやかな身のこなしに観客も大笑い。


 始まるのが11時過ぎで、朝まで徹夜で続くので、途中で寝てしまう子どもたちもいる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コロンボのルナワ・ペラヘラと、ラトナプラ・ペラヘラを観にいった。

音楽にあわせて鼻をゆらゆらさせて踊ってる象もいた。

ペラヘラは、夜11時くらいから始まるので、次の日子どもたちは学校をお休みしちゃうらしい。


象は20~40頭。


この日のためにダンスを練習。微妙にそろってない感じ(笑)


見ると笑っちゃう笑わせ鬼。


風船売りのお兄ちゃん。お菓子なんかの出店もたくさん出る。


 太鼓のお兄ちゃん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

歌手の加藤登紀子さんが国連環境親善大使として、

スリランカの津波被災地を訪問しにいらっしゃった。


コロンボでは、日本人会でコンサートをしていただけることになり、

音楽隊員を中心に、協力隊員もコンサートのお手伝いをさせてもらった。


私もあれよあれよという間に、

沖縄三線バンドの一人として登紀子さんの『島唄』の伴奏をさせてもらうことになった。


登紀子さんはやっぱり、舞台づくりのプロ!

お客さんを巻き込んでの楽しい舞台だった。


三線にサインをもらっちゃった!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引っ越しして、一人暮らしが始まった。

ランカ最大の動物園から歩いて5分くらいのところ。


やさしい大家さんが一階に住んでいて、私は二階部分を貸してもらっている。

大家さんの家で道が行き止まりになっているので、

心置きなくベランダで三線を弾けるし、

思いっきり洗濯物も干せる。

風通りがよくて、結構広いので、ヨガをするにも快適。


そしてそして、ものすごーくかわいくておりこうさんの犬がいる。


新しい生活が始まって、

鍋や小物を買い揃えるときの、わくわくした感じがなんともいえない。


家の近くのアッパー(クレープより薄いパンケーキのようなもの)屋さんに毎日通っちゃう。

だって、おいしいんだもん!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。